ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンクエスト10 »忠誠のチョーカー理論値が完成しました

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忠誠のチョーカー理論値が完成しました  

5555だ!


やったぜ!!!

手に入れた当初は「忠義のチョーカー」だと思っていました。
3ヶ月ぐらい間違え続けてた気がする…。


三悪魔の思い出をつらつら書いていこうと思います。


歴史1p
歴史2p
完成に4ヶ月かかってる…ッ!
バトルチョーカー分も入れるともっと凄いのかも…。
討伐数はブロス159 ゾンビ210 ヒドラ187でした。どれが正しいのやら…バラモス強の分も含まれてそうな。


さて、そもそもドラゴンクエスト10というゲーム、初心者でも結構簡単に「難しいコインボス」が手にはいりやすくなっていて
なおかつ「初心者が居てもなんか勝てる」ぐらいの強さで設定されています。

もちろん厳しいのもありますが、ほぼ全て3人いればまあやれるぐらいには簡単でして。

初心者のころの私はひたすらメタスラ持ち寄りで魔法の迷宮へ通っており、
その都合、ミネアに出会う度にやれキラーマジンガだのキングヒドラだののカードを押し付けられガチで困っていました。

必死にレベルを上げてとにかくこのマジンガを処理せねば…と、
1鯖グレンですっごいドキドキしながら、
フリコメに「初見です。不慣れです。失敗しても笑い飛ばせる方お願いします」と書いて、
「マジンガ2枚奢り。フリコメ必読。@武武魔戦」で募集をかけてみたところ、「いいね!」ラッシュに見まわれ動揺する。

とりあえず順番に誘いをかけて確認取ったら問題なく構成が組めたので、後からの方々にはごめんなさいをしつつ
いざ挑戦。ぼこぼこでした。勝ったんだけど、葉っぱ使用率がすごかった。

そしてその流れでメンツの一人が「良かったらお返しに三悪魔にいきませんか?」と。
私は「あの、すみませんそれも初見です…」とできれば行きたくないなーみたいな雰囲気で返事したら
「大丈夫ですよー適当で。ヒドラの前でみんなで固まってください」とだけ言われてマジで何もわからないままスタート。

開幕に私死ぬ。どうしたら良いのかさっぱりわからない。
起こしてもらいつつヒドラ撃破を見守ると既に横にゾンビが睨みをきかせてる。なにこれこわい。

とりあえず落ち着いてマジンガと同じように癒やす、聖女撒くことを考えるも、ヒールだけで手一杯で聖女が回らない。
何度か壊滅しかけましたが、なんかわからないうちに撃破。
マジで何も覚えてないぐらい「なんかわからないうちに撃破」してました。

「すみません、ご迷惑を…orz」とだけ言っておき、箱を開けてみると現物が。
キラーマジンガ初見の時も出たんですが、私は初見の現物率が凄く高い。
というか他人の初見に付き合っても割りと出る。こう言うゲームなんだろうか。と思うぐらいには。

「こういうボスだし気にせず~」とはいわれたんですが、何が必要で何が不要で、
何がまずかったのかさっぱりわからなかったので、そこから研究が始まりました。

とにかくGoogle検索をかけて調べる。
「ブレス踊り耐性は必須」「マヒはなくてもなんとかなるが、あったほうが安心」「後は僧侶次第」というのを目にする。
構成は武武魔戦僧がはやりらしく、魔戦の募集をよく見かけたので「魔戦でいってみよう」と思い至ります。
「要耐性」を宣言している人の募集に乗っかるようにして、
できるだけ自分の装備をチェックしてもらう(ダメだったら断ってくれるだろうし、そのほうがすっきりするという判断)

なぜなら高い装備が買えなかったので、最初は「魔法の鎧」と「ゴシックブーツ」だったからです。
ひどい時は奇術師も混じっていた。
ただ、それでも「踊りマヒブレス」を揃えていたら断られることはありませんでした。

むしろ「要耐性」をなしで募集をかけたら自分以外耐性なしというPTもあり、全滅することが多発。
私にとって安いコインではないので結構精神にきました。
これで「書くことは大事」ということを覚えました。

結局そのまま魔戦で何戦かし、失敗するたびに「何がまずかったか」を自分で起こし、解決していく。
そのうちフローチャートが出来上がってきて、行動の最適化が完了しても、
やはり野良は野良、失敗することが多かったです。

大体の要因は「ネクロゴンドの波動」に引っかかってしまうこと。
私自身完璧かというとそうではなく、「あっやべ」を幾度と無く経験してきました。
多分これに関しては避けろ!警戒しろ!としか言えないかもしれません。
「不用意に範囲内に入らない」「聖女は点滅する前に絶対かけなおす」この辺は徹底事項に思います。

そんなこんなで「僧侶」「魔戦」「武闘家」で経験した三悪魔。戦士では結局行かずじまいでしたが、
サブで遠い未来に行くことになるのかなーと思いつつ。

バトルロード用に余ったチョーカーは取っておこう…。

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。