ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2008年09月
2008年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プリは楽しかったけど  

ガンナーは疲れる。タゲって撃ってーの作業が思ったより辛い
て言うか多分プリより火力ないんじゃないかなー(フィールド狩りにおいて。

そんなことを考えておりました。


33になったけど割りと限界ちっく
36までめんどくさいー。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

正直メンドイ  

面白い、楽しめるネトゲーが現状ではない感じ。
だらりとやってのらりと遊んでる、そういう微妙な現状。

楽しもうとしてない訳じゃあないんだけど。


そんな休暇期間に入ってます。
誰かとだらだらしたい。

category: その他。

tb: 0   cm: 2

ガンナーの悩み  

荷物はできるだけ持って帰りたい(金銭的な意味で
でも銃弾も持って行かないと(攻撃的な意味で

そして枠がガンガン埋まる訳で・・・

正直ラビ募集とかかけたいけどかけれません。
カバン拡張買えば良い話なのですけど
転職したら飽きそうなゲームにこれ以上つぎ込みたくないなというのが本音。


要らないものは売りまくっちゃうかなー

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

あたまわるいこ  

現在絶賛ガンナー中な訳ですが
大体ソロしてる時は他人と関わらないようにします。
銃コンのうちスタンショットの間に味方に攻撃されて起こされるとイライラしますしね。

また、この辺(31)から一部のクエストに1匹につき1つしか落とさない、という制限がいくつか。

なのでPTも基本的に飛ばしてません。や、ラビ行く時は募集叫びますけど。


さて、そんな他人にかかわらないようにしてるうちの子ですが
前世のビショップの際、辻ヒール連打したらドロップ権取っちゃったとか
なんかそんな酷いことをしたことがあったので
基本的に辻ヒールは受けないさせない見なかったことにしてます。

プリの方の立場からすれば誰でも良いから組みたい、なのかも知れませんが
こちらからするとプリのフレイムバーンはスタンショットの邪魔になる非常に厄介なスキルな訳です。
結局プリの回復手間が増えるだけ。アイスボルトの移動速度現象も信用できませんしねー



そんなことをしてたら何故か僕の初撃ヘビーショット(3秒ぐらいキャスト)&スナイピング(2秒ぐらい)
にあわせてやたらとフレイムバーンされます。
見れば同じ星座の人だったんですけど・・・んー?と思いながらバンバン撃ってました。
ちなみにあわせて、打ってくるのでこっちの弾の方が先に当たってしまってて
ドロップ権は全部こっち。
というか、ただでさえバーンタゲ取りはヘイト弱いからボルトに繋がないと、なんですよね。

で、終わってからお祈りして朝のお出かけの準備していたら
星座で愚痴愚痴言われてしまいました。(相手方のプリさんも同じ正座だったので。)

中でも気になったのは『瀕死を回復してあげたのに』というセリフ。どれだけえらそうなのかとry


確かに受ける側としてありがたいことではありますが
あとで恩着せがましく言われるなら要りません。

辻ヒーラーするならもっと寛大な心を持って欲しいなぁ・・・。



という話。まあ僕も十分心が狭いですけどね。
レンジャーまで遠いぞー。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

ぶいーん  

□るーせんとはーと
ガンナーが31になた。もーちょいで32。
アングリムしてスナイピングで400とか出るとかなり熱い。
ブレイク頼みなのでナイト次第ですがー

そんでもってやっぱりレンジャーになるべきかなー、という感じ
支援効果が微妙、スナイパーのほうが攻撃力高い、とのことだけど
レンジャーだってスナイピング自体のレベルは上げれる上に
ヘビーショットも上げれる。
ガンナーの主な攻撃の二つはもてるので、コレで良いかなという感じ
気になるのはダンシングショットが上げれないことだけど
まあコレは仕方ないかな、という風な。

正直ポイズンショットとか要らないから通常の間に挟んで撃てるスキルがもう一つ欲しいなぁ。


□ようようむ
今更やってみた。
N5面で落ちまくる、4面も油断すると落ちまくる。

他のステージは稼ぎ狙わなきゃ余裕なんだけど・・・

ちなみに6面とかひどい、プラクティスでもノーコンクリアできないw


□ひそーてん
のびなやみ。
今日は疲れてただけかもしれないけど。


□XBOX
CMでやってたゲームがちょーかっこよかったので買いたいなーとか
いぐないとふぁんぐじゃないです。また別のゲーム。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

いろいろ  

□まびのぎ
応急とか開放されたらしいですね。
AP10消費してAP5帰ってくるとかなんとか
まあDEX欲しい人にはいいのかな。
面倒なのでやってません。

というか身内が居ないとのんびりやれないのが悲しいなー
かといって身内がいるとせくせくやれないから悲しくなるんだよね。

どっちにしろダメなのか。

□もえぴく
さむらいやりたい
さむらいでばはいきたい

それだけ。

□るーせんとはーと
射手座の星鎧ダサすぎてわらたwwwww
なんだろうあの角は。

蠍座にすればよかったなー
でもプレイフルネスはほんとに強いです。

ぶっちゃけ簡易星鎧。でも蠍座のペインズでdmgヤバスwwwも見てみたかった。
アングリム簡単に使えないし、ガンナーには悪くない気が。


□ひそーてん
そるじゃでみんなでわっしょいするのが楽しくなってきた感じ
アリスが熱い、優曇華が楽しい。
魔理沙使ってたけど強キャラ認定な気がして使う気がしなくなりました。
スペカでだいぎゃくてーん!が面白くない。と思ってしまうダメな子

あと当て巫女がたのしい。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

緋想天  

ある人の影響で最年少してる訳ですが。


キャラ変えて、アリス>ゆゆこ>優曇華な感じ。
魔理沙久々に使ったら酷かった・・・

GGXXもなんかヨーヨー投げるの楽しかった人なので
割とアリスはあってるのかもしれない。

問題はいろいろとコンボが繋げられないこと、グレイズ狩れない事。


まー地道に練習すればいいかなーとだらだらしてたらいつまでも上手くなりませんでしt

大分マシになってきたけどまだまだだなー。



そういえば前のあのイベントでスペチケ1週間配られるし、MoEもやろうかなぁ。

category: その他。

tb: 0   cm: 2

うーん  

生産したときに時々、『今回の生産には手ごたえを感じた!』
って出ることがあるんですけど。

アレの内容は実際どういうもんなのかなーと。

1.確実に品質の良いものができる
2.単に品質良いものができる可能性うp
3.失敗を成功に、成功していた場合ワンランク上のものを生成
4.そもそも何も関係ない


の4点が考えられます。パッと考えるだけで。

で。

1について。
コレはありえない。ふつーに普通のものができるときもあるし。
コレを受けて3の可能性を予想する。後述。

2について。
単純に確率が上がるだけなので、普通のものができる可能性もある。
しかし調べようがない。何処見ても載っていない。

3について。
失敗→成功に
普通の品質→高品質 高品質→精練 精練→レア レア→完璧
という風に、できたものをワンランク上に上げるという考え。
この考えが一番あってるかなと思ってます。
戦闘でよく起こる、ラッキーヒット。
アレは本来当たるはずがない攻撃を運勢でヒットさせるという内容。
当たっていた場合はクリティカルに。
ミス>ヒット>クリティカル という変化を起こせることを考えると
この3番目が濃厚だろうなぁと考えてます。

4について。
さすがにコレはないだろう。


という訳で、まあ読んでわかると思いますが3信者です。

で、ソレを星座で言っていたら、内緒が飛んできまして。
『ただ高品質の可能性上がるだけですよ』とのことでした。

さすがにソレを単発に言われるだけじゃ意味がわからないので
やんわりと僕の考えを聞かせつつ相手の考えを聞きだしていたのですが
ちょっと言い方がキツすぎたようで(やー、そういうつもりはなかったんだけどねぇ)
自分が批判されている、嘘ついてるからこの人は暴こうとしている
と思われたようで。

『台湾Wiki見ればわかりますよ』
と大きく出られてしまいました。
日本語で書いてあるんです?と聞いたら多分そうですね・・・

・・・は?多分?え・・・見たことあるから言ってるんじゃ・・・

と思っていたら案の定適当に返事していただけのようです。

最後には子供みたいなこといわないでください。
自分の間違い認められないならもう良いです。
といわれて音信不通。うーん。なんだかなぁ・・・


まあそんなことはさておき、実際のところどうなのかも気になります。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

わーい  

ビショップになりました。

そしてその記念にーとおもってマイク杖に祭司の印張ろうと思ったら2連続失敗。
いろんな物がなくなるのを感じつつミリオネクラウンを作成。
成功率20%うp使ったのに失敗→成功のコンボ。酷い。

でも、精練ができましたorz


嬉しいけど悲しい・・・。

とりあえずこれからのんびりやろうと思います。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

大変だ!  

必死すぎて何も書いてない!w


とりあえず35の30%に。あと少しだ!
30ラビが一周30分+10%ほどの経験値なので
7週→210分→3時間ちょっと。

・・・めんどくさい予感!

しかも隠者でこの経験値なので、魔術師素手が混じるともっと落ちるという、ダメっぷり。


ビショップ先行者を見たけど、うーんなんだかなぁーという感じです。
ヴァシュラ(ジュだったかな。)というVIT上げるBuffはライフパワーと重複せずどちらか上書き。
効果被るのはプロフィのリフレスのほうのようで。
かといってプロフィは後半回復攻撃に悩みそうでやりたくない・・・

なんかそんな感じ。

ソーサラーのBuffは悪く無かったです。WizWizいってるけど皿はそんなに罠じゃないような?
攻撃魔法の強化がないのかな。





とりあえず生産の確率がガリガリ下がってなきそうです。
1箇所作るのに2倍の量は最低用意しないといけないという・・・

category: その他。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

