ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2010年01月
2010年01月の記事一覧

ぴんぽん  

折りたたんでます。
-- 続きを読む --

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

ひゃっほう  

タルタロス楽しいです。
期待してたようなゲーム内容でホント嬉しい。

とりあえずDUPEとか多いみたいだし、その辺りしっかり対応してくれると嬉しいなー。
MKがんばれっ

あんまり期待はしていないけど。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

と言う訳で  

服作って見た。

オリエンタルのも結構好きだったんだけど
割と長いこと着ていると飽きてくるのが問題・・・!


今回作ったのは『テラエインシェントパターンウェア』
という、型紙がアークリッチドロップのみという恐ろしい。

男物なので安く入手できたけど、女物だともっと高かっただろうなあ。


で、作って見たのはいいんだけど思いの外かわいくなかった。がっかりー

そのうちプロフ更新しようと思います。

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

宅配事故  

公式BBSで『テラエインシェントパターンウェア』の型紙の買取を募集したんですけど
なんとなくめんどくささを感じて、宅配OKにしたんですね。

で、届いてたので代金返送と一緒に受け取ろうとしたら
その作業中に相手方が一度キャンセルしたようで
銀行残高だけが減って、モノが手元に残らないというバグに遭遇・・・

確認とってみたけどお金は届いてないみたいで
仕方ないのでもう一回払いなおし。
お陰で700k(手数料込み)で済む買い物が1350kに。ホント涙目。


送品の際に手数料の都合があるから『650k』でどうぞ、って書いていて
最初に650kで送品されて、キャンセルの後600kで送品されてたんですね。
多分気使いしてくれてたんだろうけど
かなり余計なお世話な結果になってしまいました。

皆さんも宅配取引の際は余計なことしないように気をつけましょうっ

僕もいい勉強になりました。

category: mabinogi

tb: --   cm: 0

いえあー。  

マビノギ福袋が販売されてますね。
毎年やってたらしいけど、去年はこの時期にプレイしていなかった気がする。

と言う訳で2つほど買ってみました。
1か月分のFLCの中袋と、人間用プレミアムの中袋。

ペットはボーダーコリーとミケネコでした・・・ちょっと微妙。
フクロウがどっちか欲しかったんだけどなー。
やっぱりセンサーだね。仕方ないね。

とりあえずコリーに友達の名前をつけつつ
ミケネコは浮ばなかったので他の猫の名前に2をつけてみた。


□そんで
今回の転生でついにサンダーが1になります。
弓以外の戦闘、そして魔法において始めての1ランク習得になります。

次は適当にAP溜めてからミルでも1にしてみようかしら。
と言いつつフロブラもあるんですが。

何気にサンダーを上げるためにフロブラを9→Bに下げてしまったので
これもいつ上がるやらわからん状態です。一回下げたらなかなか上がらない。


□シュロロングが
アイデルンに2Pも削られた。こんな経験初めて過ぎて泣けた。
11Pあるからしばらく大丈夫よねーと思ってたけど一気に9・・・
というかエンチャ失敗無しだったから12か3くらいあったはずなんだけど。
なにこの消耗率。

そのうち3級辺りのシュロロングの買取でもたてようと思います・・・。
というかエンチャント頑張ってスタンプ>トゲ張るってのも手か。
・・・やっぱりメンドイね。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

あれやこれや  

MFL_偶然の遠征結果
半分くらい、一人で削りました。
よくやったろっく。
このころからだいぶ成長してしまってますけどね・・・


MFL_どりあんさん発見
そして偶然見つけたGMさんと談話。
SSのネタ提供があったのできっとそのうちうpされることでしょう。

それにしても、MFLは撮影時に名前消せるように設定あると便利だと思うんです。
ホント、細かいところ手が届かないねー。

category: Monster Farm Online & Lagoon

tb: --   cm: 0

んー・・・  

過去の動画を視聴してみたところ、育成や対戦はMFO
パーティや冒険、新要素関係はMFL

という風に、良いところと悪いところが混じっちゃってしまってますね。

移動指示に『ついてこい』を新しく入れて
『GO』『WAIT』『BACK』『FOLLOW』の4つ+Shiftクリックで移動先を指定。
とかいう風にすればよかったんじゃないかなと思ったり。

ボスのときはFOLLOW使えば避けれそうですしね
待てと戻れを駆使して攻撃避けるのも楽しかったと思う


そしてやっぱ回避&命中ステータスは必須な気がしますね。
レンジ内に居れば絶対当たってしまう現状の仕様は対戦だと不要。


転生の仕様もあってか、モンスターの大きさが全然違うし
こういうところ早く修正して欲しいな・・・。おっきいライガーかわいくて鼻血でる

category: Monster Farm Online & Lagoon

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop