ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2012年10月
2012年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

れべるあっぷろーど  

友人に.txtにしてちょうだいとかいわれたので・・・
でも正直思い出せないや。適当に。

・序盤のあゆみ
森林のクエスト。マタボで二度足踏まないように気を配りつつ。
Lv7のナヴ・ラッピー捕獲でクエストの開拓は一度止まる。
そこで森林探索の開放オーダーが来るのでそれをクリア目指して
ダガン殲滅とナヴ・ラッピー捕獲の二つをSランククリア。
あと素子が2つ必要になるけど大体集まってるように思う。
原生種しか落とさないので注意

森林探索フリーを一度クリアすると、
次は時間制限でSランククリアしてこいというオーダーがくる。
これを終わらせれば火山が開放されるので、
クリアしたのちアークスクエストの火山関係を黙々と。
キャタドラン倒したくらいで火山探索の開放オーダーがくる。
今後すべてのMAPにおいてこういう形で開放オーダーがくる・・・はず。
(アークスクエスト開放>探索開放オーダー(アークスクエスト2つ&素子2個)
  >探索クリア>探索を時間制限クリア>次の地域へ)


マターボードは黄色いところを目指していけばストーリーが進むので、
最初はそれだけでいい。
分結構いい装備品が貰えるので、分岐は装備できそうな方面を選んでいくといい。


あとは適当にプレイしていくだけで勝手にレベルが上がっていく。
意識してレベルあげよう、と思うより、適当にこれやっておくかー、程度であがる。
LV25からLv30のキャップ開放オーダーがあるので忘れずにクリアを。
そして探索のハードが開放されるので、ここから範囲が広くなってくる。
レアもちょっとおいしくなる。

Lv30~33が若干たるんでしまうけど、
地下坑道のNが敵の数が多くて結構おいしめなので
適当にマルチ回ってるだけであがっちゃったりも。
ついでに気象観測オーダーを終わらせればおいしい。

Lv33からはいよいよ凍土探索のハードにいけるので
クルールコフィンやクルエルフローガなどなど
この地域のレアを狙って適当にマルチ回ってるだけでLv35になる。
Lv35になれば地下坑道と浮遊大陸のハードが回れるようになるので
後は適当に回りたいとこまわしてるだけで勝手にLv40なっていると思う。


・レベル上げ、2回目以降
1stクラスがレベル上がりきって、2ndクラスやるかーってなったときのために。
Exp稼ぐのを目的としたオーダークリアを1stクラスでやるのが楽な感じ。
僕がよくやっていたのは、下記。

・地下坑道編
クレシダのオーダーを主軸にまわす。
エメラインの気象観測と、アンタへの頼みごと・II(ウィークリー)
アンタを見てきて思うこと(6000Exp)
ちゃちゃっと救援してきなさいよ(6500Exp)
スミからスミまで探索よ!(7000Exp)
この三つをとりあえずクリアする。
この過程で、ハンスのクエストで下記のものが埋められるので一緒に受けておくとおいしい。
ガーディン、ガーディナン、スパルダンA、スパルガン、スパルザイル、ギルナス・コア
シグノ・ビート、ギルナッチ、ビッグ・ヴァーダー
トランマイザーもたまに出るので、枠があるなら。

クエ2回&探索5回+マイザーやるならその回数分。
ギルナス討伐が終わるまでハンスのオーダーが進まないけど
救援任務のエリア3で絶対にギルナスが出るので
何度か回せばすぐ終わると思う。

全部クリアすれば50k(ウィークリー込みだと80kぐらい)ぐらいのExpを
他のクラスにまわせるので、らくらくレベル上げができる。


・凍土編
ラヴェールのマイルドマイルドマーダーとハンスの討伐がかぶっているので
ミクダ・ガウォンダの討伐をがんばる。
デ・マルモスは面倒な割りに稼げないのでパスしてOK
スノウバンサー・バンシーの討伐と、イエーデ・キングイエーデの討伐。
それとクレシダのアークスとしての力試し:凍土編、アンタがベテランアークス?
この二つを。終わらせていないならアンタへの頼みごと・Iも一緒に。

バンサーが奥地以外めったに出ないのでクエ2回&探索5週でおわり。
探索5週だけPTくめばいいかなー的な。



フランカさんの食材クエスト、ジラートさんのラッピー討伐
このあたりも受けなおせるようになったらどんどんこなしておくとExpがおいしい感じ

マルチまわりっぱも悪くないけど、特別こだわりがないなら
オーダーをひたすら消化しておくほうがあとが楽。

category: Phantasy Star Online 2

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

