ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2008年10月
2008年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アトランティカ  

を、細々やってます。
いや、細々か・・・?

なかなかおもしろめ。
思わせるのは童話王国のシステム。

そういえばアレも面白かったなぁ。後半がぬるかったけど。

光属性のフクロウを飼っていたのを覚えてます。なかなか強かった。
ただ合体かなんかさせたらえらい弱くなったんですよね・・・光属性のペットはしちゃダメという。

生産もそんなに悪くなかった印象。
というかマクロ放置みたいな感じになってしまうのですよね、悪いとは言わないのだけど。
確か裁縫をひたすらしてたような気がします。



って、全然アトランティカの話じゃないし・・・。


とりあえず弓を真っ先に選んだけど微妙っぽいので変更して銃へ。
かなり強い。やばいコレ。

一応弓も雇ってみたけどビミョー・・・主人公に比べて能力強化してないのもあるだろうけど
命中率攻撃力どれを取っても微妙。晩成型だそうですが・・・なんか微妙。

銃との相性もあるだろうけど槍が強くて、剣が安定した強さ。
そして回復の巫女にというのがメインメンバー。後は適当にちらほらと

槍2 剣1 銃2 巫女1という形になりそう。縦への攻撃PT。
前衛を一掃できるようにするために、スタン付与のために、Pvでは斧が好まれるっぽい
というかMob狩りでも縦列より横列の方が揃うし。

ただバイキングの見た目が気に入らない。なんだあのごっつぃのは
それに比べて槍のイケメンっぷりがry

まあ、普通に槍強いです。後半弱くならないかと心配ではありますが。
スキルが行動力の低下だけという実に微妙な能力・・・攻撃力も微妙。おお微妙。


とりあえず大砲キャラも欲しいなと思ったりして。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

んーむ  

友達が精練ヴァラーを800kで買うという惨劇。

そして僕は普通ヴァラーを900kで売りさばいた。

いろいろ借りた手間賃ということで+200kして返還。ありがとうございましt



地霊殿はあと少し、あと一息といった感じ
良い感じーと思ったら4,5面でピチュって残機ないとか・・・折角1~3ノーミスだったのに!?


そしてフィクストスターで終わったり。あと2枚じゃん、がんばれおorz


地獄極楽メルトダウンがいまいちわかりません。
永夜抄のスペカモードかむばっく。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

失敗、失敗、失敗  

被害ばっかりが積み重なる。
作らない方がいいのか?もうやめよかな・・・とは思うけどやめたらやめたでやることがないんだよな。

まーでも恋ラビのんびり篭るだけでもいいか・・・とおもったりも。


通算ヴァラーソード 2/6 ホーリーソード0/3

ちなみにその合間合間、マイク板が16/16だったり箱から心裸がでたりはしたけど
所詮その程度、ソレ以上はなかった。


下手な気休めはホントやめてほし・・・




そういえば地霊殿Nがもうすぐクリアできそう。
クリア指南動画見たらイケイケモード。

改めて認識するというのは大事だなぁと思ったり。



まあそれ霊夢Aのヤツなので微妙っちゃ微妙なんですけどね。

とりあえず僕にはやっぱり魔理沙Cがあってるようです・・・

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

(´;ω;`)  

ネガりたくないとは思ってるけど。


何で僕にばっかり失敗が回ってくるんだ(´;ω;`)


ホーリーソード2回目失敗。

お金も素材もなかと。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

おし。  

40に為りました。
テクシスは揃ったんですが、その前にホーリーソード失敗しました。
500kほど吹っ飛んだけど泣かない。負けない。くじけない。

もっかいやって失敗したら泣きます。


とりあえずテクシスは揃ったし、ヴァラーとイスタール剣で今は何とかいけそうです。
45での装備を考えないとダメな感じ

どちらかというとヴァラーで我慢して45両手のことを考えた方がいいんじゃないかなとか・・・。


あ、斬岩剣使いにくいです。
消費コストは文句ないけど、通常割り込み系スキルにして欲しかった。

デススラ以外ないのは辛いお・・・

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

わっふー  

あと40%でLv40になります。
テクシスまであと少しだー。しかし面倒だ。w


代行見つけてとりあえず鎧だけ作りました。☆出て高品質になってうま~
出てなくても成功だったかな!と思いつつ。

このへんになってくると高品質がでるだけで防御が+30されたりします。
特に鎧やらは上昇率が高めなので・・・本気で嬉しい(ノω')

ヴァラーとか5連敗したし、このテクシスは上手く行きそうな気がするー。
頑張って集める!


そしてカード商売始めました。
巡回悪いけど、1日50kくらいは儲かるかなーという計算。

ソレのために買い取り枠の課金するか悩む・・・w

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

素晴らしい放置っぷり!  

まるで生きていないようだ

生きております。どうも、生存確認です。


結局スピカ鯖に居付いておりまして、ナイト→パラlv38、マジシャンlv32な現状です。
FEZ殆どしてないオワタ


たまにIRCMemと緋想天してだらだらしてる感じ。


マビノギのマの字もございません。

やりたくない訳じゃないんだけど魅力がないー


とりあえず当面の目標はパラlv40とマジシャンlv36。
サラかウィズなやむなー。

茨の道といわれてるサラをあえてやってみたい・・・

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

日記ってレベルじゃねぇぞ  

書くネタがなさ過ぎるー。

とりあえずヴァラーソードはできました。ぶんぶん振り回してます。楽しい。強い。爽快。


適当にクリダメ上がる装備を集めつつレベル上げていこうかという現状。

のんびりしすぎてあんまりやる気が出ません。


FEZの方も本腰入れてレベル上げしたいです・・・

少なくとも直哉のEXP書は使い切ってやりたい。
闘技Pも書に変えてしまおうかな。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

むう  

36になりました

パラディンになりました

ヴァラーソード制作失敗しました。



相方が失敗して泣きそうになってたのを覚えてるけど
ホントに泣きそうになった。
そして素材集め手伝ってあげたのも覚えてるけど
アレがどれだけ嬉しいことだったのやら・・・自分にはしてくれる人がこの鯖にいない_| ̄|○||


という訳でべっこりへこみながら次の素材を集めました。
コレ失敗したらもーお金も素材もなくなるので諦めます・・・諦めきれないけど。



それにしてもパラディンは強い。
30ラビ一番弱いのならソロでもいけるぐらい。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

うむ。  

サボってた訳じゃないんですが、どうみてもサボってる以外に思えません。

っていうか書くネタ探すのが面倒で・・・あれ?コレってサボってるってことですよね?



そんなことを考えつつ。

FEZはEXP2倍期間、LHはスピカ鯖でクランで遊んでいて
緋想天はアリス&優曇華で楽しい感じ、と

なかなかやることは多いのですが、日記に書こうと思うとさあソレはまた微妙な話で。

LHの身内のことは書くつもりはありませんし、FEZのことはSNSで書いてしまいますし
緋想天は低レベル過ぎるので書く意味がないですし・・・



そう考えると、ここはやっぱりマビノギなブログなんだなぁと。

今まで頑張ってたと思う分、今の更新頻度は自分で悲しいです。


かといってマビがやりたいのかといえばそうでもなく。
あまりに遊びすぎたのかもしれません。まーやる気がでたら、また。



そんな訳でスピカ鯖の直哉は僕ですので、よろしく(?

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

