FC2ブログ
ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏 »ズートピア、すげー面白かった

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ズートピア、すげー面白かった  

ネタバレもあるので折りたたみに。

とにかく面白かった!そしてニックへの愛が止まらない。
正直、子供向けの映画か?と言われると答えにくいです。


動物ばかりの世界で、動物たちが知恵を手に入れ、
「肉食動物と草食動物が一緒に暮らすズートピア」という地域でのお話です。

物語中では「肉食動物と草食動物はそもそも生物学的に違う」などといった差別的発言があったり、
「キツネだからずる賢いなんていうのはナンセンス」という第一印象を擁護するセリフもありました。

カワウソが肉食動物という真実に驚いたりとかもありましたが、
何よりキツネのニックとウサギのジュディの二人がバディを組んで事件に挑む。
道中がとても動物的で、細かいしぐさが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

ディズニーらしい一面の中に綺麗なCGアニメーション、
更に動物のあらゆることに関する面白い会話ネタが盛り込まれており、
雑学を知る人にはより面白く感じられる部分が大きいと思えます。


以上のことから「異種族との共存に関する人のあり方」を描いてる感があります。
興味があったら是非見てもらいたいなあ、と思います。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。