FC2ブログ
ぱんだでゲームな雑記 ホーム » スポンサー広告 » Phantasy Star Online 2 »マグのあれこれをメモしておく

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マグのあれこれをメモしておく  

回復K6個つみ
復活A複数つみ

用意して検証してみました。

まず回復K6個つみの方から。

TA開始して餌やってから時間を計測、
そのあとどうなるかを見てみました。

で、結果。
12分後に回復Kが発動し、その後10~15秒くらいの間隔で6回連続で発動しました。
また、事前にこの件について検索をかけたところ
能力Kによる検証が引っかかり、これについても上記と同じ結果だったようでした。

つまり、『時間経過による発動するトリガーアクションは条件が被った場合一定間隔を置いて発動する』
ということになるかな、と。もちろんセットされてる数までです。
回復JとKを両用している場合、45分経過した際に優先度の高い方から発動し、
数秒後に低い方が発動することになるのかな。

ということは能力上昇Gをいくつかセットしておけば
CTになっていない場合に、EMCが発動してからセットしている数*15秒分のシフデバが得られるということに。
これはこれで強い気がする?
エネルギーをわざと切らせておいて、ボス前に餌あげれば確実にシフデバが貰えるありがたいマグに。


で、復活A複数つみこっちなんだけど

死んだ時起こして貰えるなら味方いらずだなーと思ってやってみたんですが
(回復K複数積みがあまりにも無駄に思えたのもある)
15回ほどTAでデスリタイアしてみましたが、起こして貰えませんでした。しょんぼり。

category: Phantasy Star Online 2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。