FC2ブログ
ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » DQ10 - ボス攻略 »達人クエスト『清貧な伝説の三悪魔討伐!』

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

達人クエスト『清貧な伝説の三悪魔討伐!』  

今週は選択の余地ナシでしたね。

なかなかゆるい層には厳しいと思うんですが…
オルフェア雑貨屋で60,000Gで買えるようになっているので、気軽さは上がったかも知れません。
システムにお金食われるのが嫌なので私は意地でも払いませんが…!!

構成は『戦 レン 魔戦 僧』
色々相談していってみるかーってなった時に、
わがままを言ってレンをやらせて貰いました。

結果だけ言うとなんとか倒せたんですが、正直微妙な感じでした。運が良かったかなあ。
もうちょっと意地の悪い攻撃されたら全滅してたかも。

たたみます。


ヒドラ時にオノ戦をよく見るんですが、はやぶさ宝珠かドラゴン斬り宝珠があれば片手剣で良いと思います。
どうせ次には痛恨が待っているので会心Gあった方が安定はしますし、
戦士を選んでいる時点で武武の火力にはかないません。

と言ってもオノ2本の時点でかなりアレだったところに片手剣まで持たれると正直やばかったですね!!

やはり素直に両手剣で全身全霊斬りなんだろうか。


さておき。


□レンが入ることで楽になるであろうポイント
・まもりのきりの存在
おそらく一番デカイ部分。
アシッド、ハッピー、灼熱、輝く、火球連弾をなかったコトにできます。
1回だけなので、火球は偏ると相変わらず死にます。滅却は必要ですね。

・ザオが2枚
死んでも安心。とは言えど、オノレン自体が結構モーション長いのでむしろ死亡率上がるかもしれません。
そのへん少し気を使えば大丈夫ですが…。

・マヌーサ、暗黒のきり
マヌ単品で当てるには技巧宝珠が欲しくなるかもしれません。テキトーに一発うって入ったら良いかなぐらい。
あんこくのきりはまあーそこそこ…?みたいな感じでした。
ゾンビには入りやすい感あるのでそこで使うといいかも。
ブロスは光の波動もあるのでそこそこに。


□レンが入ることで苦になるであろうポイント
・うっかりオノ2本にするとGFがない
SHTかテンションバーンが来るとみんなで生唾ゴクリ…することになります。何が起こるやら。
ロスアタ祭りになるの、大変よろしくない…

・武闘家を入れると解決するのだが…
真やいばがないので僧侶の手がちょっと増える。
でもアシッド対策があるのでキラポン急がなくて良いのとバイキ急げるのがいいですね。
魔戦はいつもワンテンポ待たねばならないので。

・まもりのきりにかかりっきりになる
火力担当枠のはずが、ブレスをひたすら吐かれて攻撃のスキがない。
更に僧がキラポン撒いてくれない。この辺りになってくると少し面倒になってきます。
魔戦が殴れば解決…とは言えど、やっぱりこれも武武にして殴ったほうがはえーよ。という話。


□全体的に…
連携が必要なように思いました。

・まもりのきりを炊いておくので、キラポンを撒き終わったら回復の構えをよろしく!としておく。
こうすると、キラポン終わったら霧は炊かずに殴っていいと思います。
厄介なブレスは大体キラポンで止まりますしね。

・ひっさつ来たのでバイシかけなおさなくていいよー
ぶっちゃけバイシ職ならこんな事言われなくてもわかってそうですけど!
ひらめき宝珠入れておけば結構必殺が来るので、
ゾンビ開始~ぐらいにかけてやるとMPもじわじわ回復していい感じですね。
ブロス動いたぐらいだと、波動がちょっと怖い。
波動対策に残しておいて、波動がきたらポルカ>バイシでおkにする形も素敵ですね。バイキの詠唱長いし。

・デュアルブレイカーさえあれば…
FBが決まりやすくなる。かも。
使いどころを間違えると大変な事故が起きますけども。
一度はやってみたいかもですね。


と私は感じました。
あくまで私が思っただけなのでなんともいえませんが(そもそも1戦しかしなかった。
何戦かやったところでレンのいいところは見えてこないかな、というのが率直な感想。
ブメはやはり持つべきで、オノだけレンだと微妙に思いました。

火力は多分戦士とそう変わりません。
追加行動があるのと、あんこくのきりとやいばくだきを比べた時に戦士の方が強いかなという感じ。

やはりまだまだレンはオススメしにくい強さに思います。

category: DQ10 - ボス攻略

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。