ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2009年02月
2009年02月の記事一覧

農場その後  

Mabi_75になりました

こんな感じ。カボチャです。

4日と10時間ぐらいで75%なので、5日ちょっとぐらいで100%になるかな?
カボチャは少し遅いのもありますが、基本的に作業10回を早くに埋めた方が早く成長します。
まあ当然といえば当然ですが・・・。


何度か忘れて時間ギリにやってしまっていたので遅れてしまいました。


ついでにカボチャの相場見に行ったら7kとかに落ちてました・・・
ちょっと稼ぐのは難しそう?

まあ50個取れたとして350kなので、元手に対して大儲けですね。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

レザロン、あれやこれや。  

影ミッションにおいて、シャドウアーチャーがレザロンをドロップするようになりました。

そこそこ確率もあるようで、僕はまだ見てないのに、市場にはたくさん。
1級品なのに人気がないのか、格安で売られてることもしばしば。


という訳で、新しく弓を作ってみました。


元々持っていたもつとこ白い、荒いレザロンもあわせて紹介です。



また、サーバーにおいての相場を書くことは相場変動に繋がる可能性も云々
だから書かないように云々
というのは聞いてますが、安さもあわせて宣伝しようということなので
今回はそのまま値段出しちゃいます。

・・・どうせ誰も見てないし!


□荒い レザーロングボウ
接尾はなし。露店で売ってた、白いやつを購入です。値段忘れました。

自分で作ろうとして20万ぐらいどぶに捨てたのは覚えてます。ソレよりは安くで買いました。
確か70kぐらいだったようなー・・・

用途は人間用。

持っていたレザロンが全て最大改造で、なんとクリ改造の弓がなかったんです。
接尾をつけていないのは、面倒なのと、たいしたものがないから、です。
オーガや元気な、盗賊あたりも良いかなとは思いましたが
当時エンチャ連続失敗で凹んでいたのと資材がなかったのでスルーです。
荒いレザロンのままクリ改造を施されることになるかと。


といっても、222式(だったかなー)改造予定です。
アランウェン>チップ*2>ファーガス>最大強化(弓弦でしたっけ。)
宝石改造は最大&Cri改造で。汎用武器として使って行きたいな、と。


□リザード レザーロングボウ(1級削れなし)
今のとこ修理でもエンチャでも削れなし。こちらも接尾の予定なし。
クリ特化改造で使っていくつもり。
アランウェン>チップ*2>ファーガス*2

木曜にたまたま売ってたリザードESを250kで購入
事前に購入して使ってたレザロン(25k)に貼り付け
修理は今のところ全てアイデルン。40kくらい修理費。
全部あわせて今のところ300kってとこですか。耐久15の弓だし、文句なし。


□荒い オーガ レザーロングボウ(1級削れ3)
最初っから削れで12でした。1級かどうかはクリとバランスで判断
120kで売ってた。格安。削れにしたってコレを買わない手はない、とIYHしました。

エルフメインの武器になるかな?上記と同じクリ改造で使うつもり。

汎用武器は赤レザロンの方があるのでー・・・


というか、オーガエンチャと一級品ってことで普通のレザロンより+5な訳で
最大の強化の必要はないかな、というのが本音。
Cri+5の方がおいしそうですしね。余っても困らない、それがCri。


category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

器用なタイトル、その後。  

Mabi_器用タイトルゲット
休暇という名の放置を利用し、20歳になったのでDEXが十分な値になったような~?

ということで、上げていなかった応急を慌てて上げて
カウンターDにしたりミラージュミサイル習得したりして
強引に引っ張ってDEX202。累積200Lv程度で達成しました。

よく見たらピンと来るかもしれませんが、ロンガなのでエルフの祝福も込みです。
タイトルのマインアーティストはG9で簡単に取れる優秀タイトル。
いろいろと下がる代わりにDEX20ほど増やしてくれるので
コレあれば器用要らないんですけどね・・・。

後はー・・・レンジのランクは3でした。コレぐらいが目安ってぐらいで。
生産で特筆するほど上げてるのはない気がします。製錬が6だったぐらい?
裁縫も鍛冶もFですし、エンチャもF。ハンディもEかDだったし、あんまり特殊なの上げてません。
応急もあげる前はFで、あげてCでした。ごらんの通り、APが足りない。w


エルフならそこそこ早くに取れるんじゃないんですかね。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

IYH  

どうしてもマビに復帰するとIYHしたくなります。

具体的に言うと、キャラカード、ペットカード。
あと友達から噂聞くと箱(ていうかガチャですけど)も開けたくなる。

そんな訳で・・・

エルフ用にスプライト買ってしまいました。
レインボーの方が綺麗だったけど、その時買わなかったのでライムです。
イエローにしようか悩んだけど・・・インベントリの都合で、ライムに決定。

んでもって、今までハーフリンガーだった子をサラブレッドに。
2人乗りの馬は黒ユニコーンがいるし、サンダーバードもいるからいらないかなーと。
ヒール高いのは受け継げるしね。


とりあえずライムスプライトに何持たせるか悩んでます。
合体してると一緒に殴ってしまうし、救急は微妙・・・アレー?

まあ、悩むことにします・・・じっくりと。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

農場、あれこれ。  

僕が農場所得から現在の育成段階に至るまで
疑問に思ったことから体験したことをつらつら書いてみようのコーナー。



□農場獲得、まで。
てっきり農場付近にNPCが居て、その人から借りるんだと思ってました。
実はタルティーンの村に居るブラッドさんから借りれます。

借りる時に必要なものは
・3万ゴールド(30kってやつです)
・農場いっぱいで、収穫待ちのとき、その時間を待つ根気。(できればプレイ中が望ましいです)

以上2点。種は後ほどでも構いませんし、500ゴールド程度なので
借りる時の3万に比べると安いもんです。初心者でも入手できる価格でしょう。

また、作物の単価の最低が2400ゴールド?っぽいので
どう考えても料理に使うのは勿体無いです。

でも、カボチャって売ってましたっけ・・・。


□農場借りてから。
Mabi_農場上空から
MAPに緑の印が付きます。ついでに畑が青く光ります。
で、その場所にいくと畑の前に看板が刺さってるんで、ソレをクリック
すると農場メニューが開きますんで、まずは種を植えます。

種の種類は5つ。
ナス・イチゴ・カボチャ・キャベツ・トマト
単価はカボチャが飛びぬけて高く、他はどんぐりの背比べといったところ。
といっても実装直後ですし、カボチャばっか供給が入ったら値段も下がることでしょう。

とりあえず金目当てにカボチャを選択しました。

ステータスは、水分/養分/快適の3つ。
それぞれ横のボタンをぽちっと押してしばらく待てば成長していきます。
具体的に言うと、水分は水やり20分で+5
養分は肥料やり30分で+7、快適は害虫駆除40分で+11という感じです。
放置しながらかちかちクリックするか、特有のミッションクリアで時間潰すかの2択ですね。
この地方からあんまり遠くに行くと戻ってくるのが面倒ですし。

また、作業回数は日に10回までです。水やり10回やろうと思っても200分
つまり3時間近くかかるわけですね。肥料も5時間程度。

大体、4日ほどで収穫できるぐらいに成長するようです。75~100%の間に収穫可能。
それから、収穫してもそこからそこそこ時間かかっちゃうみたいです。



□農場の疑問、あれこれ。
・種の消費数って?
1個だけのようです。いっぱい用意した僕涙目。
種1個500ゴールドから、5日ほどかけてカボチャ50個とかに化けるんで
戦闘苦手だとか、逆にミッション三昧したいだとか。そういう人の金儲け用ですかね?

・ログインし続けないとダメ?
そんなことはないようです。
ログアウトしても、同じチャンネルの同じ場所に戻ってくれば世話できます。
ただ、世話のリキャストというか、作業待ちの時間が潰れるかは未確認です。
成長するかも謎です。
Wikiの内容見るにどちらも潰れると思われますが・・・。
なんにせよ、どんどん水分と養分が吸われていくので
最低でも水分養分あわせて3回ずつ、2時間半ほどはゲームにINして世話してやらないと
成長が怪しいと思います・・・。

・整理券貰ったけどどうしたらいいの?
そのままお待ちください。
整理券がもらえるということは、現在畑が収穫可能になっている人がいるということです。
その人数分整理券が配布されるので、貰ったまま適当に何かして遊んでてください。
放置はオススメしません。
突然時間短縮されて、5分制限の間にオワタになることが多いようです。
僕も危うくやりかけました・・・。

・畑借りる時のお金は銀行から直接は無理?
整理券に限ってかもしれませんが、銀行からも遠隔でおろせるようです。
現金手元に用意してたので僕は問題はありませんでした。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

potion  

DFFのポーションが我が家にやってきた。カオスのやつだた

なんかグレープ味の炭酸・・・なんだそうだけど
口当たりはおいしいのに後味がマズい不思議な飲み物でした。

皇帝サマもフリオニールもイケメンだなー。



ティーダ缶が欲しいです。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

なんぞ  

アップデートがきたそうで・・・

うーん、アルケミストすらクリアしてないし・・・

ていうか、3人以上、とかならわかるんですが
3人という固定メンバーを集めてミッションしろって結構無理ありますよね。


ミッションは面白いけど微妙な部分が多いな~・・・


後人間の弓が、普通に弱体化したのが辛いです。
僕の場合ウィンドミルもdmgソースだったので、コレが使えなくなるといろんな面で攻撃力がない

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

むだい  

気付かなければ良かったのに
会わなければ良かったのに
見なければ良かったのに
覚えなければ良かったのに

知らなかった方が幸せだった。
そう思うことが不幸せだった。


楽しかった気持ちがあると、その後反動で凄く気分が落ち込みます。
反動だ、と言い聞かせても同じこと。そう思ってしまったから、変われない。

いい加減直したい癖ではあるんだけども・・・。



ともあれ。


新米女神の勇者達、4巻の発売日でした。どこ行っても売ってねえ
心当たりはあるけど・・・むー、今日行った方向と正反対でした。
ついでに中古でキングダムハーツと戦国BASARA2を買いました。
後者はなんと妹のリクエスト・・・いや漫画は買おうと思ってたんですよ?

それからマウスとマウスパッドを購入。
安物を選んだ所為で、マウスパッドは兎も角マウスの方がひどい。
何でマウスなのにこんなに滑るの・・・

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

もういっちょ、ショットガン。  

記事を探しなおすのが面倒なので書き直し


□M3 SUPER9
ゲーム内表記では装填数8ですが、実際は9発。
また、ショットガンの中で集弾率が高めに感じます(未検証。
中遠距離でもそこそこの威力を誇ってくれるので、
物陰から出る→撃つ→下がるを繰り返すとなかなかウザい強い。

でもやっぱりショットガンなので過信は禁物。
打ち合いになったときは、FAが全てを決めます。
如何に接近できるか、如何に打ち込むか。

なんにせよ前に出すぎてしまうのがショットガンの欠点かな。
受身だと難しいし・・・。


□REMINGTON
連射が命、レミントン。なのに装填数はM3より少ない8発。
集弾率がかなり低く、なれるまで苦戦します。
ただ、ショットガンなのに連射が強いので頑張れば打ち合いでも勝てる・・・気がする。

集弾率が悪いので、他の武器よりも接近する必要が出てきます。

僕には扱いにくい武器でした。これ買うならM3の方が~・・・


□WINCHESTER
キャーウィンチェスター!!
脅威の集弾力を誇ります。ただしショットガンはショットガン。
それなりに散っちゃう悲しい武器。しかも攻撃力が低い涙目っぷり。
装填数も7、装弾数も少なめという・・・ロマンしか詰まってないような気がします。

しかしリロードの動作はかなりカッコイイ。一度は体験してみて欲しい武器。

集弾率パワーで中距離でも当たってくれますが、なにぶん威力がないので微妙。
他の武器より接近しないといけない気がします。




総合的に見て、やっぱりM3>レミントン>ウィンチェスターって感じがします。
スパスがかなり使いやすいようです?サイカン時代なのでわかりませんが・・・
実装が楽しみではあります。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

奇跡の軌跡  

改めてみるとこのブログもいろいろと書いてたもんですね。
あれやこれやよくそんなに書く内容が浮かぶもんだ。もうだいぶ放置気味ではありますが。


始めたキッカケは、今までプレイしたことを日記に書いておけば
あとで見た時に思い出せるかなぁと思ったのが発端だった気がします。
僕、幼少の記憶が殆ど残ってない子なので・・・

高校生の時に、昔の友達と主張する子に声かけられて
親に聞いたらよー一緒に遊んでたやん、と言われる始末。
僕は全然顔も知りません。覚えてないだけだったみたいですけど・・・


そんなこともあってこういうのを書いてた。
ソレがいつの間にかゲームのレビューやら攻略情報やら・・・うーんどんだけ節操ないんだろ

まあ気にせず続けていこう。
どうせ誰も見てないし(ここ重要

category: その他。

tb: 0   cm: 2

PM ショットガンあれこれ  

珍しくショットガンが実用武器なペーパーマン。
まあ実用といっても、AK47やらM4A1やらに比べるとかなり劣るんですけども。

現在実装されている3種類を一通り使ってみたので、雑感を書いてみます。


□M3 SUPER9
一番スタンダードなショットガン。
発射音が物凄いので適当に撃つだけで居場所がばれる。隠密に程遠い武器。
全体的に良い音なるのでこの音がお気に入りで使ってました。
急所ヒット音が出れば9割方一発で倒せます。遠距離とかでないかぎり。
装填数も9発で、弾の数が多いので遠距離で威嚇しつつ
残弾少なくなったら特攻でいいんじゃないかなぁとか。

気になるほど弾も散らないハズ。運が悪いとアレですが。


□ウィンチェスター
英名わからないのでカタカナで
とりあえず弾が密集しやすい。けど威力がないので中距離だと微妙。
近距離ならワンショットで倒せることもあるけど、倒せないこともあるようなないような。微妙。

でも遠距離で頭にヒットしてキルとかなくもない。ロマンである。

連射がそこそこ効くのに、装填数が少ない&攻撃力低いのですぐ弾切れを起こす。

まあなんというか、微妙な武器。

リロードがかっこいいので一度は使ってみて欲しい武器でもある。


□レミントン
弾が散りまくる代わりに、物凄い連射ができるショットガン。
全部ヒットさせればかなりおいしいのだけど
M3使った後にコレを使うと連射の必要性を感じない。
大体ショットガンナーはリズムに乗せて撃ってしまうので
一度決めたリズムから手放せないというか・・・ジャンプと合ってないよねこの間隔。


攻撃力は悪くないけど、やっぱり弾が散ってしまって微妙な感じ。




□総合的に見て
個人的に、M3>ウィンチェスター>レミントンという感じ。
ウィンチェスターはなんだかんだで、弾が寄ってくれるので当たった時のdmgが期待できる。
M3よりも連射は効くので当てれる腕さえあれば強い。ハズ。
でもやっぱりM3の攻撃力は魅力的、といった感じ。
レミントンはやっぱ使いにくい感じがします。M3をしばらく使ってしまってたのもあるんだけど。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

PM つづきいろいろ  

とりあえず公式に目安箱なるものがあったのですが、
たいしたことないかなと見に行かなかったんです。
先程見に行ったら、なんとBBS形式。

目安箱じゃなくてGMへ物申す掲示板じゃないのかこれは。
目安箱って本来他人の意見は見えないようにするもんだと思うんですが!

まあ、それはさておき、あんまりに酷いレスの嵐だったんで
がめぽ期待してるよーと思いながら書いてコメントする。ぽち。

『禁止された単語を含むため投稿できません。』

1行目にイライラ、とか入れてたので、コレのせいかな?
→1,2行目の余計な言葉を削除。
→禁止ry

僕はそっとCtrl+Aを押してから、Ctrl+Cを押して、意見要望に投げ込んだ。



以下個人的な見解。

□性能低下について
とりあえず81%まで削ってみましたが大してダウンしてません。
0%になると当たらんぐらいひどいことになる・・・らしい?噂だけ。
その人との打ち合いで負ける気はしなかったです。だって当たらないし。

900PGあれば一気に回復するそうなんで
個人サバイバル1回、チームサバイバル1回をやれば修理費は稼げそうですね。
ちょっと安い目のような気が?

ただ、銃自体が少し高いように思うし、コレは揃えるの大変じゃあないかなぁと思ったり。

でもレベル上がれば試用武器が1日~とかで配布されるし
コレでPG稼いで行け、という感じかな?
ついでに銃の試射もできて完璧。というつもりに違いない。

話がそれましたが、僕個人として『まあまあアリかな?微妙だけど。』という半端な意見です。
でもやっぱ耐久はないほうが嬉しい・・・。


□課金関係
ちょっとだけ納得がいきません。
ゲームにも開発費用が必要ですし、タダゲー厨はタダゲー厨なんですが
それなりにお金は注ぎ込みます。月2000円くらいが目安(5000円ぐらい使う時もあるし。)

まあそんな訳でお金を入れるのには抵抗はありませんが
面白いゲームを遊ばせてくれる、コレくらいなら払って良いかなと思わせてくれる。
そういうのが前提になってきます。

期間限定でないと定期的にお金が入ってこないのはわかるんですが
ちょっと現状の期間武器だけ、というのは悲しいです。
ニックネーム変更なんざ不要ですし、戦跡のリセットも大して気にしていないため不要です。
ソレよりも、ボムの所持数が増加するアイテムだとか
ボムを無期限販売だとか、ちょっとだけhpの最大値が増えるだとか(20程度)

そういうアイテムの方が買う気が起こったかもしれません。

とりあえずチャージして、L96試し打ちしてガッカリして
友達にもこのガッカリを押し付けて、44キャッシュ余った状態です。

残りは・・・何かの実装待ち。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

PM とりあえずやってみた  

プレイしたのは冬の街。チームサバイバル、100キルです。

Aチーム(青側)で2戦しましたが、青側が地形的にすごく微妙。
といっても赤もさほど良くもないので、こういうMAPと思うしかなさそうです。
とりあえずスナ&ショットガン多いとどうしようもない。
中~中より遠距離の戦闘が中心になります。

ARはタップ撃ちができないと当たらなくて涙目、SMGはdmgに悩み、SGは当たらない。
SRのキャンプポイントはいくつかあるのですが、まー微妙・・・かな?
隠れる場所が凄く少ないです。隠れても頭出てたりするからバレバレ愉快。


で。重要になるのは二つのお店。
片方はバー、片方は釜飯屋?兎に角どちらかを占拠することが有利への近道
青で圧勝した時は釜飯屋のほうを占拠。負けたときはバーが取られていました。
釜飯にいけばいいという意識もなかったので、あんまりいかなかったんですが
小道に入ると2,3人固まっていたので取られていたと思います。

兎に角裏から攻めるのが絶望的。
どこかから見えてしまうし、通路が長いからショットガンの場合道中鉢合わせしたら終わります。

かといってバーに攻め込むと四方八方が敵になり、安心して隠れられる場所なんてなくなります。
にっちもさっちも行きませんねこれ。

個人的に評価は☆5最大で☆1なレベルです。京都が4つくらい。


とりあえず1000円課金してL96でも買おうかな。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

長かったような、そうでもなかったような  

中級脱出ならず。


という訳で5000キル達成しました。
特殊ショット率は1326/5008=26.4%という感じ。勝率は34%ですね。

アバター、上着が今期限付きなんですが、そのうちウェスタンジャケットに変更予定です。
明後日に新規追加もあるだろうし・・・


□持ってる武器(使用頻度順番)
M3 SUPER9(ショットガン。メインウェポン。突っ込んで撃つのが好き)
AK47(アサルトライフル。最初に買いました。結構音がお気に入り)
MP40(サブマシンガン。買ったけど殆ど使ってない銃。)

□所有スキル
見えるように一応取ってありますが、迅速と敏捷がLv1で付いてます。
装備選べば敏捷がLv2なんですが、弾補充作業がそんなに早くなっても仕方ないというか
まああればいいじゃん程度で取ったので、それなら見た目固定されるよりこっちがいいや。と。

また、集中も取る手はあったんですが諦めました。
ハヤテは割と絶望的というか・・・迅速+敏捷か集中1個かのどっちかですよ。
そりゃこっち取りますよ。お陰でAKが使いにくいったらありゃしません。

この装備(多分合計額10000ちょっと。アクセは不要なんです。)買うまでに
40000ぐらいのPGを無駄にして、ようやくコレに落ち着きました。
お陰で髪型は画像のとデフォルトを含め4つ。セット衣装も1つ。
顔も色白すぎるかなーと日焼けのに買い換えたのでデフォルトあわせ3つ。

なんだかんだでやりこんでますね・・・。

□今までの雑感
とりあえず、ランドマスよりは遊びやすかったです。
生き延びやすいため反撃がしやすく、その反撃で勝てることもしばしば。
普通のFPSだと先手取らないと負けますし、HS貰うと一発なので。

上記の通りM3>AK47>MP40という使用感です。
単純に使いやすかったからM3を良く使ってます。

中距離以降はどう考えてもAK47の方が強いですし
近距離も普通の人はMP40の方が使いやすいようです。
ただ何かMP40は個人的にあわなくて・・・さっぱり当たらないキル取れない武器でした。
慣れるまで使ってみようかと思ったけど、うーん、微妙。未だに放置です。

AK47は最初に買ってホントに良かったと思った武器でした。
慣れるまでさっぱり当たりませんでしたが、当たるようになってからが楽しい。
5,6発当てれば沈んでくれますし、もし頭に当たろうものならワンショットキルです。熱い。
何より当たると相手へののけぞりが凄いので、反動も強い分ここが強み。

M3は使ってて凄く楽しい感じ、一発撃って敵が落ちるとひゃっほうってなります。
SGはどれも似たり寄ったりで、装填数のM3、連射のレミントン
そして集弾性能のウィンチェスターという感じ。

まあ安さもあってM3を選びました。
結構弾がバラけるので近距離も近距離ってぐらいで撃たないとワンキルは基本的に無いです。
稀に急所に2発+その他で当たったり、全弾ヒットとかでワンショットキルできたりする感じ。

ディアブロ、ジェノサイドはどちらもSGで出しました。
ディアブロは京都で突撃篭城作戦で。(1度に12連キルしたのでディアブロだけ3回・・・)
ジェノサイドは個人戦で。なんか偶然、弾が密集したようです。ワンショットキル多発。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

MP40を買ってみました  

うーん、ちょっと微妙・・・というか使いにくいです。
上手く使ってる人がすごいなぁ、という感じ。

確かに打ち始めのレティクルは狭くて狙いがつけやすいんですが
打ち続けるとAK47フルオート並に広がってしまって
時間かかると次の敵を相手にする時同じ状態で相手しないといけなくなる。
集中付いてないと微妙そうな気がしますね。

敏捷迅速というショットガンスタイルでいってしまってるんで
買わなきゃ良かったと軽く後悔してます。


まあ。かといってSRが欲しいかと言うとそうではないわけで
ダブルバレルも欲しいの?うーんこれもNO・・・あんまり必要な銃がない。



結局こっちも正式待ちかな。
FEZと言い、機を待つ時間になってしまってちょっと退屈ではあります。



あ、それから東方紅魔郷がついにNクリアできました。
EX攻略中ですが・・・うーんなにこれ。恋の迷路無理すぎ。

あそこで落ちてしまって進めない~・・・。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

んがー  

ショットガン使ってたらアサルトライフル使いたくなる不思議。

試しに使ってみたら強すぎて吹いた
MAPごとに使い分けるのがいいのかなあ。
京都とかだとショットガン強いんだけど。

その他のチームサバイバルMAPだとショットガンがネタ武器と化す・・・
ていうか使ってる人殆どいないよね。居てもあんまスコア高くない

何気にトミーガン使いが増えてるのもあってか、トミーガン無双してるのを良く見る。
上手い人とそうでない人の差なんだろうなと


うーん、ウィンチェスター買おうと思ったけどコレは先にMP40かなあ

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

でじもんあどべんちゃー  

土曜日かなんかの16時くらいからやってて忘れたりして泣いた懐かしい思い出。

まだカラオケでも歌うし、普通に曲も思い出せる懐かしの名曲
本編もあんま覚えてないけど各所各所でボロボロ泣いてた覚えがある。


なんとなくニコニコで検索してみたらメドレーが・・・
聞きながらPMとか楽しすぎた。


FEZははやいとこ変更こないかなぁ。そんな待ちの姿勢。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

ショットガン買ってみた  

意外と遠距離でも便利な気がするけどdmgは期待できないねコレ。


M3とウィンチェスターとレミントンと、3つあるうちからどれにしようかなーと
ウィンチェスターのつもりでいましたが、ちょっとdmg低めなのでワンショットキルは絶望的。
上手く撃っても最低でも2,3発。
多いともっとかかるようなので一番安くて装填数も多いM3を選択。

どうやらこの銃は集弾率が少しだけ悪いようです。
といっても特に気にならない程度(SGって元々そんなもんだし


兎に角どうあっても、ファーストショットが決まらなかったら負け。
決まったとしても殺せなければまだまだこちらが不利、というちょっと厳しい世界。
そんでもばーんばーんと撃てるのがなかなか楽しいです。
後ろから撃って確実に殺せるのも良い感じ

まあでも、好き嫌いあるかもです。
SMGの方が突貫には向いてますし、MP40かなり強いですしね。



つけておきたいスキルは迅速、敏捷、その他。集中はいらない。つけるだけ無駄。
集中はマイナスでも平気なぐらいです。

敏捷は有無で試してみましたが、やっぱりあった方が便利。
Lv1でも体感できるので、Lv2だともっと早いのかなコレ。


一番気になるのはボムとの相性が悪いこと。
しゃがんだりしてもレティクルの変化がないので、
ボムで打ち上げても接近しなければ当てにくい。
接近すると相手の破れかぶれの乱射が当たる。なんとも微妙な。
かといってファイアーボム投げるぐらいなら射撃しますし
結果的にマッシュルームに落ち着いてしまうわけで・・・。

1週間4000PGとかちょっと高すぎる(’’;

category: その他。

tb: 0   cm: 0

裸対戦  

□利点
レベル調節するだけで対等な勝負ができる
なんかブレイク早い気がする。回避とガードが命。
対等っぽい気がするのでネガらなくていい。


□欠点
アーティファクトでない(や、まあ、裸一筋するなら装備すらいらないね)
EXうpとかの特殊付かないから結構いろんな面で大変


なかなか悪くないと思うんだけどなぁ、裸対戦

category: ディシディアFF

tb: 0   cm: 0

ペーパーマン  

クラン立ち上げました。
ちょっとプレイして気に入った方とりあえず入ってみるとかでもどーぞ。

クラン名『がおーはーつ』
マスター『あおやん』
加入申請内容にブログ見ましたとでも書いてもらえれば。
というか名前で判断できる人ならなんもかかんでもzz


集まってチーム戦で遊びたいけど、あんまり人がいないのが常。

仕方ないっちゃあ、仕方ないのだけど。


ショットガンM3まであと22000

category: その他。

tb: 0   cm: 0

まとめて  

□FEZ
皿が36になた。コレで35/40/36、あと少し。いやソレが遠いんだけど。

フェンサーに関しては・・・うーんやるかもしんないなあ
カウンターで味方助けられるとか考えると楽しみよね、でもなんか死にまくりゲーしそう

経験値2倍がおわるーるー


□FF
そういえば起動すら忘れていた。
レベル上げしに行かないと・・・

あうあーちょこぼの穴掘りー


□ぺーぱーまん
なんとFEZ友達で遊びまわるという事態に・・・クランたてろよーとか言われたけど
PGないですショットガンがまだ買えてないです
うぃんちぇすたーほしいよー

来週かその次ぐらいに正式開始するかもって誰かがいってた。

正直今現在で十分納得できる面白さだと思うなー・・・
後は本格的なMAPの追加とかじゃないかなあ

課金アイテムでスキル強くしまくると後が怖い気がする。
どうやって金儲けるんだこのゲーム・・・


□東方
ちょっとまた遊ぼうと思ったときに限って
なんかこう不具合が起こる訳で。もー。

ひそーてんもめーいでんも手をつけてない。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop