ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » DQ10 - ボス攻略 »伝説の三悪魔考察 -戦士編-

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伝説の三悪魔考察 -戦士編-  

コインボス『伝説の三悪魔』に関する考察記事になります。
攻略ではない、と一応言っておこうと思います。予防線。

また、筆者は野良でしかプレイをしておらず、
身内固定で職を変えての攻略などで研究したわけではありません。

・基本的に野良でしかプレイしない
・どんな職業でも率先してプレイする
・プレイした後反省する事が多い

こういった人にオススメの記事になるとおもいます。


・プレイしている時に何か言われると腹が立って反論し絶対に従わない
・他人の意見なんて参考にしない、ただ文句は言う

こういう方には参考にならないと思いますので、回れ右をお願いしますね。


今回は戦士になります。
ただ、筆者は装備に関する知識があるだけで参加はしたことがなく、
戦士 武闘家 魔戦 僧侶の組み合わせは一度だけでした。
しかし武闘家二人より違った楽さがあったので、
是非一度試して頂いてどっちが楽かを見極めて貰えればと思っています。


□筆者の装備
騎神一式を買いました。体下だけ他の装備になりますが、適当にまほよろとかでいい気がします。
・頭 HP18
・体上 ブレス22%(ルフ盾38%と合わせて100%に。オノ持つと62%ですが十分かと思います。
・体下 麻痺100(じゃあくのツメで痺れると恥ずかしいですよー
・腕 おこのみで。ヘナはやいばくだきあるからいらないし、ルカニや会心でいいかもですね。MPでもいいと思います。
・靴 踊り

□用意したいもの
ゆうかん150にオノ150。
可能であれば片手剣150と盾があるとゾンビが安心です。
魔戦がフォースをかけるので属性はあまり効果がありません。
できれば真やいばくだきの技巧は持っておきたいですね。
戦士を入れる目的の一つなので、これを失敗すると戦士を入れる意味がないです。

また、バラモスブロスは???系のため、デュークアクスなどの効果は受けられないようです(未検証


□立ち回り
とにかくやいばくだきを撒いていかないと存在価値を疑われますので、
バイキ待たずに開幕からヒドラへ真やいばくだき。
不撓不屈が使えないので、キラポンは優先してもらえるように言っておきましょう。
あとは蒼天orドラゴン斬り。
ゾンビが動いたら会心Gしてからはやぶさか、ひたすら蒼天。真やいばが上がり次第入れる。
倒しきる前にブロスが動くので、ブロスが動き出したらブロスにもやいばくだきを忘れずに。

とにかくやいばくだきがぶっ飛んで強いので僧侶の手が余ることになります。
なので会心Gが使えるけど火力が落ちちゃう片手剣より、聖女貰ってオノの方がいい気がしますね。

ブレイクブレスを貰っていないのであれば、イオグランデは避ける必要はありません。
貰っている場合、そこそこのダメージを食らってしまうのでできるだけ避けたほうが良さそうです。


□総合して
武闘家を入れるよりヘナトスが入る分安定感が上がりますが、
不撓不屈がないためにアシッド連打で手間取ることになります。
キラポンで対処可能なので、僧侶次第とも言えてしまいますが、
ここに来る人は忘れないと思いますのでおそらく大丈夫でしょう。

チャージタックルでダウンが取れるので一喝のような事ができなくもないです。
練習しておくといいかもしれませんね。

category: DQ10 - ボス攻略

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。