ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2012年04月
2012年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動画撮ってみた。  

割と前なのだけども。

正直、この動画を見て『あ!面白そう!』
なんて思う人はかなり特異だと思う。

それくらいもっさりしてると思うし。
ただ溜め撃ちしてるだけっていう。

火山クエストの準ボス。

リンク先。

category: Phantasy Star Online 2

tb: --   cm: 0

PSO2 一日遊んだ感想を書いてみた  

cβ応募して、開始一日前にメールがきてたのであそんできた!!


Shipと言う名前でサーバーが区別されていて、
それぞれのキャラ移動は不可。
僕はShip2にキャラ作りました。

いろいろ悩んで、ヒューマンハンターが候補だったけど
直前になって耳長い方がいいや、ってなってニューマンでフォースをやることに。


□キャラクター関連
クリエイトに本当に力が入っててすばらしい。
ただ、「あれ?ここ変えられないの?」とかもちらほらあるのが気になるところ。
あと、エステが殆ど課金要素になっちゃってるのもマイナス点。
基本無料だからそーなるのは仕方ないのだろうけど。


□操作面
なかなか悪くない感じ。
WASDで移動して、Qでターゲットロックして、マウスクリックで攻撃。
マウスホイールで設定してあるウェポンパレットに変更できて、装備の変更も割りと簡単。
ただ、パレットが3つしかないのはちょっと少ないような?


□インターフェイス
慣れてないと使いづらい感じ。
少しずつ慣れてくると「ああここはこうすればいいんだ」というのが見えてきて
使いやすさが少しずつ生まれてくる感じ。
よく言えばスルメ、悪く言えば不親切。

よくあるRPGはアイテム一覧からアイテムが装備できるけど
PSO2はそんなことがないのがちょっと飲み込みづらいかも。


□パーティ関連
正直、マルチパーティが邪魔。
確かに他のパーティメンバーとであってびっくり!は面白い要素だけど
MOという前提でプレイしていると、いきなり人が出てきて気分が萎える。

一人でボスを倒したい!って人なんかは、割り込まれるとしょんぼりするんじゃないかな。

ここは割と、意見が分かれるところな気がする。
ただ、設定で割り込まれない設定にできたような。


□全体的に見て
雰囲気はいい感じ、ゲームとしてはまだちょっと微妙
期待しててMO好きならもう遊んでいける。

そんな感じのゲームだった。
PCスペックはかなり低めでもプレイできる。
でも、それ相応に設定を落とさないとラグが多発する。

悪くはないと思うよ!

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

うむ。よきかな。  

収集日記埋め日記をかこうとおもったら、
途中で力尽きて息絶えて、
転生ついでに希望を商人にかえたら鍛冶やる気が起きて、
ひたすらアルバイトしてたらあっという間にランクBに。
もうちょいでAだよ!やったね!

このままバイトやってれば少しの材料で9になるので、
そこまであげたら希望を魔法使いに変えてエンチャ上げしようかな、と。

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

