FC2ブログ
ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » Tree of Savior »思いは遠く世界樹に寄せて

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思いは遠く世界樹に寄せて  

正式サービスが始まりましたね。
直前に風邪引いて身動きできない感じだったので色々と悔いが残っております……。


今回の記事はToSに関する所感をつらつら。寝る前に。



□プレイしたもの
・リンカーLv200ちょっと
・パラディンLv140ちょっと
・クリヴィスLv75ちょっと
・レンジャーLv50ちょっと(別鯖)


□リンカーについて
ウィズ1クリオ1リンカー3アルケミスト1
とにかく何もかもが強かった。
敵を繋げて集めて攻撃したらダメージがン倍になっててヤバイ。
何しても倒せるし残ることがめったにないから操作が雑になるのが欠点か。

ソロもヨシ、パーティもヨシって感じで非常に安定した強さを出せるのが感動的だった。

欠点は主力のジョイントペナルティのCDの長さ。
本体の打たれ弱さはクリオマンサーの取得と盾装備とCON振りで解消する。
そこらへんのパラディンよりよっぽど硬い。

初めての人見たらとりあえず「リンカーやっとけ」って言いたくなるぐらいには強かった。


□パラディン
クレ1プリ2パラ2
パラ3でコンビク撃つためだけに作った。
このあとプレドクインクでPvPつえーキャラの予定だけど、PvPやる気があんまない現状。

ブレスの追加が露店クラスは確保できて、サクラの掛け直し、リバイブの保険と揃っていて悪くない感じ。
レジストエレメンツで魔防下げられるからウィズ系と相性がいい。
サクラブレスを与えられるので手数多い系ともそんなに悪くはない。

本体性能は下の上といったところ。悪くはないが強くもないしむしろ弱め。

ソロちょっときついように思うけどヒールあるので節約プレイが可能だし、そこまでキツくもない。


□クリヴィス
クレ1クリ1クレ1(クリ2ドル3)
思ったより操作が重い。
もうちょっと軽快にやりたいけど各所動作がもたもたするのが非常に気になる。つらい。

肝心の性能の方は悪くはないがザイバスのCDがとにかく長い。本当に長い。
雑魚がつらめでボスは楽勝みたいな感じに仕上る。

ここだけなんとかなればいいキャラだとは思うが…それはそれで強すぎるし…。

氷結の敵に雷で追加ダメージという特性がある都合クリオマンサーとの相性が非常に良い
リンカーもとっているとジョイントにも似たような特性がある。
けど正直ザイバス側にそこまで手数が多くないからどうしようもない。

1stキャラにはこれがおすすめ!とよく聞くけどそう言う問題じゃねえだろレベルに扱いにくい。
いい意味でも悪い意味でも。個人的にはあんまりおすすめしたくない。


□レンジャー
つまんない。以上。


□総合して
リンカーが兎にも角にも暴力的な強さなのでぜひ一度はプレイしてみて欲しい。
サークル2の取得は必須レベル、できれば3取ってアンビリカルコードの地味な楽しみとかもいいけど、
ソーサラー取って衣装とテンプラシューターの火力にビビるのも一興。
というのを考えるとかなり揃ってる方だと思うので、初心者でもやっぱリンカーをおすすめしたい。

category: Tree of Savior

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。