ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2008年07月
2008年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紡織リーチと、戦闘関連  


□生活関連
紡織D抜けにリーチがかかりました。っていうか糸溜まったやつ処理したらおちまい。

Aまで抜ければAP帰ってくるし、あとはミルを9、マグナムを9、レンジを5にしたら
一通り戦闘スキルは揃う感じです。
ついでにクリもガンガン上げてしまいたいね。


全体的なスキル構成をどうするか考えていないので、どうしようかなぁ。と。
エルフを突き進むために弓オンリーか、魔法を齧るか、近接とって両用か。

生産弓師はやってしまっているので、そっちの方向はオマカセしてしまおうかと思ってます。
生産で取るのはDEXが大事な紡織(多分A)、MM、そんでもって製錬。

他は放置の予定ですが・・・んーなんだかなー。


□戦闘関連
新武器がなかなか良い威力ですね。
オススメはバトルソード、エルブンショートボウ辺りですか。

特にショートボウはメインウェポンとして持ち歩こうかと思ってます。
エンチャ適当にして、124式だかするだけでクリやたら高い最大も無駄に高い素敵弓が。

問題は耐久が8な点か。店売りが安い分、修理費は安いけど・・・?

category: mabinogi

tb: 0   cm: 2

そーどわーるど2.0  

リプレイ本買って来ました。
ドラゴンブックだったかな?のやつで、女神がどうこうーというのです。

なかなか、SWは2になってから一気に種族も増えて
魔法も増えてるし、かなり面白いです。

なにより登場キャラの設定が良い線いってて、読んでて楽しい。


という訳で、オススメです。店頭で見かけたら買うべき!

category: その他。

tb: 0   cm: 0

わあ  

ホントに更新する気がないんだなぁと最近ひしひしとorz

SNSで書いたらおなかいっぱいになるんです。ごめんなさい。


・まびのぎ
やる気がないまでも、転生はさせておきました。
31/20というあんまり納得のいかない結果ではありますが。
ベースがなかなか上げにくいので、早いところ生産を終わらせ、戦闘スキルあげて
キア上ぐらいはいけるようにしてあげたいです。

あと、新しく買った荒レザロンがいきなり1P削れて凄いショックです。

製錬はいまだに6、5になる気がしません。ボスケテ。

・FEZ
弓にはまりました。
レベルを上げたい、CCさせたキャラはきちんと50P稼いでおきました。
密書貰ったけどMob狩る元気がないです。かといって無駄遣いは・・・。
1.5倍期間に消化してしまいたい・・・。


・キノス
メイジ始めました。強いんですが、なにかぱっとしませんね。
あんまり好みでないかもしれません。
アーチャーもそろそろ限界感じていますし、天井も低いので
そろそろ飽きが来ました。もう良いかなー、と思いながら。

・DS、PSP
DSで『ナナシノゲエム』、PSPではFFのXかな?の続編?リメイク?改変?みたいなのがでるようで
ティーダLoveな僕は買おうかなと思ってます。
ナナシのほうは、単純に惹かれました。ホラーゲーだけど買ってみたい、やってみたい。

面白いのかなー・・・でも怖いのやだなぁ・・・

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

キノス続き  

レベルが23になりました。早くも中堅レベル。後2ぐらいあるけども。

廃坑レベルなのだけど、回復する敵が苦手であんまり行く気が・・・


何よりステータス振り間違えが多くて、DEX極じゃないのが地味に響いてきてます。
弱くはないけど強くもない感じ。


お金ないしひたすら宝石コレクトしてました。必死である。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

暑いですね。近頃。  

お陰で眠気全開やる気が底辺で何もする気が起きません。
バイトいって帰ってきて気付いたら寝てて何もやる気が起きないまま適当にゲームして終わり。

腐ってる!!!!


そんな中別のゲームちょっとだけ燃えてみようと
いろいろ漁ってみたんですが見つからず。

緋想天やろうとして、広告バーをふとみたらおもしろそーなネトゲを見つけまして。

キノスワールドというヤツです。
韓国産のようですが、なかなかインターフェイスは悪くなく
ウィンドウモードでタスクバーが見えちゃっていやーん☆なゲームでもなく
少し、というかだいぶメイプルっぽいですが、キャラがそれよりも3Dよりで可愛いので
そういうの好きな人には齧れるゲームです。

ただ奥行きはない感じ?
いろいろと今までになかった部分を押さえてくれているので悪くはないです。


ただ、ちょっと鯖落ちすぎ。

全体的にもう一息な感じですが・・・お暇ならプレイしてみるのをオススメ。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

あうち  

マナエリ貰い忘れました。オワタ。
来週は月曜に毛狩りの予感・・・うわあ眠気との戦い。


紡織多分96ぐらいになりました。
うーん、ホント昔と比べると楽になったなぁ。

といっても、紡織1でなおかつMM1でSTが200もあるキャラを持っていて
ペットで羊がいて、マナエリと採取pが週1に6個もらえて
太い糸作って他のキャラに渡せる状況があるからこそできたことなんですけどね。
あ。あと採取ナイフもかな。2個落ちるし。


それでもこれだけの期間をかけてしまったと考えると、やっぱり面倒には面倒ですねー。

A&9とか抜けるのだるそう・・・まー目標はAなのでこっちはいいんですけど。



それより製錬です。
やる気が出た時にがっと終わらせないとホントにダメそう。
今週中には5にしたい・・・けどアレから一回も手つけてない!

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

ふぉあー  

月曜にマナエリ貰って、水曜に採取pを回収するんですけど。
これで何するかってゆーと、大体ハーブ抜きか羊(毛)狩りになります。

で、エルフのために最近はずーっと毛狩りだったんですけど
あんまりに眠い中毛狩りしてたらウトウトしてしまいまして。
まあ全部狩れたんですけど・・・

6キャラ分、つまり6*5分羊に拘束されるとちょっと気が滅入りますね。涙目。


ともあれ、このサイクルをあと2週ぐらいすれば紡織はCになると思います。
楽っちゃあ楽だあね。

しかしシャカシャカは特に時間制限もなくのんびりできるのに対して
羊は30分間ひたすら羊とにらめっこ・・・精神的に辛いもんがry



そして肝心の製錬ですが、あんまり景気良く進まない感じです。
困ったなー。って訳で、5になり次第レベル上げて転生に備えます。

器用タイトル取れるなら取りたいしね。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

よーし  

製錬がランク6になりました。めでたい!

しかしながらここで急に難易度アップ。
というか1回辺りの修練ポイントが半端なく少なくなりました。マゾいぜ!


でも器用タイトルのために必要なものだし、他に特にやりたいこともないから
めんどくさくなるまでシャカシャカしつつ製錬が日課になりそーです。
何よりダイア取れたら精霊が成長するし!


とりあえず今素DEXが84でした。(Lv25/12)
Lv35/20の13歳になるころにはDEXが90いってそーな気がします。
アクセで+10できたよーな気がしつつ、コボルト2箇所ぐらいあったかなー+6
エルフの祝福で+15 アイスカフェモカ準備してるので+28~30
全部あわせて+59ぐらいですか!タイトルの+10あわせても足りないし。ダメじゃん!

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

あれー  

昨日のは水曜効果だったのかな?と思うくらいに、今日は取れませんでした。

でもまー製錬は7になりそうです。APが足んなくて止まってますg
鉱石溜めといて、土曜に一気にやってしまおっかな。

シャカシャカはやっぱ採掘より優秀な部分が多いです。
宝石拾えるし、銅いっぱいでるし。

ただやっぱりミスリルはどう考えても取りに行かないとダメですね・・・
1週で取れる数が違いすぎますし。
おそらくずっと溜め込んでいても3の分ぐらいいけるかなー?程度かと思われます。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

エルフの製錬。  

シャカシャカを主体でやってるエルフの製錬ですが、ついに8になりました。
いつもシャカシャカしに行く時はふるいを4個、2個を1セットの気持ちで2セットプレイします。

でてしまう宝石は売れそうなものは売り(宝石改造ありますからね。)
ダイアや大きめの宝石はメイン精霊の餌に、1cm台の使えないのはエルフ精霊の餌に。

海で出る宝石は晴れだとジャスパー、スターサファイア。
雨だとルビー、アクアマリンです。
ジャスパーはまあ、エトゥナに上げて革狙いでも良いんですが
他のものは全て改造か、餌かの2択になってしまいます。(一応ルビーはG8で必要ですが。


ジャスパー上げてしょーもないもの貰ったりとか、革貰っても使い道がないし
売るのも面倒だしサンダルオンラインもだるいのでジャスパーはそのまま精霊に上げることに。

といっても弓精霊ではあまり上がらず、鈍器精霊はなんとSTR上がらない・・・微妙すぎorz

でもSTR以外の4ステ上がるので、全体的なレベルアップには良いかもしれませんね。


という訳で上げることに。



で、肝心の鉱石の欠片のほうですけど。

ランク9で400回やって、鉄&銅が大体120(ほぼ同数でした)
銀&金&ミスリルが大体40ぐらい。(こちらもほぼ同数)
240+120=360で40回失敗ー?と思うかもしれませんが
ランク9なので2個採取が含まれます。大体3回に1回、1個しかでないので
2/3は2個ドロップな気持ちです。
なので360*2/3=240ですね。

MM下げて失敗率あがったかなーとおもったけど、そうでもないようです。

かかった時間は大体2時間かかったのかなー?ぐらい。計ってないので詳しく判らないです。


コレで考えると、今までよりかなり楽ができる気がしますね。

ふるいは修理して運に任せるもよし、
そのまま置いといて精霊餌でもよし。(原価2kだから結構良い餌。


問題はというと、海岸までが遠いこと。
MTが機能しているならいいのですけど、そう上手く同期しません。
そうなると蜜蝋使うか、イーグルで飛ぶかの2択になりますんで
移動が面倒な人にはあんまりオススメできないですね。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

えくすとら  

魔理沙だと9戦2勝でした、昼食だし休憩休憩・・・。

全体的にコンボを決めるって意識がなさ過ぎる感じ
JC射キャンセル撃ちは相手がガードしそうな時に突っ込んで固めに入るとか
そういうことできたらもっといいんじゃないかと個人的に思うんですが


難しい!orz


同キャラ対戦でいろいろ面白いもの見せてもらったんですけど
リプ取り忘れるとか。

あとブレイジング頼りすぎ良くない。
しゃがまれると誰にも当たらないw

空中射撃を見切って打つのがポイントですかねー・・・

category: その他。

tb: 0   cm: 0

開発移行  

正直FEZオワタな気がしないでもないですけど。

不満はSNSの方に書いておきました。見たい人だけどうぞ。


インタビュー記事は4Gamerの方に上がっているようです。
覗いてみると良いかもしれない。


しかしコレを見ると、本当に日本人は人見知りが多いんだなと思います。
別に自分が外国籍だからというのを理由にしてる訳ではないです。
僕も人見知りですから。

初対面だから、といって挨拶しない、質問しない、頼らないのは
このゲームでは結局その人に迷惑をかけることになる訳です。
このゲームである以上ソレは避けられない事実じゃあないでしょうかね。


ゲームなんだから、もっと楽しめば良いのに
ゲームなんだから、もっとリアルと違って積極的になればいいのに
ゲームなんだから、ゲームなんだから・・・

そんなことばかり考えてしまいます。
僕はゲームだからリアルとは違う自分であろうとしています。
それが多少要因してるんでしょうね・・・。


ワーなんかネガ日記になったー!



何が言いたいかって、もっとみんな仲良く楽しく戦争したいなってことです。
ゲームなんだから。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

