FC2ブログ
ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンクエスト10 »始まりはトライアルから

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

始まりはトライアルから  

FF14の課金切れが迫り、
来る予定だったアップデートも2ヶ月先伸ばしに。
その間、大きなアップデートがあるとも思えず、
追加されるシナリオも後追いで十分かな…と感じていたころ。

ちょうど友達がドラクエの話題をし始めていて、
『そういえば、気になってたけど一度も触らなかったな』と。
DQ7はラスボスまで行ったような気がするんですが、
メンバーの入れ替えがあったところ以降が記憶に無く、
DQ8も兄がプレイしているのを見ていたくらいで、
実際自分がやってみてもぴんとこず。
そして兄はDQ9もプレイしていたようですが、
これまた興味がわかなかったのでさわりもせず。
しかし、DQ10だけ色々と情報が入ってきていたのです。
僧侶は魔法の聖水がぶのみして
赤字まっしぐらなのにボスに付き合わされるだとか。
キッズが多くて色々と絡まれて金せびられるとか。

どんなネトゲにもあるような内容だったので、
まあそんなもんだよね~程度にしか思っていませんでした。

ではなぜ今更DQ10に興味を?という話ですが。
正直あんまり深い理由はなかったです。
ただ、『何か違う世界を見てみたい』それだけで。
トライアルで20まで2週間ほど?無料でプレイ出来て、
その具合で決めようと思って、とりあえずプレイしてみました。

選択の幅の少ないパーツからキャラクターを作り、名前を決める。
決定を押したら、次に『自分の兄弟を設定してください』と出たのに驚きました。

そうか、例えば兄弟がいて、一緒にプレイするけど、システム的に設定できる。
なんとなく親近感が沸く自分の兄弟と冒険ができるのか。
はたまた、一人っ子だけど、こんな姉や妹が欲しかった、という夢が叶えられると。
なかなかドラクエならではの、面白い試みに一瞬で心を奪われていました。
実の兄が居るんですが、言うほど仲が良くないので、こんな兄がいたらいいのに。
と思いながら作りました。

自分のキャラクターはいつもどおり『なおやん』
そして兄は『とうや』
片方は愛称で片方は普通というなんともちぐはぐな兄弟ですが、
まあ、自分フィルタでなおやととうやという兄弟に見えるので
問題はありませんでした。

キャラメイクが終わるとすぐさま物語が始まりました。
ドラクエの話は、割と「えっまじ?」となるような不安を駆り立てる内容が多く
最初もそれから始まって、開始1分でビビっていた私がいました。

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。