FC2ブログ
ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンクエスト10 »新コンテンツ 『お宝の地図』持ち寄りにおける注意点など

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新コンテンツ 『お宝の地図』持ち寄りにおける注意点など  

先程野良で一発やってきたので、暖かいうちに記事に起こしておきます。

特に大きく注意することはないのですが、なにぶん金銭が絡むことなのと、
びみょーにわかりづらい仕様と「勝手にやれちゃう」という危険性を含んでいるので
正直あんまり野良はおすすめしないかもです。


くわしいことはたたむ。


◇やる前に用意しといた方がいいもの
・レベル30
22のサブキャラで向かったところ、レベル30必要と言われました。公式に書いてあったかも。

・ドルセリン何個か
ドルボで走り回ることになるので、うっかり切れたら悲しみを背負うことになる

・空きのルーラストーン1人1個
できれば事前に調べておいて、その近くのルーラ石作っておくとみんな嬉しい!

・各町のキーエンブレム
ルーラ石さえ提供してもらえれば飛べますが、
一度行ったことがないとそもそも飛べないので注意。


□お宝の写真を準備する
ガタラの町に新たに『採掘ギルド』ができています。
マスター・ホッチャに話しかけると会話が進むので、言われるとおりに事を進めます。

おしゃべりシャベルと写真ケースを手に入れたら準備オッケー。
あとはグレン1鯖で適当に叫ぶなり乗り込むだけです。

1.持ち寄りなら
お宝の地図 持ち寄り 掲示板前 など。
目的や自分の居場所がわかるように1行で発言しましょう。

2.売りたいなら
売)お宝の地図 場所未判明 3万G 魚横 など。
買い手はできるだけスムーズに終わらせたいと思うので、
どのへんで掘れるか確認して、近くのルーラストーンを用意しておいたほうが良いと思います。



△絶対的に注意したいこと
掘り当ててしまうと取り返しがつかないと思うので、下記の点に注意すること(未確認ですみません)

・同じサーバーでエリアにパーティメンバーが居るかどうか確認する。
別のサーバー、または別のエリアに居る時に掘り当ててしまうと宝箱が見えずに獲得できません。
一声かけてからシャベルかけるといいかもですね。

・写真の共有をしているかどうか確認する。
「だいじなもの」→「お宝の写真ケース」→つかう
で現在所持しているお宝の写真が確認できます。
未発見の写真に限り「なかまに見せる」のコマンドが使えるので、
これを使ってからお宝を掘り当てましょう。

これを行わずに掘り当てた場合、パーティメンバーでもお宝は見えません。

ただ、このコマンドを実行してから誰でも掘り当てられるようになってしまうので、

1.とりあえず揃ったから見せる
2.仲間の誰かが先に一人で見つけてしまう
3.エリア外に居た人たちは入手できない

という事件が起きてしまいます。

何かとトラブルが起きやすい要素を含んでいるので、

『写真を見せてもらっているかどうか確認する』
『お宝を掘り当てる時に一声かける』
『現地集合するエリアやサーバーなどは明確にしておく』


という3点には注意しましょう。

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。