ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2010年08月
2010年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX  

Xっていうんだから、なんか続編かなーと思って購入したら、実はリメイクでした。

そんなオチ。
あと、普通にファンタジアも遊べるみたいです。


初代なりだんはハードの関係で遊べなかったので、友達に小説借りて読みました。
最後の方でひたすらボロボロ泣いてた記憶があります。

物語の大筋と終結部分は覚えてるんですが、その途中が曖昧な記憶
そして今回は『ロンドリーネ』こと『ロディ』が参戦しているので、微妙に物語が違う気がする。

あと、エトスってついてきてたっけ?と。
確か双子だけで旅してた気がするんだけどな。


以上。前置き。


□育成面
ぶっちゃけ、全てのコスチューム鍛えてる暇がないくらいテンポ良く進む。
最初のうちは1つのダンジョンに対して有利なコスチュームが2着用意されていて
それを選んできていくといいよ!って感じでした。

中盤になると属性も大事だけど技も大事だよ!って感じですね。後半は未プレイ。

ダークボトル使って適当に戦ってればガンガンレベル上がっていきます。


□戦闘面
EBGシステムだったかな、が、個人的にかなり良い感じ。
あとは、ゲームとしてテンポ良く戦闘が進められるようになっているのでGood
ただ、ちょっとキャンセル受付が短すぎて少し難しい。
出の早い技なんかは特に、ディレイ長いのにキャンセル受付が短くなっているので
ボーっとしてると次の技出ないまま棒立ちとか。

ステップキャンセルがあるので、それをうまく使えば連携決めていける気がするけど。

ちょっと格ゲーっぽい感じになってる。
でも、コレはいい修正だと思う。戦っていて楽しい


□全体的な評価として
※良い面
・ディオ&メルなどの声が入ってて物語が楽しい
・やっぱファンタジアは良作だよね。
・戦闘が爽快
・移動も不便なくて楽
・コスチュームの幅が広くて良い感じ(死にコスが少ない

※悪い点
・料理の出番が少なすぎる。
・ディオにも魔法系のコス欲しかった


と、見直してみると悪い点が殆どないな。
気にせずさくさく進めていける感じ。セーブポイントも多いし。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

S4Lの大会  

ユーザー主催の大会に参加してきました。
Lv制限があるため、ビギナーも必要としていたようです。

1回戦目と2回戦目、それから最後のエキシビジョンで僕が参戦してます。

http://ja.justin.tv/kokken/videos

黒鍵先生とでうさんの実況付き。6日後に消えるそうです。

おもしろそーと思った人やりにこいよ!遠慮なくさあ!

category: その他。

tb: --   cm: 0

んーむ  

夏場ってなんでこう暑いんだろうね。
夏だから仕方ないんだけど。


S4Lな毎日の中、Mabinogiではカキ氷イベントだとか。
なかなか楽しそうなので、一度は遊びに行きたい。けど課金切れてる

あと、お得なパック販売も纏めて3か月分買ってしまいたいけど・・・
買うと同時に消費されるからね。しばらくMabiする時間ないからね。


休むことも練習の一つっていうのをどっかでみたけど
休む暇があるなら練習したい。

なんか、そんな感じでやきもきしてる。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

SNSがあると  

Blogで更新しようと思わない罠が。

良いゲームなのですが、Hackerが多い。.hackとはなんだったのか
別にあのゲームが悪い訳ではない。
悪意あるユーザーが悪い訳です。


しっかしなーなんだかなー
こう多いとぐったりしちゃうよねー。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

