FC2ブログ
ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » DQ10 - ボス攻略 »伝説の三悪魔考察 -魔戦編-

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伝説の三悪魔考察 -魔戦編-  

コインボス『伝説の三悪魔』に関する考察記事になります。
攻略ではない、と一応言っておこうと思います。予防線。

また、筆者は野良でしかプレイをしておらず、
身内固定で職を変えての攻略などで研究したわけではありません。

・基本的に野良でしかプレイしない
・どんな職業でも率先してプレイする
・プレイした後反省する事が多い

こういった人にオススメの記事になるとおもいます。


・プレイしている時に何か言われると腹が立って反論し絶対に従わない
・他人の意見なんて参考にしない、ただ文句は言う

こういう方には参考にならないと思いますので、回れ右をお願いしますね。

□必要な装備
できるだけ守備力が高いほうが望ましいです。
また、バラモスブロスの使用する「じゃあくのツメ」が500弱食らうのでMHPは520ないと不安が残ります。

頭HP / 体上ブレス / 体下麻痺 / 腕なんでも / 靴踊り
この5つが揃っていれば大丈夫です。
筆者の装備は
・魔技師頭 HP18
・まほよろ ブレス22%(盾38と滅却40%を合わせてブレス100%になります)
・魔技師下 幻惑麻痺(まんげつリングと合わせて麻痺100%になります)
・魔技師腕 器用さ(盗賊のお下がりを使っています。装備していないも同然なので呪文速度がいいかも。)
・ゴシックブーツ 踊り100%(魔技師は転倒を買ってしまったのでお金がなくてこれにしています。)

アクセはあまり大きく変わらないと思うので、あとはHPをモリモリしておけばいいと思います。
宝珠とアクセ合わせて魅了耐性は90%を積んでいますが、80%に比べて魅了されなくなったので
安心感、という意味でもできるだけ多くの魅了耐性を積みこむことをおすすめします。

□用意しておきたいもの
・フォースブレイクの技巧
なくてもいいですけど、あると安心感があります。
ヒドラへのFBの失敗を見たことがないのでヒドラだけ考えるなら問題ないとも思います。

・世界樹の葉
なんだかんだで運が悪いと死にます。
僧侶の手数が足らない時(死人がいるのにベホマラーしだすと助けてのサインだと思います)
そっと使ってあげるとカッコイイです。いるかいらないかで言うと微妙。
ケチる必要があるかというとこれまた微妙。

・素早くツッコめる腕
魅了味方が魅了食らった時にすかさず助けられるのは魔戦か僧侶になります。
僧侶は回復せねばならないことが多いので、
緊急時にすかさず押せるように押しやすい場所にツッコミをセットしておきましょう。
魅了しないのが一番なんですけど(´・ω・`)怖いねあれ。


□キングヒドラ
1.ダークフォースかストームフォース
2.アシッドブレスかどうかを判断してバイキ*2回
3.フォースブレイク
4.自分にバイキ
5.倒すまでドラゴン斬り、はやぶさ斬り、超はやぶさ斬り。誰か死んだら葉っぱ。

倒し終わったらすぐに『ストームフォース』『会心ガード』
手間を考えるとできるだけヒドラはストームフォースで挑みたいですね。

□バラモスゾンビ
ここからは基本はアドリブになります。
壁更新をかけながら逃げまわり、聖女を貰いつつピオリムするかひたすらはやぶさ斬り。
聖女貰えない環境だとピオリムは無駄になりやすいので僧侶の動きを見て決めるといいです。
2~3行動したぐらいでバイキが切れると思うのでバイシ。

黄色くなりそうかなーと思ったら少し様子を見てロスアタ。赤も同様に。
トドメ手前でマダンテできると素敵。(ブロスとゾンビに当てる

□バラモスブロス
FBはコイツに使うことをおすすめします。
いてつくはどうを食らわないように四方に散りつつ、杖に持ち替えて早読みとダークフォース。
バイキ瞬きがあれば早読みはいらなさそうですね。

ネクロゴンドの波動に気をつけつつFB入れて自分も殴ります。杖で撃てばまあ5割位は入るかな?

ここもロスアタは俺がやる精神で。
魔戦が頑張って殴るより他2人が殴ったほうが圧倒的に強いです。

category: DQ10 - ボス攻略

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。