ぱんだでゲームな雑記 ホーム » ドラゴンクエスト10 »メイヴのあれこれを考える

メイヴのあれこれを考える  

攻略系のあれそれを書いてあるのでネタバレ!って怒られても知りません。




戦士2道具僧侶でいってきました。
全員混乱マヒ封印呪いG持ち、雷耐性はあったりなかったり、というか普通にみんなギガデインで死ぬ環境。

これだけ揃えると頭HPじゃなかったりとかなんとかでめちゃくちゃHPに不安が残ります。
私なんか風雷のいんろう付けたら580とかで怖すぎだった…
それでもアイギス使うと会心G込みでギガデイン耐えるので安心感はありました。
むしろアイギスないときが不安で仕方ない。

各種特技への対応は攻略サイトさんがやってくださってるので、そちらを見ていただければ!
構成とか作戦とかの話


□構成
道具のプラリムは確かに強いけど、それ以上に対ギガデインのために世界のタロットが凄く欲しくなった。
というか全員がスペガするのも手なのだが。

占い師なら女教皇も入れられるから大丈夫かなーとは思うのだが、4枚しか入れられないし、
エンゼル女教皇2枚にして戦士2人が食らうたびに2枚使ってたら3行動かかってしまう。これは流石にいただけない。
あとやべえときの磁界が置けないし…なんとも言えないですな。

ただ今回の常闇に関しては占い師かなり出番あるんでは?と思うような特技群でした。


□作戦
基本誰がいてもタゲ下がりしてTEさせたほうが良さそうかなーってのが率直な感想。
私は戦士で参戦したのだけど、「死なないし~」って粘ってたらえげつねえ特技連発されて
攻撃回数が減るとかそう言う問題では無いレベルに壊滅しそうでした…。


□今後考えねばならぬこと
ゲノムの時に全員が強制的にメイヴの前に立たされる。この際すみはきされたらやべえので、
きっちり戦士とそれら以外で前後わけないと全滅確定になってしまう。
磁界はる、やいば入れる、聖女するが対応策かなって感じ。

一回やられてやばかったのは回転こうげきとゲノムのかぶり。
全員がふっとばされてエリア上に残ったのが戦士二人だけという惨事だった。

あと、ギガデイン強すぎ問題。

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop