ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2012年09月
2012年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凄く綺麗になっていて・・・  

感動した。
これなら新規も呼べるんじゃない?と思うくらい。

昔の古臭いUIから一新して、見やすい明るめのUIに。
昔のは昔ので、見慣れていたし、
マビノギの世界にあっていると思っていたから悪い印象はないのだけども。

将来の希望から才能へのチェンジは悪い噂しかきかなかったのだけど
スキルを上達させることによる実績の解除、およびステータスアップ
一次生産にスキルの追加、うんたらかんたら。
僕は悪くないと思いました。

あとはサーバーのラグと読み込みサウンドループがなくなれば
誰もが満足するMMORPGになると思う。キャラとペットかわいいしね。

これに関しては開発運営の怠慢な訳で、がんばった部分の他でサボっちゃって
結果としてゲームをダメにしてるのを、見てみぬ振りするのやめてもらえたらなぁ。

と、思う次第です。

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

鬱日記  

気が沈むとどこかに文字を起こしたくなって
書く先がTwitterじゃなくてこっちになるあたり
僕は臆病者なのだなぁ、なんて思ってみたりとか。

最近はのんびりPSO2をやっているので、癒されてます。
争いのない、平和なこの世界なら
僕は癒され続けられるだろう、と思う日々です。

新生FFXIVが楽しみで仕方ないけど
都合により参加できそーにもないです。

みんなの先行情報を聞いて、落ち着いてから参加したいな。
あのころのヴァナディールとは違うだろうけど、
エオルゼアに寄せる期待は、それと同じものだから。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

好きだとか嫌いだとか  

割とハッキリ口にしてる方だとは思うんですが。

第一印象から嫌いになる人は滅多にいません。
僕は人を嫌いになる時、その人を理解できるかにかかってるように思う
日数を重ねるごとに、この人は理解できないと思う度に
少しずつ嫌いになっていく。

その都合上、疎遠になっていく傾向が強いってのが
わかりやすいような、そうでないような。

熱しやすく冷めやすいんだなー、と
こういうことを書いてて、より思います。


ゲームの楽しみ方なんて人それぞれだし
好き勝手やればいいと思うけど
周りを巻き込んでいるのだから、
その責任ぐらいは取ったらどうかな、って思ったりする

そーゆーこと考えるから、僕は周りを巻き込んで遊ぶことに躊躇する
この人なら表向きでも楽しんでくれるかなって人には遠慮なく声かけるけど
そうじゃない人には、もう怖くて声かけらんない。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

いろはうた  

思えば遠くに来たものだ

いろいろ考えるとこの言葉がすぱっとでてくる


手が空いたし、日記でも書こう。そう思った。
思ってから過去記事管理を見てみたら、いろんな下書きが残ってて
なんかちょっとにやっとしてしまいました。

-- 続きを読む --

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

理解できないモノ  

嫌悪する対象であるはずのものをネタ的に捕らえて
いつまでもずっと使い続ける人が理解できない。

ねえ、面白いと思ってるの?

気持ち悪いと不快に思ってる人がいるのに気付かないのは
ネタを使う側として下の下ではなかろーか。


なんて書きつつ、自分も気をつけないと、って思ったりとか。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

チラ裏が一番使いやすいカテゴリだよね  

その他のゲーム、的な意味合いでその他。を作ってはいるけど
こっちのタグ使う前に大体チラ裏にフォーカスあわせちゃう自分がいる。


PSO2でFEZの友達を発見しつつ、過疎っててあーだめだなーとか
最近公開された次の新規追加武器とクラスにwktkしたけど
コレを見て『面白そう!わたしもやる!』って思っても
とりあえず既存のHuRaFoをLv30まであげないと
クライアントオーダー受けられなくて、FiGuTeができないっていうね。

あれ?これクソゲーじゃない?


結局、PSO2って何があれば面白いんだろう。

ぼんやり考えてみたけど、あんまり浮かばなかった。

少なくとも、簡単な理由ではあるはずなんだけど。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

