ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2009年10月
2009年10月の記事一覧

もうすぐ  

ユリアン編が終わりそうです。
巻いてやった割りになかなかいい感じに強い
目標決まってるとこんな楽なのね。

ミカエルの施政とマスコンも気になるけど
ユリアン終わったらロマサガ3はひとまず終了
続いてロマサガ2を再出発予定。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

ボドールイの曲  

印象に残って仕方ないです。
切ないメロディーにバックのカカココポポ(?)って音が耳から離れない

意味もなくボドールイにお邪魔すること何度目やら
裏に出れば犬と鳥のシンボルがいるのでレベル上げにもってこい・・・

なんという便利な街

category: その他。

tb: --   cm: 0

ふう  

やっとクリアしたorz

結局のところやっぱり戦闘回数が足りていなかったようです。
気付かぬ間にハードモード・・・
ていうか1に比べるとずいぶんエンカウントしにくくなっているから
ついつい敵を避けてしまうんですよね。


と言う訳で引き続きユリアン編を・・・

次はちゃんと育成していかなきゃ・・・。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

ろま☆さが☆すりー  

ビューネイの苦戦っぷりを友達に見せ付けたら
『あれ、コレ負けるとこうなるんだw』とまで言われました

く、悔しい・・・ビクンビクン



□まず何も考えずに特攻
何気に蒼龍の鎧手に入れてうまうま
3戦して、1戦目だけ上手く粘れたけど削りきれず惨敗。
ストレートにキルされてコレは無理と判断して一回引き返し。


□グゥエイン?
とか言うのがいるらしい。小さな村ってなんだろーっておもってたけど
これが基点だったようだ。話きいといてよかったね!聞き込みは大事。
協力してもらってみて、5戦ほどしてみたら全敗。
うち2戦は友達に見せた。

うちのトムは槍&白虎で術戦士なんですが
お陰で槍の技はあんまり閃かず(元々閃きやすくもないので、王冠なしは辛い)
超重力すら覚えずに行ったのでちょお苦戦。結局勝てない結果ばっかり
そもそも意思低いからいろんな状態異常貰っちゃうのがね・・・!

結局倒せず。

友達に見せた時、かなり鍛えた後だったんだけどそれでもダメだった。
やっぱり無双三段は欲しかったよ・・・

悔しかったのでそのままグゥエインにケンカ売ったら余裕の勝利
エビ&ユリアン愛してるぜ・・・!


□最後に
そのままビューネイの巣に特攻。
余裕の勝利・・・が、エラーでてパーに(一同大爆笑だった
なんとなく起こりそうな気はしてました。
配信をWMPで同時再生しながらやってたんで、音声再生の都合がおかしくなったっぽい
それ以外でもエラー多発してるし、なんかちょっとおかしいのかもね・・・

とまあ、結局その後も無事勝利して良かったね!てことで終わりました。
次は4人目だー
の前にアスラ道場で技開発です。

余談ですが、1戦目=虎穴陣 2戦目=ワールウィンド
でやってみたところ、どう考えても虎穴陣の方が楽でした。
攻撃力うpもいいけど、先手取られることが前提まくりだし(ワール使っても先手取れなかった
それならdmg半分になる虎穴陣の方が使い勝手は良さそうでした。

さらにクイックタイム使うと数ターン絶対こっちが先行取れるんで
それらもあわせると素敵な感じ
・・・アレ、でも敵が動けるからあんま意味なくね・・・?

ま、まあ虎穴陣最強ね!

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

くりあー  

ジャミル編無事クリアしました。
初心者に向いてない!といわれるジャミルでクリアできたので満足です。

戦闘済み80回からのスタートなので
いきなり敵が強い&戦いすぎるといろんなイベントがすぐ終わってしまう
という重い枷でした。

ダウドはすぐ外せるし、何より外す必要がない感じなのでそれほど重荷でもないような。
ステータス的にアイシャの方が辛そう。

他のキャラはあんまりびびっとこないので、やんないかも
気が向いたらホークをやるかな!




と言う訳で2の攻略に走ります。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

ロマンシングサガ  

FFやDQばかりでRSって全くやったことなかったんですよ。

で、音楽もちらちら耳にするし、結構ネタ豊富だし
なによりラストレムナントをプレイしてると、面白そう!って思ってしまった
台詞の選択肢は笑える。w


でも『はい』『いいえ』より親しみやすいね。
そんなことを考えつつダウドは俺の嫁、とかやってる感じです

主人公ジャミルでプレイしたら、1週目は見事にハマりました。

どこのPUB探してもクローディア、シフがいなくて
そもそもグレイとアルベルト、アイシャとバーバラは顔すらあわせなかった。
何が問題になるかというと・・・仲間にしなかったが故に入れない地区だらけ。
そのお陰で先に進めなくなりました。

まあ、原因は戦いすぎなんですが(

諦めて2週目プレイは滞りなく進んでます。
こんなにイベントいっぱいあったんだねー・・・

4人PTがよかったけど、ジャミル・ダウド・クローディア・ホーク・バーバラの5人進行です。
バーバラがいるので、酒場から出る度にダウドが抜けようとするので無理やりつれてry

さっさとラスボスまでクリアせねばー2と3もあるぞっ

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

いやっほーう!  

全体的に何やっても乗らない感じなので
休憩タイムに入ろうと思います。

いろいろと遣り残してるゲームもあるし
まあそれをだらだらやってりゃいいかなと


マビの農場たのしいれす^q^

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

軍師様(笑)   

ネガいのでふくろとじ

SNSに書きたかったけど、重たかったのでこっちに写し
-- 続きを読む --

category: FantasyEarthZero

tb: --   cm: 0

週記じゃん!  

あんま人のこと言えなかった。


□SUN面白かった
MOってやっぱり楽しい。
僕はこういうゲームが一番好きかも知れない。
そういえばよーぐるも一人でひたすらやっていた気がするし
あれも友達見つけてたらひたすら続けていた気がする。

ただこのゲームであわなかったのは、やっぱりMMO部分。
レベルはまあよしとする。
装備云々の強化、入手がシビアであったりとか
クエストフィールドに行くまでの移動がとてもめんどくさい。

キャラグラもそんなに悪くないし、全体的に楽しめる範囲かなーとは思ったんだけど
微妙に操作性が悪い部分もあったりで、ちょっとこれは続かなさそうです。

というかアレ以来やってないし・・・

□んで
グラナド・エスパダ・プラスを運営開発(両方やってんだっけ?)してる会社が
新しくMMORPGを出すそうです。またMMOか。
内容はいたって普通っぽい、ただカードで召喚して戦うってだけ
またレベル上げてカード集めて装備集めてかわいいキャラクターで戦う・・・

うーん、ありきたりだなー。


それから、鉄鬼。
METAL RAGEとして発表されていたころから気になっていたのだけど
TGSでついにCβ開始の告知と、募集が行われました。
もうすぐ始まりそうですね。
気になるのは課金形態とかに関係する武器とか部品の強化辺りかな。
どうなるやら・・・


□コンシューマー
気になるタイトルが2つ
『.hack//Links』
.hackシリーズのキャラで大乱闘っぽい?楽しそう!
エルクがリウクルズしてるのだけ見た。
G.U.やんないと・・・。

『テイルズオブグレイセス』
またテイルズか。ホントにラッシュだね。
PS3のToVはちょいハズレっぽい感じだったみたいだし・・・
ラタトスクは結構面白かったから、Wiiで出すのは別になんとも思わないけど
なんと言うかこの作品、あればDSでも遊べるっていうのがスゴイ。
しかも本編リンクしていて、アイテムの収集とかが楽になるらしい。

聖剣伝説LoMでポケステを使ってアイテム集めたりするのがあったけど
ああいう感じになるのかな、多分。

気になるキャラデザはまたまた藤島さんっぽい・・・
キャラのバリエーションに困ってきているような気が。

category: チラシの裏

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop