ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » Phantasy Star Online 2 »独極6-10をファイター/ハンターでいく!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

独極6-10をファイター/ハンターでいく!  

前回の記事も参考に。
スキル振りとかはそっちに全部任せてこっちで書くのは何考えてたかだけ。



設定変えたらアップロードした時にくっそ画質悪くなって泣きそう

ステージ6
手前のキャタドランをさっくり倒す→端っこに移動
でうまくいくと2匹纏まる。今回はびみょーに上手くいってないパターン。
焼かれたり叩かれたりで非常にゴリラ。
うっかりマッシブ忘れると地獄を見るので1匹倒したらマッシブ使う。

キャタ3匹のうちにオーダーはクリアしておきたい。
ヴォルを弱点ついて倒すってのがかなり難しい。

ステージ7
何かいっぱい出てくるステージ。
今の装備だとヒューナルも速攻殺せるのでテキトーで問題ないけど、
安全にいくならヒューナル倒してからアンゲル出すように気をつける。
アンゲルの攻撃は全て法撃なので打撃防御(フラガ)ばっかだと死ぬ。気をつけること。

こいつ、苦手だなーと思ったらアドバンス通って練習すると良い。
アドバンスのアンゲルはめちゃくちゃHP多くて帰りたくなるので練習台にとても良い。

ステージ8
倒す順番に気をつけるステージ。適当にやると地獄を見る。

落ち着いて象から→サル倒して→ゴリラでてきたら→マッチョゴリラで終わり
ゴリラ2種はスタッグもちなら弱点をロックしてシンフォ連打でいい。
スタッグ以外ならワルツ→ラプソとかで上手く頭当てると割と早い。
正面にジャンプしてマーチ連打でも○

犬軍倒していくと最後にファルケ夫妻。
登場時に一瞬だけ隙があるので絶対にそれを逃さないようにする。
うっかり逃したら肩の大砲とかをロックしてシンフォすると
あっさり壊れて一瞬怯んでくれるのでそれを利用して何が何でも顔を蹴飛ばす。
マーチラプソのつなぎがいい感じに決まりやすい。

ステージ9

地味めんどくさステージ。
ストチャがそのままの場合は逃げる→ためる→つっこむ
で攻撃を受けずに一方的に殴れる。
けどダメージが足りなくてどっちか片方だけ覚醒モーションに入ったパターンで詰んでしまうのであんまオススメしません。

逃げ終わったら適当になぐっておしまい。マトイちゃん意外と強いので注意。
仮面はソニブだけ気をつければ即死はないはず。


ステージ10

いきなり頭おかしい奴らが暴れだすのでユリウス・ニフタでスタート。
入ってから使うとボッコボコにされかねないので、使ったら速攻テレポーターに触る。これで行けるはず。
寄せた後にセンダー→ダンス→なんかで倒せるのが理想的
失敗してボコされてるのが今回の動画。センダーでゴリラして終わり。

続いてアンガさん。
攻撃のモーションがかなり特徴的で見切るのが大変なのでアクロゴリラしてます。
アクロ使わない場合はデッドリーアーチャーとか…?レイヴはモーション長すぎるのでPPの無駄、絶対やっちゃダメ。
サイクロンダンスは意外と出がかりを潰されるのでオススメしない。
一回目のダウン取るまではそこまで使わないので個人的にはここでリミブレを推奨したいけど、
六芒均衡のためにマッシブ使っちゃってると一緒に使えなくてワンパン死しかねないので、
どっちが良いかはご自身でお選びいただけると…。

アンガ覚醒後もアクロゴリラしておわり。ホントアクロ強すぎ…カマイタチリング頭おかしい…。

最後に深遠なる闇(自分のコピー)
ステアタ→アクロ→やばそうなら横にステップ
基本行動はこれで。後はひたすら横にステップジャンプステップステップジャンプステップ…
注意するのは、危ないと思っても離れすぎないこと。
離れすぎると遠隔弾攻撃で吹っ飛び→近寄ってどかーん で即死することがある。
基本的にダウン取られたら負け。
横移動していればうっかり食らうことは少なく、
ステアド4あればまあまあ弾攻撃もスルーできるので動画のように誤魔化せる感じ。
適正距離だと縦斬りばっかりだったりして隙だらけになるので、そんな位置を見つけ出せると良いかも。



基本行動として「オーダー失敗しない」「耐性下がってる武器で攻める」「やべーとこは素直にマッシブ」
これだけ守れば君も立派なゴリラになれるはずだ。

category: Phantasy Star Online 2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。