ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2009年01月
2009年01月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんわんおー  

いつもより+1000円注ぎ込んで出ましたぬいぐるみ

ヲリの間はコレを着て過ごすつもりです。飽きたらやめるかも


あと5戦(書込みイベント中)くらいで35になるので
35になったら皿になって40まで頑張るんだ。頑張るんだ。


ふう。


スポンサーサイト

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

FF冬のBAN祭り  

DUPEしてた方々がBANされたようですね。
こんなDUPEあったんだーと言った感じ。

というかわかってて利用するバカもいるんだなーと。


なんだかんだでチョコボの宝探しのことも忘れてるし、れべりんもいけてないし
やることは多いのにやる気が付いていかなくて
結局・・・な状況に涙目。


FEZの方は順調にEXP稼ぎが進んでたり・・・ヲリがもうすぐ33。
こういうこそしっかり稼いでおかないと・・・明日書使って34になるかな?


月曜からもしばらく経験値2倍は続くみたいだし、ルーレットで出た書は大事に取っておかないと(’’


おかげさまでリングもバカみてーに溜まってしまったので、ハイリジェはリングで購入な感じに・・・



PSP関係ものびのびとプレイしております。
DFFは裸対戦が熱そう。召喚はアリでやりたいけど、ガチで勝ちに来られると面白くないし
なんかこうボケながら勝負するのが凄く楽しいです。

MHP2Gはなるがちゃんがやっと攻略できるように・・・2匹のやついっても大丈夫そうです。
天鱗はいくつあっても困らないし、頑張らないとー。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

げーむいろいろ  

□FFXI
シーフ75て言うと絶対途中で力尽きる
なんかもうシーフって職がだめなんかもしれへんね。
でも毎回白でレベリンとか死ぬ。

PTで貢献してる!っていう職やらないとホント無理ですもう無理です。
詩人って何であんなに楽しいんだろう

レベル上げで覚えてる光景って殆ど詩人だった。何でだろう。

□FEZ
とりあえずメインキャラをALL40にする作業
フェンサー来るまでに間に合う訳も無く、むしろフェンサーなんてやるつもりも無く。
でも応募はしました。楽しみです。

明日からイベントなのでどっぷりかも知れない(。。;

□MHP2G
ナルガクルガに勝てない_| ̄|○||
G級になると急に強くなりました・・・上級もギリギリだった気がするしなー
とりあえずナルガ一式を剣士で作ってみようと、ガンナーはもう良いやなんていうかもう良いや

大剣だとちょっときつかったので片手剣作ってます。ハンマーは無理だ

□DFF
ややうとちょくちょく対戦してみたり
でもやっぱり野良でもしてみたくなってきた。そのうちやるかもしれない
動画上げたいけどニコニコだと低画質にするしかないし
どっかうpとか思ったけど何処もないなぁ。
割と諦め気味(’’;

□PS2
そういえばどっとはっく買ったんだった。
物語知るためにもプレイしたい・・・その為に割く時間がない。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

PSPの周辺あいてむ  

□PSP保護カバー
PSP-2000専用前面&背面保護シート『よごれなシートP2』
げーむてっく。

液晶カバーがあればいいかなーとかおもってたけど
なんかこう、剥がしたあとは最初に張ってたころと比べて何か違和感がー

汚れもちょっと目立つようになったし、やっぱりPSP全体の保護フィルムは買っておきたいかも。
気になるのはお値段の方でした。


ケースとかは微妙そうだから要らないかも?


□アナログスティック&十字キー用
PSP(PSP-2000、3000)用方向キーパッド&アナログパッドセット『エクストラパッドP2(ブラック)』
げーむてっく。

色は黒と、白があったかな?

十字キーのは粘着テープで張るタイプで、ちょっと微妙そう。
質量上げて押しやすくする感じ。テープの予備も付いてます。タイプは2種類。

アナログスティックのは、そのままかぱってはめるタイプ。
3種類のヤツが2個ずつ入ってました。はめるだけだから特に作業要らず
ぐっと押し込まないとはまらないみたいでちょっとはめる時怖かった(折れるかとおもた

アマゾンのレビューを見る限り、はまるのとはまらないのとで困る人もいるようです。
多少個体差があるようで・・・全部ダメな人もいるんだとか?
でも、はめ方次第な気がします。自分は平気でした。

□UMD用ケース
PlayStation Portable専用ディスクケースP
これまたげーむてっく。

ゲーム2つ以上持ってたりすると、ちょっとめんどいんですよね
本来のケースからあけて入れて爪ひっぱって取り出して・・・

その悩みをスパーっと解消してくれました。
いろいろと種類はあったけど、3枚1組のクリアケース。
くっと押し込むだけでしっかり入ってくれて持ち運びもしやすい
ただちょっと埃が入らないか心配になります。気にならないならコレはコレで便利。

ちょっと引っ張るだけで中身も出てくるし今までより楽に。


なんかこうしてみるとゲームテックばっかりなんですが
最初に買った保護フィルムがかなり良くできていて、コレなら信頼できると思って
コレに統一して買ってます。ハズレ引いた人もいるようです(レビューを見た限り。

同じ形の商品を違う会社でも発売してますし、買うときは注意して買ったほうが良いかもです。


□ついでに
メモリスティックの話。

2つ目のゲームに入ったところで要領が足りなくなりました。
最初、データセーブだけなら1GBあれば十分でしょ。と思ってたから、それが原因ですね。

買う時はデータインストールのことを知らなかった訳です。そりゃあたりなくなります。


んでもって、2つ目に買ったゲームがディシディアで
リプレイ保存と動画変換という機能があります。
コレ、1GBのほうのメモリスティックとこないだ買った8GBのメモリスティックだと
全然作業の速度が違うんですよ。


なので、ディシディアのリプレイ作成とかされるようならSunDiskという会社のをオススメします。
普通にゲームするだけなら他は気にしなくて良いかもです。

category: レビューとか

tb: 0   cm: 0

久々に  

MoEにログインしてみたんですが、エルビン渓谷の香具師が凄く巨大化しててびっくり。

なんかカレーをひたすら売ってたけど・・・?ていうか期間限定ていつまでなのw


回避100うっぱらって精神とかしっかり上げようとしてるところでした。
あんまりに退屈だからエルビン渓谷に足運んでたよーです。


ついでにP鯖とかも見てみたけど、神秘サムライしよーとしてエンチャンターなぬたおとか
魔法上げるはずが魔法撃つより魔熟使う回数のほうが増えてて魔術師なもにおとか

いろいろとほったらかしだなーとか・・・

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

そろ  

丁度~の相手がかなり戦いやすくなっているのでソロ活動。


・・・いえ理由はそれだけでなくて。
いろいろとやっていたら時間が纏まって取れなくて
気付いたら土曜日、やべえ指輪補充しないと→使うしかないじゃんオワタ

というような感じで・・・


とりあえず使って1時間ほどコリブリとやってみたけど、退屈だー。

経験値は3kほど。まずまずの稼ぎかな?
使ったものが半端ねーのが痛いところ。かといってトラ死にそうだし(麻痺・・・。


素の回避とブラボルでHP取れること考えると、サポ忍よりサポ白の方がいいのかなーとも思ったり。



以下内容。


武器はベヒモスナイフ&盗賊のナイフ。
他特別持ってるものはスコハ、ベネラー、ウッズマンぐらい。
射撃200ちょいで、遠隔命中+つければコリブリ相手に当たってくれるので
暗闇+HP吸収で削りつつ、隠れる不意シャークとダンス、開幕不意で適当に削るだけ。

こうしてみるとコリブリって弱かったんだなーと・・・
アシッドは当てても防御ダウンが付かないので、アシッド撃つならブラッディ撃つ感じ
1時間で1Sぐらいなくなるから散財はんぱねーと思いきや
ブラボル1Sがかなり安くなっててそーでもなかったです。

category: FinalFantasyXI

tb: 0   cm: 0

白60  

NAPTに拾ってもらって60になりました。レベルシンク、思ったより便利。

とりあえずコレでAF一式が着れるように・・・リレイズ2も覚えたし
ぷろましあみっそんとかで白やってーといわれても大丈夫!


という訳でいよいよシーフ上げ・・・うーんやる前から面倒だなぁ;

白詩みたいに必須要員ならある程度妥協はできるものの
シーフとか黒魔とか、いてもいなくてもあんまり変わらないよ系はどうにも苦手です。



でも我慢して74にはしないと・・・orz

category: FinalFantasyXI

tb: 0   cm: 0

れべりん  

てな訳で、久々のれべりんは白でやりました。

楽って意味だと戦士やら忍者ができればいいのだけど
忍者は蝉張替えに自信がないし、戦士は装備がない。
そうなると座って魔法使ってるだけでいい白が楽かなーと・・・
メリポで釣り詩人とかハードすぎるしね。


とりあえず希望出してボケーッと。
相変わらずこの待ち時間が惜しい。
かといってソロできるようなキャラでもないので・・・

待つこと10分ほどでお誘いが。(2件立て続けに・・・。
どちらもレベルシンクでした。
まあサーチかけて、同レベル帯が5人未満だったので仕方ないといえば、仕方ない。

装備がないことを告げてもだいじょーぶですよーとのことなので参加。
前衛以外は特に問題ないみたい?
ケアルの回復量が杖担いでも上がらない程度でした。


レベル帯の都合で、敵がアンティカ(蟻の獣人族)だったんですけど
コレがまたヤなやつでして・・・

ウェポンスキルが
・全体に暗闇。
・全体に石化を短時間+dmg食らった人全員のヘイトがリセット
(食らわない後衛のヘイトはそのまま↑)
・空蝉の術を貫通してダメージ+ヘヴィ

と嫌なの3段ぞろいで、しかもpt構成にモが2人も居る訳ですよ。乱打ですよ乱打。乱撃。
砂塵→ブライナを詠唱→2人目に~・・・妨害音波→うわああサイレナうわあああ→砂の呪縛。
という風な白泣かせコンボが来る訳ですよ。
ゲームやってない人にはさっぱりわからんコンボですが、どれくらい涙目かっつーと
FEZで凍った瞬間にボルト貰ってほっとしたと思ったらヘル当たってジャッジ飛んできた感じですよ。

んでもって後衛が白の僕と、詩人さん一人なんですね。
せめて赤がいれば弱体と回復を任せられたものを・・・!
と思いながらも半分回復は諦めて弱体も半端でそのまま終わってしまいました。


僕の腕じゃ無理だ。
-- 続きを読む --

category: FinalFantasyXI

tb: 0   cm: 4

久々に  

勢いでFFに復活してみました。
とりあえず、アニバリングゲット。


あとはレベルシンクにあわせてソロプレイをしやすくしたのか
丁度の敵を相手にするのが楽になったようです。
やってみたところ、ほんとに楽でした。

前は倒せなかった66くらいの敵でも70で倒せる。
ただし血ボルト打ちまくり・・・散財ゲーな気がするなぁ。

だらだらと他の作業しながら金策しつつレベル上げが主になりそうです。
PTプレイしようと思ったけど、その気力が出ませんでした。

そもそもシーフでPTすると効率悪くて嫌になってくる。(詩人の性なんだろーか。


次のレベルまであと少しだったので、テキトーにレベリング開発したあとはビシージに参加。
2連戦で2k経験値、Lv71になりました。

目標はとりあえず74・・・しかし考えただけでしんどくなってきたorz


ついでにやる気維持のために、FFXIのカテゴリを追加。
中華ハッキングの脅威は去ったようなので・・・。

category: FinalFantasyXI

tb: 0   cm: 0

ネット対戦なしでセコセコ装備を集める。  

精神的にオススメができない気がしつつ・・・


□用意するもの
しゃんとっとLv100
そこそこに強い装備。70くらいのが一律揃っていれば十分
フォーチュンリングを含むLUK装備。
ライズもしたければムーンライズやらも。条件アクセは全く使わないでOK
PPカタログでできる限りドロップ率アップを買っておく。


□んでもって
各種専用装備は最高レベルのデュエルコロシアムでしか出ない。(まどーせんこーすだったような)
シャントットならばエアロ連打のやり方さえ覚えればカオスに負けることはほぼないので
キャラの選択はシャントットに。

バッツ、オニオンナイトの旋風斬もなかなかいけてるのでコレでも代用可能か。


兎に角LUK装備で敵に勝ち続ける。
結構な確率で装備を落としてくれるので、ライズは後回しにして全部LUKをオススメ。
シーフの帽子、盗賊の小手もあるなら装備で。
シャントットは小手装備できないのでアビで覚えるか小手はスルー。

できればアビで。


□vsカオス
最低限相手の攻撃を避けれるようには練習しておくこと。
特に神罰は食らうと激突dmgも入るので避けれるようになっておきたい。
避けれなくても問題はないけど、避けれた方が楽。

兎に角飛び回って、相手が浮いたところにエアロを当てる。
当てたら回避キャンセルしてまたエアロ。コレの繰り返しで勝手にはまってくれます。

地上に近いと受身の後、回避の動作をしてくるのでエアロにはまりません。


バッツ&オニオンナイトの場合は壁際でひたすら旋風斬。
抜けられることが多いので、ブレイクに注意。

召喚は相手を即ブレイクさせるLv5デスやらざんてつけん
ブレイク防止に転生の炎あたりいれておけばOK


カオスに勝てばメダル+50枚。
未検証ですが、カードラックも上がりやすい気がするので倒せるに越したことはないです。



□シャントットvsその他
・楽な相手
WoL、オニオンナイト、アルティミシア、ガブラスなど。
魔法モーションが遅く、近接中心のキャラが振り回しやすい。
バイオ撒きながらバインドで攻めて、バインド入ったら即精霊魔法の水を。
地面に近くて相手と距離がそこまで離れてなくて障害物をはさんでいなければ雷に繋ぐ。

※地面に遠いと激突dmgが稼げないのであんまり意味がない。
相手と距離が開いてるとサンダーだと届かないことがある。
障害物はさんでると障害物にサンダーが引っかかる。


・しんどい相手
ジタン、クラウド、セフィロス、ティナなど。
一気に接近して攻撃してくるタイプ、早い遠隔魔法持ちのタイプがかなりきつい。
ティナは特に近づくとトルネド離れるとメルトン&フラッドというどうしようもないことに・・・。


□あとは
メダル稼ぎながらレアアイテムゲットするだけ。
専用装備のアイテムは全部-27です。

序盤のJobカードは狩人多めに持っておくといいかも。
ナイトは最低一枚は持っておくこと。持ってない状態で負けるとどうしようもなくなる。

対戦相手はできるだけ強い敵を選ぶ。
強いの選択でもカスタマイズのほうを選ぶと装備がなんか強い気がする。よく判らないけど。




ぶっちゃけこんなことするより、Xlinkのロビーでカード集めしてゴーストバトルのほうが早いです。

category: ディシディアFF

tb: 0   cm: 0

だらだら  

妹に言われてヲタクファイターという方のギターを見てみた。
かっこいいなぁ、とは思ったけど、昔ほど感動しなかった。

東方では未だに感動できるのに。耳肥えてきたんだろうか

どちらかというと金管楽器よりになってるのかもしんない。
と思ってオケ聞いてみてもあんまりピンとこない。

そして時忘れ聞いてたらぐっと来たりね。


ゲーム関係でないとダメなようです。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

くりあできない  

何でEXモードクリアできないの?死ぬの?


地霊殿Nは何とかクリアしました。結構根性で。
コレで紅魔郷以外全部Nクリアしたことに・・・なってませんでした、ようようむがまだだ。
そして、未だにどれもEXクリアしてません・・・

で、風神録のコツを知ろうとEXクリア動画見てたら
風EXはクリアしても地霊殿Nをクリアしてないって人が多くてがっくり。

うーん・・・何か苦手意識でもあるのかなぁ。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

もんはん  

□得意な相手
鳥。ひぷたんとかがるるがとかその辺り。
適当にやったら勝てるのがその理由な気がする。

れうす&れいあ。長くやりすぎてなれたというのが理由な気が・・・
でも金と銀は、怒った時の倍速がちょっと違うから苦手かも。


□苦手な相手
ばさたんとかぐらたんとか。
岩竜族は嫌い。剣は弾かれる弓は死ぬ。

てお&なな
古龍の中でもグンバツで嫌いな相手。
すばしっこいから攻撃が当たらない。


しかし友達は割りと逆でした。
うーん、やっぱり好みなんだなぁと・・・

ちなみに得意である≠ノーダメージで倒せる、です。
精神的に相手にしてて楽しいかどうかってとこですね。



□好きな武器
片手剣、ハンマー、弓。
素早く立ち回れる片手剣と、スタン付与で頭狙うのが楽しいハンマー
何処でも打てる弓が好きです。基本的に手数重視。
ハンマーでも頭狙えないような敵と戦うのは嫌いです。ギザミザザミは除いて。


□嫌いな武器
大剣2種、ボウガン2種。
大剣2種はどちらも扱うのが苦手すぎる。なんというか手数も微妙手ごたえもない。
使ってて切なくなる。
ボウガンは手ごたえがない上に攻撃が回避しづらい、狙いづらい。



結局のところ、こういう武器の好き嫌いが苦手なモンスターとかに
通じてるんじゃないかなと思ったり。



なんとなく気が向いたので書いてみた。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

DFFから一転  

MHP2Gにはまっております。よく見たらコレ去年の3月のゲームだよ・・・!

そういえばMH3の情報も少しずつ出てるんですね。
何がどう変わるのかある意味、楽しみではあります。


DFFの方は連続プレイ日数を書き換える程度になっていて
なんというか、緋想天的な強さ分けみたいなのがないと
対なんとかができてない人にはわからん殺ししかないわけで
ちょっと微妙感が沸いております。


まあMHに逃げる口実なんだけども。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

博士とかその後  

対戦相手はジタンやらジェクトやらでした。

ジェクトのときは何故か逃げ回ってて、ブレイブでガンガン押されることがなかったので
あんまり参考にはならないかなーと思ったり。

ジタンがかなりきつい感じ・・・
シャントットでバイオ→エアダで突っ込まれる→ぼこぼこ
しゃんtry→シフトブレイク→どかーん

隙だらけがこんなに災いすると思わなかった。w

バインド当てないと勝ち目はないのだけど、食らい覚悟で打つしかない感じ。


対ジタンはなに使っても微妙な感じでした・・・。



思いのほか強かったのがオニオンナイト。
もうちょっと攻撃のアビリティ調節して使っていけば結構悪くないかもしれない・・・。
でもFLカードいっぱい集まったししばらく何もしなくても良さそう(’’;

category: ディシディアFF

tb: 0   cm: 0

キャラ紹介、シャントット。  

一応コスモスサイド。
限りなくカオスに近い気がしないでも・・・。

□特徴
ブレイブ技が使いづらく、直接dmgになるものは癖が強い。
HP技を最初から全て習得しているが、ブレイブ値が低いと攻撃範囲が狭く、使いづらい。

全体的に上級者向けのキャラと言える。
トラップを仕掛けるという意味では皇帝とも似てるかもしれない。


□主な戦術
ざっくり言ってしまうと、バイオ設置、見切りバインド、エアロ&ウォータのぶっぱ。

バイオを設置しつつバインドを仕掛ければ、大体どっちかに当たってくれる。
NPCであろうとPCであろうとコレは同じ。
ただしPC相手だと意図してエアダッシュでバイオを消してくるので
ソレを見切ってレトリ投げたりはアリだと思う。
でもdmgが低い(ノω')

なににしても、ブレイブdmgが低く、バインドを入れてからのHP追撃でじわじわ削っていくしかない。
ある程度ブレイブがたまったと思ったら、EX開放でHP技当てまくればOK
魔力の泉という特性を持っているので、いくら使ってもブレイブ値の減少がなくなる。

ウォータ当てたときは3ヒット目ぐらいでコマンド入れてサンダーを発動させておきたい。
衝突dmgはしっかり稼ぐ。
ストーン系列でも取れないことはないがあんまり浮かない地面にしか判定がないなどなど
割といいことないのでストーン系列は意識しないこと。

主要となる精霊魔法は、雷、水、風の3つ。
水は範囲と吸引が小さめ、射程の円形が大きい感じ。
風は吸引が強烈で、その代わり射程が短い。当たった!と思っても意外と当たってない。
上手く吸い込めば当たってくれる。
雷は水からの連携、または地上でバインド成功した際のとっさの手段に。
ぶっぱで使うにはちょっと難しい性能。


見切りバインドはそのまんま。
敵が行動しそうな瞬間にバインドを発動させると、
移動しないアビだった場合、バインドののけぞりで行動がキャンセル、そのままバインド状態に。
すぐさまバイオ→ウォータorサンダーで上手く削っていける。
オニオンナイトの魔法とかがわかりやすい隙。


対人だとスタンもなれた方が良いのかなぁ。隙が大きくて使いづらい・・・。

category: ディシディアFF

tb: 0   cm: 0

風邪引いた  

あける前から引いたので今年のカウントには入りません。


あけましておめでとうございます。

なんだかんだで去年も無事終了してしまいました。
帰りに事故らないか物凄い心配だったんですが
思いの他車の交通量が少なく、むしろ明日明後日の
福袋を買いに出かける過程のほうが心配になってきました。


ともあれ、今年ものんびり更新で、特に何も予定も考えておりません。
どちらかというとリアルの方で手に職つけるためにやらないとなーと
進めていることが、うまく進めばと思っている次第。

んでもまだ大殺界なんですよね。w


そんなわけで、今年ものらりとよろしくお願いします。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。