ぱんだでゲームな雑記 ホーム » チラシの裏 »優曇華さんあれこれ

優曇華さんあれこれ  

非想天則でいろいろと、個人的メモを作成。。


□コンボ
AAAA>6A>C>ディモチヴェイション
とWikiだとあるけど
AAAA>236B>ディモチベイションorディスカーダー
の方がdmg高い上に霊力同じだしコマンド一つだから操作しやすい
ただし画面端固定にできず自分の裏に回ってしまうので立ち位置要注意
緋想天からのコンボ。

DA>エクス>9HJ>遅JA>J2B(3)>66>JA>J8A
↑この辺り派生含めて難しい。
でも無難にDA>エクス>JA>J6Aで行くとdmgに200~300も差が・・・

相手HJをDAで狩った時どう狙うかいつも悩んでたんだけど・・・
ペンディングだと236B>J6Aがつながる感じ
エクスのままだと画面端、もしくは密着していないと上手くヒットしない
BCどっちで撃とうが同じ、かといって214で代用してもカス当たり。
受身は取れないからダウン狙うならこっちかも。
画面端なら
DA>214C>JA>J6Aで1900、JA抜けると1600で魔方陣
214が236だと2100、JA抜けると同じく1600 こっちも魔方陣

AAA>6B>JA>J6A(>JB)
覚えたいコンボ。AAAAだと1300、そこからDA入れても1500
このコンボだと1800出る。500dmgは優曇華さんには大きい
壁はしだと最後のJBはJ2Bに変えると当たりやすい
JAがちゃんと早めに出せていると安定してはいる


□かためぱーつ
・2A 誤ガ時に霊力削り0.5
画面端なら3発くらい当てれる
・3A 誤ガード時に霊力削り1
2A*3>3A>2B>2C>236で霊力5から簡単割りコンボ
どこかで正ガされると割れない
・DA>何か
キャンセルしておかないと4Aとかに狩られやすい
でもエクスばっかりしてると霊夢、咲夜などではDCで反撃を貰いやすい。
アリスだと2Aとか。
たまにディスビリーフアペクトとか混ぜていくと上手く固めが機能する気がする
DBはグレイズ付きだけど固めには不向き
・射撃後浮いてから
たまにJ2Bも混ぜて打撃オンリーじゃないことを意識させる
特に打撃は昇竜系に反撃受けやすいので気をつけたい
優曇華さんは空中技がマインドペンディングとリップルヴィジョンぐらいなので
どちらかをCで撃って見せるとなかなかいやらしい
・ディスビリーC>DC
暴れられると打撃判定負けしやすいけど
レベル次第でDCの後も続けるかも

しかし22は全部当てても霊力削り0.8ほど
あんまり多用するとこちらが負けてしまう
射撃中は固められている状態になるので
上段ガードしていたら張り付いて2A>3Aからの割りコン
下段ガードならホールド6AとかDA>エクスで。


とりあえず区切り


□あややに勝てない!←New
気付いたら相手の方が高空→JAこっちだけ当たんない
れーz 相手の風がヒットして画面端へGO
結界ポイントーうー ホールドでパリーン
浮いてる!DAチャンスだ! ダウンバーストor疾風扇で土うま

立ち回りの研究からはじめなければいかんようです。
いくさんも似たような感じだったし、もうちょっと飛んだ方がいいのかなぁ。

霊力回復のタイミングで射撃とかも覚えていかないと・・・


あと中央付近でAAA決まったときにBが出ない。
コレも嫌ってほどvsCOMやって覚えるしかないかな。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 2

コメント

うどんげと言えばおろんげさん
http://www.nicovideo.jp/mylist/6986314

見てるだけで参考になります。なにこの動き、みたいな。
上級者同士で互角の鈴仙を見てるとニヨニヨしてしまいますっ

動きを真似るだけで研究しない私はハード入門止まり

ゆ #LkZag.iM | URL
2009/09/05 09:21 | edit

Re: タイトルなし

まねることもできない僕はEXどまり

緋想天時代はぞえ~るの人の優曇華さんが面白かったかなぁ。
といいつつ眺める僕であった。

Naoya #- | URL
2009/09/05 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop