FC2ブログ
ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » 新生FinalFantasyXIV »【ギャザクラ】お得意様取引について【赤貨稼ぎ】

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ギャザクラ】お得意様取引について【赤貨稼ぎ】  

ギャザラー及びクラフター向けに実装されたコンテンツの一つ。
指定された納品物を蒐集品の状態で仕上げて取引する。
価値が高ければ高いほど返礼が増えるという内容。

ちなみに蒐集品製作のバフを入れ忘れハイクォリティを量産する事件が各地で散見されている。私も良くやる。


画像ちょいちょい入れてくんで折りたたみに。

まず条件開放
イディルシャイアゲイムロナからスタート。
げいむろなさん

…の前に。

モードゥナにいるリディルロナさんからの2つのクエストを終わらせておく必要がある。
一つが「職人の高みを目指して」
マイスターについて詳しく聞ける。ついでに3つまで選べる。
もう一つが「職人、新たな世界へ」

どちらのクエストもリディルロナさんからスタートして対象のNPCに話すだけでコンプリート。
内容としてはあっさりしてるのですでにクリアしている可能性もある。

ジャーナル→コンプリートリスト→サブクエスト:モードゥナ
この項目を参照して欲しい。Lv55とLv60にこのクエストがあればクリア済みです。


ゲイムロナからクエストをスタートするとシロ・アリアポーなる人物の手助けしてほしいと言われる。
あとは言われたものを持ってくるだけ。
ただ、注意点として、蒐集品採集のスキルを使っていないと対象として扱われません。

クラフターの納品物
蒐集品バフをかけている状態ではHQ率が蒐集品価値に変更されます。
数値/10が収集価値になるので、品質の90%位を確保すれば一級品として納品できます。
同レベルのレシピよりも工数(作業)が多く品質(加工)が低めに設定されているので、
いつもよりインナークワイエットの数値を低めでビエルゴ決めてもMax近くまで確保できたりもします。

装備の数値にもよりますが、だいたいインナークワイエットのスタックが7ぐらいでグレスラ&ビエルゴすると
必要品質は確保できるかなあという具合ですね。

続いてギャザラーの納品物
こちらが少し厄介です。
具体的に必要になる数値は、直感選別で100くらい、慎重選別で150くらいが出せる識質力。それとできれば95%の獲得力。
絶対的に必要になるのはGP600、獲得力不足を補うために+50か+100

この数値を確保した上で、採集場所の獲得数+1~+2を探します。
見つけたら、
1.直感選別(IIがあればそちらで)
2.審美眼が発動しなければ中断してもう一度探し直し。
3.発動したら、シングルマインド(採集回数の軽減)+慎重選別
4.コーション(負荷の上昇軽減)+直感選別
5.審美眼が発動していたらシングルマインド。していなければ審美眼を使って慎重選別

これで550近くになるはずなので、採集。
全て審美眼が発動した場合、+1の場所だと3個取れるので同じことを2回やれば週の納品数に達します。

category: 新生FinalFantasyXIV

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。