ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2012年06月
2012年06月の記事一覧

彼我の距離  

測り間違いの多い日々にございます。
軽く凹みつつ、人付き合いを諦めたくなるのですが
もうすぐPSO2のオープンβテストが始まってしまいますね。

うだうだ嘆いている暇はありません。
頑張って磨いていこうかと思います・・・


エコーがシフデバくれたり、
マールーがグランツ系列をくれたり、と
パートナー好感度は地味に重要のようなのですが
僕、割とゼノ引っ張りまわしたけど何も貰っていない気がする。

∞だとそんなに回数必要なかったように思うんですが
内部の好感度、どういうことになってんでしょーね。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

古きものは捨て新しきものへと  

成り代わりたいのだけども。

どうにも、慣れません。この一言に尽きます。


以前はCtrl+Tabでターゲットを変更し、
アローリボルバーを撃ち分けて1vs2でも
少しでも多くの時間を稼ぐという芸当ができたんですが
今のターゲッティングではそれはできず・・・。
他のスキルを使うことで解決はできるんですが
そんなの関係ねぇといわんばかりにターゲットしづらいのが出てきます。
手元の癖というのはなかなか抜けません。
なんだかんだで、慣れてから2年ぐらい経っているわけですし。

そしてTabキーにはもうひとつ機能が割り振られていました。
装備品の持ち替えですね。
以前はAlt+Tabでウィンドウを切り替えても持ちかわらなかったんですが
今はそっと持ち替えてしまうので走りながらタブ移したりができません。

ならば武器の持ち替えをボタン変更すれば・・・と思ったんですが
やっぱり自然とTabキーを押して、持ち替えのキー、どれだっけ?
となってしまうのが今の状態です。

多分、真剣にやってけば勝手に慣れるでしょう。
しかし下がりに下がったマビのモチベを
上げることができないアップデートだったな、と。

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop