ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2008年11月
2008年11月の記事一覧

ばくどーん  

いろいろ書きたいことがあるので纏めてずらーっと適当に


□まび
12/11にCP3アルケミストが実装。
魔法のカテゴリに新しく錬金術が追加されるんでしたっけ。
いろいろと興味引かれるものはあるんですが・・・根本的なシステムが変わる訳でないので
ちょっとまだ疎遠かな。

でも相変わらず楽しそうなゲームで何より
見るだけでああやってみよう、と思えるゲームなのは良いと思う(。。


□FEZ
ボイスあたりから戦争にやる気がなくなってきたり
相手を打つたびにひぁひぁいわれたりするのはちょっと・・・。

こういう要素を入れるのに反対はないですが、正直五月蝿いです。ボリュームぐらい考えやがれ。

あとどっちかって言うとラジオドラマとかしてくれる方が僕は嬉しかった。
何もゲーム内でまで喋らなくても。


□るーはー
やってません。やる気が出ません。ペットかわいいなー
ただ、今やってる別ゲーの製造100%になれているとこのゲームの70%やらに戻る気はしません。

このゲームのやる気存続の9割は生産だと思う。


□もえぴく
いろいろ追加されてるけど要素が微妙です。
やっぱり根本的に、課金装備が高い。見た目がかわいいのに。
ガチャがあほらしい。内容悪くないのに。

遊ぶ大人向けのゲームなのがイタイです。
もうちょっと万人に課金しようと思わせればもっと儲かると思うんだけど。


□とうほう
よーよーむって何が簡単なの?
僕にはわからない・・・orz
5,6面がアホみたいな難しさだし、決めボムできる紅魔郷よりもよっぽど難しいと思う・・・。
えいやさーはNクリアできました。
コレであと、紅魔郷、よーよーむ、かえーづかですかね。かえーづかはやるきが・・・。


□アトランティカ
現在やってるげーむ。内容が悪くなくて楽しい。
集中の巻物が使えるようになったので使ってみたんですが
恐ろしい攻撃力とその効率に唖然としました。
使用は20時間に1回、戦闘50回限定なのでかなりの制限ですが
クエストとかで使っていくと楽できそう。
特に僕は通常攻撃主体なのでコレは嬉しいです(。。

あと亡霊装備カッコイイ。惚れる。


そしてサブの弓の構成に悩む日々。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 2

地霊殿とアトランティカと  

□地霊殿
ついにノーマルクリアしました。
魔理沙C、相方にとりです。レア?
とりあえず後半の人口太陽とメルトダウンは完璧にクリアできないので
バリアはりっぱでやったらいけました。人口太陽は一発クリア・・・

コレでEX!と思ったらEXはEXで鬼畜過ぎる。
五穀がホント無理ゲーなんですけど・・・。

にとりちゃん、集中火力過ぎてEXに向かないよ(pq


□アトランティカ
Lv70に。おーぷんでここまで上げていいの?と思いながら・・・
いっそデータリセットでも僕はやる気出すかもしれない、課金まだー?という感じ。
なかなかゲームのシステムは悪くない。むしろ良いと思う。

現状の問題はBOTが大量発生、相場の変動、そして傭兵のレベル上げのやりにくさ。
意欲足りないなーとは思うことはあるけれど
意欲回復アイテムを作るとバランスが崩れる気がする。

製造システムはなかなか面白いです。


近況報告でした。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop