ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンクエスト10 »恩を返すのなど3秒で忘れてしまうので

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恩を返すのなど3秒で忘れてしまうので  

お世話になった瞬間に返したいと日々思う私です。
気持ちというのは薄れるのが早いので、感謝の心も遠くなればなるほど薄くて淡白になってしまう。
そんな気がします。

チームの僧侶さんに連れられて野良2名とで、『戦戦占僧』の構成でメイヴ4を撃退成功しました。
マジ…大変だった…。



メイヴ4たおした

残り後3秒25でした……。
トドメがエンゼル塔オーラっていうギミック処理攻撃なのがまた悲しい。本当にギリギリの戦いだった


□デッキ
とあるサイト様を複数参考にさせていただきました。
メイヴデッキ
1-3のときは世界ベリアル、4の時は力ベリアルにしてます。
4の時の世界スミスは教皇の方がいいかも。守備力上げまくると戦士がしなない

力のオーラは継続時間が伸びるのでそれほど悪くもなく。
キラポンがかかる環境だとむしろとても良い方向に働いてくれます。
塔オーラでも500ぐらいは通るので、石破壊ついでに攻撃できる手段としてはかなり優秀でした。


□基本行動
ぶっちゃけいろんなサイト様に書かれてるのと同じです。

・力の維持はできるだけ、でもテンション上がってたりすると後回し
・皇帝は自分にだけ、を意識する
・弓ポンもいいけど掛け直しが大変なので僧侶にポンしてもらわないと厳しい、後衛分は弓ポンで良い
・内周は僧侶に走ってもらったほうがいいので外周を占い師が担当する
・攻撃手段は『戦車』『石割り塔』『災禍時弓特技』『威圧にロストスナイプ』に限定する

□僧侶とのコンビを意識する
葉っぱや運命で蘇生したところにキラポンやベホイムなどの合いの手が入れられるように意識するとかなり捗る。
占い師を蘇生するのは全員だが、占い師以外を蘇生するのは占い師が行うことを心がけたい。
MP回復も場面見ながらでいいけど、節制オーラを3回ぐらいひかないと行けない&回復しきる前に死ぬことあるので、
基本的にエルのみ頼りでいいように思う。

□あとは何かノリで
石破壊から魔王戦車で5000くらいダメージ与えられるのでゲノムがボーナスタイムになる。
ただし自タゲのとき処理失敗しやすい。

・自タゲで手元に塔がなくてやいばが入ってない
聖女確認して、かかってあればやいば待機でTE回避してからエンゼル。一番むずかしいパターン

・自タゲで手元に塔があってやいばが入ってない
TEまで引っ張って塔か聖女確認してやいばか。
TEの回転攻撃で戦士2人が死ぬ可能性があるので審判が手元にあると強い。

・自タゲではなく手元に塔がない
エンゼルで寄せて秒数数えながら力オーラののち塔割りして魔王使って戦車でどーん!

・自タゲではなく手元に塔がある
場面によってしずく、弓ポン、女教皇などを最短行動ならば2回挟める余裕がある

ゲノムバースの処理を大事にしたいのもあるけど、あんまり丁寧すぎると行動数減ってしまうのも良くないなって話



何にせよ倒せて良かった!

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

