ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2010年06月
2010年06月の記事一覧

サボってばっかりじゃないですかぁー  

ついったーで満足してBlogかかなくなってきちゃった

ただでさえSNSとの板ばさみで更新頻度落ちてるのに。

かといって特に書くこともないのでこのままだと思います。
いえーいまいぺーすいえーい。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

また一月放置か!  

という訳で現在プレイ中のドラゴンネストについて。

・プレイサーバー
ネルウィン⇒Lv20ソードマスター、Lv7くらいのクレリック
バルナック⇒Lv12ウォーリアー(ソードマスター予定)


□ソーマスのスキル雑感
・トライエッジ
突っ込みながら3段攻撃する技。はっていっおりゃっ!
威力も高く、範囲も広い。かなり踏み込む上に、相手のノックバックが同じ距離なので当てやすさはダントツ。
問題は鋼体の低さで、ちょっと横から弓撃たれたりするくらいで止まる。(Pvの話だよ!)

コストに見合った性能なので覚えること推奨。問題は前提がヘビースラッシュなこと。あのスキル要らないよ。

・ムーンライトスプリッター
剣を振り回して円刃を飛ばす遠距離スキル。
と見せかけて近距離の方が当てやすい。ダウン追撃○
意外と出が早くて優秀だけど、3回撃つという性質上隙だらけになる。ご利用は計画的に。

個人的に良スキル。

・イクリプス
やっと覚えたと思ったらがっかりなスキル。
トライエッジの一振りよりも2キャラ分ぐらい広い距離を一発、切る。
近距離は物理判定、中距離は魔法判定。
どうあがいても1Hitしかしないかわりに、かなりの範囲を補える。
さらにディレイも長いので、近距離で当てればそのままトライエッジが確定するかも。

ダウン追撃が出来ないのが何よりの欠点。


□ウォーリアスキル雑感
・インパクトブロー
便利だけど射程が短い技。
あと相手がダウンしてしまうので使い方注意。
ダウンしてる相手を起こすように使うと通常が繋がる。便利。

出が早く鋼体がついているので、向かってくるヲリとかに撃つと転倒してくれる。

・ヘビースラッシュ
おそらくPvで一番出番のない技。
高威力だけど、隙だらけ。鋼体も強い気がするけど、ブローぐらいなので過信は禁物。
ダウン追撃が可能なので、適当に倒れた相手に使ってブローに繋げると通常がまた繋がったりする。

・エリアルコンボ
これぞヲリって感じのスキル。
クールタイムが20秒と長いが、タックルが確定すると
壁に突っ込まない限り次の切り上げ2発(3Hit+4Hit?)が確定する。
がりがり削れるので楽しい。
鋼体値がとても高いので、よっぽどのことがなければ崩されない。

・ロックブレイク
鋼体値が低い。威力は高いので、クリティカル上げておけばこれ単品でごっそり持っていける。
相手が強制的に転倒してしまうので、起き上がらせる技が欲しいけどソードマスターにはないという罠。
ブローのクールタイムが終わってたら繋げればいいんですかね?

・ソニックウェイブ
隠れた名スキル。
ダウン追撃可能、4m先まで届く衝撃波。
上手くダウン起き上がりに使うと5Hitくらいしておいしい。
コンボの〆に。


・各種特殊攻撃やパッシブなど
スタン追撃の蹴り上げ(アッパーキック)は微妙かも。
けどスタンさせたら浮かせることが出来るので、コンボつなげるのには優秀な感じ。

二段蹴りがかなり優秀な部類。
範囲が広く、ダウン追撃ができるけど、判定に癖があるので最初はちょっと当たらなくてイライラするかも
慣れるとガンガン当てていける上に、自キャラのスタン値伸ばしておけばこの蹴りで相手がスタンする。
そこからアッパーキックしてびくんびくんコンボとか。


対人のコンボ考察はそのうちに。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop