ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏 »ポケットモンスター サン・ムーン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケットモンスター サン・ムーン  

ぎっくり腰をやらかしました。

おそらく寝転んでプレイしすぎたせい…。

ストーリーとかの雑感です。



ポケットモンスターのプレイ履歴は、
『ブルー』『ゴールド』『ホワイト』の3作品で、どの作品でもエンドコンテンツ的なものはプレイせず、
すべて殿堂入りまでのプレイのみ。

そんな私に今回の新作には心を打たれました。とても面白かったです。



□ストーリー
正直ポケモンのストーリーってオマケだと思っていて、
「主人公が喋らず、回りのNPCがなんかちゃちゃ入れしてくるだけ」程度の認識。
そしてこれは覆りませんでした。
それでもエンディングシーンは面白いと思いましたし、
まだプレイしていませんがアフターストーリーも評判が良いそうです。

どの作品でも、サブストーリーの方が好きだったり。


巷で言われるほど「リーリエが~」ってほどではない、と個人的に感じました。
ただ彼女の挙動が鬱陶しいのは最初から最後までついてくるので、
我慢出来ない人にはちょっとつらそうです。


□画面の操作感とか
全体的にすごく見やすく、扱いやすくなっていました。
めっちゃユーザーフレンドリー。
「ここにもジャッジ設置してくんない?」とか「まとめて逃がさせて?」とか色々ありますが、
その辺を差し置いてもとても良かったです。

ただ、3DSだと処理落ちがひどい場面が多く、買い替えないとだめなんだなーと思い知らされるのが悲しかったです。
New3DSだとそんなことはないようなので、これから始める人は中古など買わずに是非そちらを…。


□各種キャラやポケモンなどのデザイン
今回なんといっても「かいぱんやろう」「ビキニのお姉さん(短め金髪)」「エリートトレーナー」のデザインがとてもかっこいい!
かいぱんやろうとかデートしたいレベルだし、ビキニのお姉さんまじでお姉さんだし、
エリトレはおちゃめさがあってすごく良かったです。
他にも個性的なデザインのトレーナーになっていて親しみやすかったです。

更に新ポケモンのデザイン。
全体的に「かわいさ」が全面に出ていて、女性の方は特に興味を惹かれるのではないかと思いました。

進化後のポケモンはかっこよくなりすぎて可愛さがなかったりしましたが、
進化してもどこか可愛さがあったり、よりかっこよくなったり。本当に良いデザインでした。


□総じて
個人的には大当たりのゲームでした。P5といい今年最後にいいゲーム売ってくれて本当にうれしいですね。
書き忘れていますが、全体的にBGMもかなり洗練されていて聞き応えがありました。サントラ買いたいな。

気づけばプレイ時間も200時間にいきそうで、もうしばらく遊ぼうかと思っています。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

