ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【仲間モンスターを育てよう!】 『ホイミスライム編』   

危うくホイミン編って書いちゃうとこでした。違う!ホイミスライムだ!


この記事では、ドラゴンクエスト10において仲間にスカウトできるモンスターの幾つかを紹介します。

・仲間にするためのオススメの場所
・仲間にした後の育成方針
・それに伴う装備


何番煎じかわかりませんが、自分なりに纏めて誰かの為になればいいかなという投槍でいきます。

-- 続きを読む --

category: DQ10 - 仲間モンスター

tb: --   cm: 0

【仲間モンスターを育てよう!】 『モーモン編』  

ブログネタに困ってきたので、一個ずつ丁寧に書いていこうかなと思います。

この記事では、ドラゴンクエスト10において仲間にスカウトできるモンスターの幾つかを紹介します。

・仲間にするためのオススメの場所
・仲間にした後の育成方針
・それに伴う装備


何番煎じかわかりませんが、自分なりに纏めて誰かの為になればいいかなという投槍でいきます。

-- 続きを読む --

category: DQ10 - 仲間モンスター

tb: --   cm: 0

コロ初めて終わりました  

面白いといえば面白いんだけど、やはり対人戦、感情が入り乱れる分難しいですね。
個人的に我慢できることが我慢できなくて通報しちゃう人なんかもいるようで。

詳しいことはたたみます。

-- 続きを読む --

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

サブキャラをのんびり  

TGSが凄く楽しそうで何よりです。
色々と流れてくる情報を整理しつつ、今後のゲーム界隈の展開に期待を寄せる感じ。

FF14は、一旦課金停止しようかなあと思いつつ。

-- 続きを読む --

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

宝珠を色々と、差し替え。  

最近急に冷えてきましたね…
風邪引かないように、気をつけねば。

少し思い立つことと、装備の買い替えも合わさって宝珠をいくつか入れ替えました。

-- 続きを読む --

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

バラモス(並)に戦 戦 魔戦 僧でいってきた!  

今とにかくつええと話題の戦士2人を入れる構成。
真やいば砕きでへろっへろの攻撃力にして、
回復に余裕を持たせたところに全力をぶち込むという、
どう考えても野良向けじゃない構成を野良でやってきました!

結構色濃く攻略のことを書きましたが、
8周しかしていない上に楽しくてキャッキャしながら戦闘していたので、
内容に間違いがある可能性があります。

その前提の元読み進めていただければと思います。

-- 続きを読む --

category: DQ10 - ボス攻略

tb: --   cm: 0

ドラムクラッシュは強かった!  

先ほどやっと使う機会が訪れたので改めて記事に。
宝珠の狙い方などは他の方々が多数書かれておられるので、今更感あるかなーと。

私は真ピラ2Fのリビングスタチューで手に入れました。
香水売りを兼ねようとしたら人集まんなくて、
結局2人で行って30分頑張って縦横2玉が2個ずつ手に入るくらいの効率。オススメです。

-- 続きを読む --

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

特賞あたっちゃった…!!  

あれ?!

完全に不意打ちを食らった感じ。
あーこの辺にしとかなきゃなーとか思ってたら…。

特賞あたった

現時点での売価は20m…いい感じの装備が一式買えたり称号が貰えます。
しかし税金で100kほど引かれてしまいますし、ちょっと悩ましい。

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

アストルティア七不思議  

観測してきました。

前から興味はあったんですが、時間に見に行っても見ることができず。
藁にもすがる思いで情報サイトを再度洗いなおしたところ、予測サイトの見方を間違えていたことに気付き、
それにそって観測してみたら日曜日一日使って3つの七不思議に出会えました。

-- 続きを読む --

category: ドラゴンクエスト10

tb: --   cm: 0

達人クエスト 『盗賊と行く!迅速なキラーマジンガ討伐』  

今週の分がタイトルのものか、悪夢の右手だったので、
力試ししてみよう!!と思い立って行ってきました。

これがくる前のアップデートで盗賊が一通り強化されていました。
特に重要なのが必殺の『お宝ハンター』の強化。
ダメージが400くらいに一回休ませられるので、なかなかにえげつない。


という前置きの元、折りたたみます。

-- 続きを読む --

category: DQ10 - ボス攻略

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

