ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2008年08月
2008年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

星鎧  

なんか寝れなくて起きたら6時とかだったので(寝たの2時なんだけど・・・。変な時間に、別に寝た所為か。
朝っぱらから必死こいてレベル上げました。

無事に星鎧レベルまでこぎつけました。


フレイムバーン、ヒーリング、んでもってライフパワーの3つのレベルがあがったんですが
コストに見合ったdmgではあるのですが、どうもmp消費が重い。
やっと軽くなってきたかなぁーと思った矢先にコレですか。
レベル調整できるスキル選択法にして欲しいなぁ・・・スロットが足んないよ。


そして25でとった星鎧の覚醒効果、実に微妙なものでした。
攻撃特化、バランス重視、HPMP重視、の3つみたいなもんなんですが
それに気付かずHPMP重視を選んでました。
まあ弱くはないのですが、他に比べると見劣りする点が多いので・・・
てゆーかMP3000もあっても使いきれませんって。w


あとは買い物ミスでちょっとお金がなくなってしまいました。
要らないと思うものを買うべきではなかった。そんな感じ。


露店出すのが面倒だorz

category: その他。

tb: 0   cm: 0

るーせんとはーと  

なかなか良い具合に進んでますね。
課金内容は高からず安からずで悪くない感じです。

特にアイテム枠は足りない人も多いので、150円くらいなら出してやろうと思うかも。

ただ、この度合いだと少しお金が余ってしまう感じ。
もう少し消耗品の販売をして余ったお金を使えるようにして欲しかったかな。



□ほしとも
幸福経験値がすごい。
ひたすらレベル上げに向いてるシステム。
PT2人ほしともだったりするとその2人は1人で倒した分の経験値をもらえる、という感じっぽい。
これが経験値2倍の意味。よく遊ぶ友達とは組んでおきたいかも・・・

あとはまあ、HTP関係はちょっとショックが多すぎました。
街中であんなことこんなことorz


□ナイト
サブでやろうと思ってるのに良い感じにクエストが進んで、できませんでした。
ややうがまた一人でレベル上げてるよー、手伝わないとーって感じ。

category: その他。

tb: 0   cm: 2

長らく放置しておりました。  

マビノギあんまり触ってなくて。書くことがあんまり・・・。


とりあえず最近は割りとLHが多いです。
サーバーが常に満載なのは、新規が入ってきてるのもあるけど
今プレイしてる人がまだまだやる気あるってことかなー、なんだとおもいます。
あとは今後の奥行き次第でこのゲームは面白くなる。多分。


□僕がこのゲームにとっついた訳
まあ絵柄がかわいかったから、なんですが。

序盤から経験値を稼ぎやすいからです。特になりたい職業にすぐなれる、これは大きい。
3次は遠いですが、2次まではすぐです。しかも特徴がすぐ出てくる。

戦闘は割と単調ではありますが、しっかりとしたヘイトシステムが導入されており
どこかのゲームと違ってスキルの使い方をある程度考える必要があります。

まーそういう面で面白いかなぁと。


クエストこなしていくだけでレベルあがるーと思っていましたが、後半はそうもいかないので。
3次転職後がどうなるかなーとwktkしてます。


27日で正式サービス。どう見ても間に合いません。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

不便。  

羊ローブ、他人に渡せません。不便。

でもかわいいから、エルフ用に持っておこうかな・・・
他のキャラはスターライトとかあるし。
でもやっぱりもらっておくべきか悩む。スターライトあんまりかわいくないし(

とりあえずカバンでインベントリには余裕もあるしね。

何かもう一つぐらい、防具改造しても持ち歩けそうです。



□にんげん
サンダーが7に。あとAP12で6になって、ひと段落。
近接取ることを決意しましたが、取ったところで近接を使うのかは怪しいです。

転生したので、10歳Lv50を目指してみる。

□えるふ
レンジバグ直りませんか?というか鯖の問題かな?
ラビ下級いったら、ラグ死(?)3回。
レンジ連射したあとに止まるので、これが噂のレンジバグかなと思ってます。

ちょくちょくレベル上げつつ、もうすぐ転生。
アイスボルトが9になったので、幅が広がった気がします。いろいろできるかなぁ。
あと、レンジ5地味に強い。

次はクリ1を目指しつつ、ミルを9かな。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 2

とったどー!  

mabi_メェ

染色はしてないです。もらったまんま。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

死に物狂い  

というほどではないんですが、元気だけど元気でなく
元気がないというわけでもないからじゃあ元気?という訳かというとそうでもなく。

半端な感じです。夏ばてではないのですが。食べないのが原因か


夏は嫌いです。

ぶんぶん飛び回る蚊も花火の音にも風流さを感じません。
みんみん鳴く蝉の鳴き声にもやたら強い日差しにも暑さしか感じません。
怖い話なんて聞いた日には背筋が凍る思いです。寝れません。重いです。


そんな中、DNAngelが復活したそうですね。ゆきるさん、らぐーんは書いてたのかな?
復活したのは4月だったのですけども、気付いたのがつい最近と。
そもそも近所の本屋に巻数が置いてなくて。
バイト先付近のでっかい本屋にはあったので一気買い。やっぱり面白いです。


ただ。少年漫画のような少女漫画なのでちょっと苦手な人には見づらい。
オマケに11巻の表紙がどう見てもBL本だろ!とツッコミたくなった。


そんなこんなで2lアイスを買ってきました。
何のつながりもありませんが今晩の楽しみです。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

続いて羊  

43cmです。

80cm台になると、どんな動物でもSSで大きさがわかりやすいですけど。
mabi_巨大羊


category: mabinogi

tb: 0   cm: 2

おおきいの  

やっぱりパンダにしてみた。
Blog的な意味で。
いっぱつでできたー


category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

お。  

キア上2人用を、一人で回れました。
失ったものは多いですが(矢とか武器耐久とか

ただまあ、革とか出ますし、もりもり回れますから
稼ぎは上々といった感じ。


そしてフクロウ食券イベントの所為か、荷物が山ほどに・・・

50cm以上にしておけば抽選対象になるみたいですし
明日はさくっとレベル上げついでに、やってみようかなと。

今回の転生でマグナムが9、気が向いたらミルが9になります。
ついでにアイスボルトも上げておこうかなーと



転生直後のステータスでDEXが60越えていたので、もうちょっと製錬は厳しくなった感じ・・・
カカシ装備作らないとなぁ。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

こっそり  

Pre専、というか、バハ行こうかなーと言う気持ちでこっそりプレイ中。
@2人ぐらいは枠ありますんで、微妙にやる気ある人募集中。
P鯖でやっとります。次の火曜でFS作成予定。

破壊魔回復神秘の魔熟集中型です。
回避でも良かったんだけど、バハだと毒食らうことも少なくないし
それならアンチドートやらキュアポよりも押し切れるように癖つけてしまえという感じ
罠を入れない分魔熟だけにstが使えるし。


問題は、絞ってあげてるので筋力と持久力がやたら伸びないこと。
他のはもりもり伸びてるのに・・・。

キャラ名は『Naoya』ですんでそれっぽいの見かけたら気が向いた人はどうぞ。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

ぼーしょく  

Bになりました。結構さくさく。
後は別キャラパワーで安い革かき集めて、切り刻んでAにして
普通生地作って終わりかなー。

器用タイトルが取れそうな気がしましたが、気がしただけでした。
地味にブースト値低くて涙目。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

