ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2013年01月
2013年01月の記事一覧

マグのあれこれをメモしておく  

回復K6個つみ
復活A複数つみ

用意して検証してみました。

まず回復K6個つみの方から。

TA開始して餌やってから時間を計測、
そのあとどうなるかを見てみました。

で、結果。
12分後に回復Kが発動し、その後10~15秒くらいの間隔で6回連続で発動しました。
また、事前にこの件について検索をかけたところ
能力Kによる検証が引っかかり、これについても上記と同じ結果だったようでした。

つまり、『時間経過による発動するトリガーアクションは条件が被った場合一定間隔を置いて発動する』
ということになるかな、と。もちろんセットされてる数までです。
回復JとKを両用している場合、45分経過した際に優先度の高い方から発動し、
数秒後に低い方が発動することになるのかな。

ということは能力上昇Gをいくつかセットしておけば
CTになっていない場合に、EMCが発動してからセットしている数*15秒分のシフデバが得られるということに。
これはこれで強い気がする?
エネルギーをわざと切らせておいて、ボス前に餌あげれば確実にシフデバが貰えるありがたいマグに。


で、復活A複数つみこっちなんだけど

死んだ時起こして貰えるなら味方いらずだなーと思ってやってみたんですが
(回復K複数積みがあまりにも無駄に思えたのもある)
15回ほどTAでデスリタイアしてみましたが、起こして貰えませんでした。しょんぼり。

category: Phantasy Star Online 2

tb: --   cm: 0

武器攻撃力と属性数値によるダメージの影響について  

少し検証してみました。
装備品、ステータスについてなどを詳細に書いていこうと思いますので
長くなるかなあ、と、重くなるかなあ、のダブル心配により
折りたたみ先に掲載します。

-- 続きを読む --

category: Phantasy Star Online 2

tb: --   cm: 0

書きたいことはたくさんあるのだけど  

ネガキャン記事流したり思い出書き残したりしたいから
SSとりためたり、ネタの回収はしっかりしているのだけど

SSはついったーであげてなげっぱなし
拾ったネタは思い出せないまま記憶の網にかからずに流れ落ちたりとかで

まあうん。残念な感じでして。


広告出るまで放置でいいや

広告でたからやる気出るまで何しても一緒だわ


そんなゆるみたるみがこの惨状、という感じ

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop