FC2ブログ
ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » DQ10 - 仲間モンスター »【仲間モンスターを育てよう!】 『ホイミスライム編』

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【仲間モンスターを育てよう!】 『ホイミスライム編』   

危うくホイミン編って書いちゃうとこでした。違う!ホイミスライムだ!


この記事では、ドラゴンクエスト10において仲間にスカウトできるモンスターの幾つかを紹介します。

・仲間にするためのオススメの場所
・仲間にした後の育成方針
・それに伴う装備


何番煎じかわかりませんが、自分なりに纏めて誰かの為になればいいかなという投槍でいきます。



今回のモンスターは『ホイミスライム』です。
お馴染みのスライムに黄色い触手がついたクラゲのようなモンスター。
意外と生息地域が遠かったり数が少なかったりで、
会わないままゲームを進めている人は少なくないと思います。

スカウトの書は『レンダーシアふくびき5等の景品』になっています。
旅人バザーでも購入できるので、面倒な人はそちらを覗いてみると良いかもしれません。


仲間にするためのオススメの場所
生息地はそこそこ多いのですが、選択肢が限られるほどに一部が遠いです。

オススメその1 レーナム緑野
コルット地方の隣、祈りの宿がある地域です。
ジュレットの町 → 馬車で祈りの宿 → 南西へ向かうといます。

ジュレットの町 → ミューズ海岸 → ジュレー島下層 → レーナム緑野
馬車がない場合はこちらで。

宿のすぐ東にはねこまどうもいます。

オススメその2 スレア海岸
飛竜が使えることが前提になります。
真レンダーシア真ん中に着地すればOKです。
必ず6匹、多いと8匹出るのでブーメラン使いなどが居た方が早く終わるかと思います。数の多さがネック。

他の生息地は『けがれの谷』『久遠の森』『清き水の洞くつ』になります。
どこも遠い。


育成方針について
きょうかを習得させて、バイキルトを覚えさせつつ回復もしてもらうまるでメイドのような型が一般的です。
『おれにまかせろ』でバイキルト&スクルトを優先させ、『バッチリがんばれ』でピオリム。
『いのちだいじに』では天使の守りを使ってくれます。

アップデートにより追加されたホイミン流仙術により「聖なる祈り」が使用可能になりました。
ですが、40Pも必要なため今まで以上にHPかスキルかという取捨選択が必要になりました。

1.完全サポート型
スキルの取捨選択がかなり悩ましい。
天使の守りが必要なコンテンツだとそもそもホイミンだと不安だし、聖なる祈りを切るとサポ僧侶でいいし、
どちらも取るとHPが少ないか、バイキルトがない。
自分でこれだと思うものを選んでしまって良いかもしれない。

2.火力型
格闘術40P 回復術32P ちから40P 仙術32P(なつき300、余りなし)
聖なる祈り、天使の守りが使えませんが、ミラクルスピンと爆裂による火力支援と会心力の高さが魅力です。
王家の迷宮においてかなり活躍してくれると思います。(自バトがオススメ


装備品について
僧侶と同じものが装備できます。
退魔一式で耐性重視してもいいですし、精霊王一式で属性耐性も悪くない感じです。
精霊王は頭装備がセットに含まれていないのがいいですね。
HPが犠牲になりますが、耐性を振りやすいです。

category: DQ10 - 仲間モンスター

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。