FC2ブログ
ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンクエスト10 »宝珠を色々と、差し替え。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宝珠を色々と、差し替え。  

最近急に冷えてきましたね…
風邪引かないように、気をつけねば。

少し思い立つことと、装備の買い替えも合わさって宝珠をいくつか入れ替えました。


□炎の宝珠
・HP+10
最初に貰えます。

・力+5
武神の豪腕。イエロバングル:落陽の草原など

・器用さ+25
神業の手。

・魅了G+10%
鉄壁の魅了ガード。ドラゴンゾンビ:真アラハギーロ東など。

・転びG+6%
鉄壁の転びガード。ナイトキャット:偽メルサンディ南など。

7p/245p

安定のHP。地力の力。盗むための器用。
魅了Gはこれで9割しかないですが、ベルトで10%引けば完全ガード。いい加減欲しい。
転びGはお金持ちならいらないかもです。
転倒94%/踊り100%は1mくらいなのに、両方100%は2mと跳ね上がるのでお安く抑えました。
どうせそんな難しいコンテンツ、行かないしね。


□水の宝珠
・瀕死時15%でみかわし率+30%
逆境のみかわしアップ。ホロゴーストなど。FB技巧と一緒に。

・ベホマラーの回復量10%アップ
ベホマラーの奇跡。エンゼルアーマーとかきめんどうしとか。試練で拾った。

・15%で被ダメの5%MP回復
忍耐のMP回復。ホロゴーストとか。FB技巧と一緒に。

・開戦時10%でチャージ時間-10秒
始まりのチャージタイム短縮。フォレスドンなど。入手に一番苦労した。

・死亡時9%で攻撃力アップ残り
不滅の攻撃力アップ。ミイラ男など。黄泉送りも強い。


始まりチャージはぶっ壊れの強さですし、
逆境みかわしはミラブもろばで発動するのでこの2つはほぼ必須かなとか思ったりします。
ベホマラーはあれば損しないかな程度。瞬き(こっちは風です)のほうが使い勝手は良さそうです。
忍耐MPはそろそろ必要性が微妙になってきた感じがしますが、
他にセットするものと比べると似たようなものなのでこのままです。
死亡時は好きなのでいいんじゃないでしょうか。ドレアムだと便利。


□風の宝珠
・受けるダメージ10軽減
打たれ名人。オーガキングでドアボーイついでにでも。

・会心完全ガード6%
鉄壁の会心ガード。気付いたら拾ってた。どこが良いんだろう?

・攻撃アップ効果時間+10秒
果てなき攻撃アップ。同上。

・敵を倒すとMP5回復
勝ちどきMP回復。エルダードラゴン:真リャナ。吹っ飛んだり画面見えなかったり少し面倒。

・バイキルト系呪文の呪文速度+15%
バイキルト系呪文の瞬き。15%はでかい。気付いたら拾ってた。アッシュリザード(3.1エリア)とか。


魔戦のためにバイキ瞬きを入れてますが、腕速度入れてないのでそっちのが先な気もしますね。
あってもなくても感が凄いですけど、あったらあったで便利です。多分。
果てなき攻撃はあると便利いいです。
ビートとバイキの時間が10秒差だったはずなので、ちょっと待つだけで更新できます。
バイシかけ直ししなくて良いのは強い気がする。指輪でいいという説もある。


闇と光は好みあるのでこの辺で。
大体、オノ戦 片手剣魔戦 ハンバト 僧 で固めています。

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。