ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2008年06月
2008年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続・ひそーてん  

今日はNormalスレでのんびりホスト。
それにしても入り方が早いこと早いこと、クラで接続してる人凄いですね・・・

書き込みしてから鯖立てないと、再募集だと書き込み終わる前に突撃されて焦ったりとか。


とりあえず慣れてない人はボコボコにしてしまう感じでした。
途中で何を思ったか動きを止める人がいて心が痛かったですorzなんだ僕が悪いのか
しかしやられる時はボコボコにされて、もー涙目。

苦手キャラは間違いなく天子とれみぃ。天子は筍、れみぃはアロー、J2A。
後魔理沙も地味にきついですね・・・レーザー主体だと大体厳しい。
それからさくや。ナイフが蝶で消せないので、
上手く間読んで打撃入れつつ蝶とCをおいてかなきゃなんですけど
あわててしまってスキカ使い忘れるわ蝶置いてないわで悲惨な感じ。


ゆゆこでDC入れた後、CHじゃない時って上手く拾う方法ないんですかねー
折角上手く当てても何か勿体無い・・・


次やる時はエクストラも混ぜながらいこーと思います。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

あうち  

マビしようマビしようって思うときに限って他の事をします。アホの子助けて。

今日はひたすら緋想天でした。
FEZもちょこっとやったけどもー

Normalスレはそっこーてんこにフルボッコにされまして、相手が悪いとは思いましたけど
あそこまでコンボ、固め決められてオマケに反撃方法が一つも浮かばなかったので
コレは出直すべきだ、ということでEasyスレへGOしてました。

Easyの方ではなかなかの勝率というか、お前Normal行けってぐらいの勝率でしたorz
どうすれば良いのかな・・・負け続けてもひらめかない子。


ともあれ。


ブラウザをちょっと変えてみました。
IEから、Safariというアップル社製のやつです。かなり使いやすい、見やすい。
インターフェイスがスッキリしてて見やすくて、オマケにブックマークも選択しやすいという
僕向けのタブブラウザ。タブブラウザは嫌いだったんですけど、これなら違和感がないです。
問題はクッキーの設定でしょうか、あんまり細かく設定できない・・・。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 2

まっびまびまび  

ブラウザ新しくしたらいろんなものが目新しいです。
ていうかまずフォントがおかしwww悪くないけど変www


□製錬
8にするーってゆって結局そのまま。
まだ9。


□ほかのこと
ミルがB、ヒールが9になってすぐAになりました。
協力してくれたはーすくんにテラ感謝。今度愛を送っておこう、電波的な意味で。
このままヒールEまで下げて、ミルはまた上げれるようになったら上げて
5までのんびりがんばろー。
クリがいまだに9なことと、アイスボルトを上げたい気持ちが大きいです。
クリは一気に1まで上げてしまいたいし(ていうか3ぐらいから上げるのメンドイよね
IBはFか9かで大きく違ってくるし。
FBはどーでもいーんだけどなー。

後マグナムも9にしときたいです。


全部計算したらAP100とかいっちゃいそうだー涙目。


のんびり頑張ろう。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

えるふ  

製錬が9になりました。
明日シャカシャカ頑張れば8になるかなぁ。

今までためていた欠片がどれだけ大きいものだったのかが実感できました。
ホントに一気に埋まったなぁ・・・。


レベル上げて愉しみたいけど、今回の転生でとりあえず製錬6ぐらいまではあげたいかなぁー

という訳でソレまでは頑張ろう。頑張ろう。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

流れ星イベント。  

□内容
ケルラ港、ケアン港、あと1箇所どっかに落ちてくる流れ星のかけらをあつめて
化石復元してコンペイトウを集めよう!

というイベント。


mabi_流れ星


なかなか夜空から地上に落ちてくる流れ星は綺麗でした。
しかし現実的に考えると危険すぎませんかこれ。


□あつめる。
港のどっかに落ちてくるポイントがいくつかありますので、見つけましょう。
人がいない時間帯狙うのが無難です。て言うか人居たらch変えましょう。
何時間かに1回、纏めて降り注ぎますので気合で回収。
見逃すと消えるぐらいに降り注ぎます。


□加工する。
Mabi_目安に。

大体、コレぐらいが目安。
すぐに一番大きなのみに変更して、星型をなぞる→残った部分を急いで塗りつぶし。
コレでピッタリぐらいになるようにやれれば、大体かけらは修復できます。
赤いのガーッってやっちゃうと失敗判定の確率が上がりますんで気をつけて・・・


あとは12種類集めるだけ。
コレクションブックはアレクシーナが売ってました。
なかなかでないこともありますし、大分相場も下がってくる時期だと思うので
正直露店で買ったほうが速いかもしれません。

でもエリンで3日頑張ったら、3着分ぐらい集まりました。結構難易度は低め。


ローブのデザインですが、僕には合いませんでした。ラバキャットのほうが可愛いかなー

すらっとしたローブでなくて、ちょっともっこりしたローブなので
ソレがお好きな方にはオススメかもしれません。僕はあんまり。

category: mabinogi - 生活

tb: 0   cm: 0

てーってれってー  

Mabi_紡織1


だいぶ遅れましたが紡織1になりました。
書くの忘れてた気がするー。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

探検れれる  

ベースよりあげやすくっていいですね。
とりあえずさくーっと20にしてしまいました。
転生の準備もばっちり!後はカード買うだけ!


で、今回のうpでーとはかなりのロマンの塊。
流れ星拾ったり箒で飛んだり。

箒実装なんて知らなくて飛行ペットが2匹も居ます。もういらないorz

乗馬でさえ使い切ったことないのに・・・。
困ったもんです。



ともあれ、ベース35ぐらいまでは明日頑張って、転生させて製錬しつつ流れ星でも集めてみようかな。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

YABEEEEEEEEE  

やる気がなさ過ぎてやばいwww
とりあえず加齢してMMをBに下げ。
Fになるまでこの調子かもしれない、恐ろしすぎるw


APはだいぶ余ってきたけど、トレーニングが本当めんどくさい。
銀ぎつねとかかかし装備はもう手元にないしなー。

DEX下げきれないのがこんなに辛いとは・・・。


ちなみに人間の方は加齢すら忘れてる惨状です。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

あぁー。  

気を抜いたら、明後日には13歳です・・・。

困ったことに13歳になるとDEXの関係がマズいコトになるわけですが。
っていうか転生やん。

人間はともかく、エルフはガンガンしてあげないと強くなれないし・・・

まだレベル30な罠。
累計低い間って、ほんとにレベル上げるのめんどくさいなぁー・・・。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

ひゃっほおおお  

やっとノーマルクリア!
殆どスペカ取れませんでしたがw

ステージ5、安定かなーと思ってたけど結構ガタガタ。
最初の運が良すぎたようです。ビギナーズラック。


とりあえずこれでExで遊べます。
諏訪子が楽しみだー

category: その他。

tb: 0   cm: 0

風神録  

やった!ついに八坂をやっつけた!

コンティニュー何回したかわかりませんが。


とりあえず安定してクリアできるようになったのは5面まで。
ボム使いまくればどのステージでもぴちゅーんはほぼ無いです。
問題は使わない使わないと粘ってぴちゅーんする僕がいること。どうしてくれようかホントに。

Easyはやってみたけど簡単過ぎますね・・・Normalと比べると天地の差かも。Hardはもっとry
ともあれ、なんとかクリアできたのでぷらくてぃすもーどで2乙以内に
収められるように練習するしかなさそうです。

スペカ取れるようにもがんばらないとなぁ・・・

category: その他。

tb: 0   cm: 0

生産。  

□人間
ついに紡織が1になりました。

ついでに製錬で出来たインゴットを消費。
大成功だけ埋まって鍛冶Eの97に。後3は成功or失敗を3回でいけそーです。
問題は大成功が埋まったこと。何でこんなに出るの・・・。裁縫全くでないのにorz


出来たラウンドシールドはとりあえず精霊の餌にでも・・・。


□エルフ
紡織しよーとおもったらPTがないとか。
製錬でアレだけ失敗しなかったのに、紡織の84%が3連続で失敗とかさすがマビですね。
もう泣きそうになりました・・・
15セットぐらいやって最高級2枚。そこそこな気がします。

かなり牛歩な紡織ですが着実に進んでます。
目標はAなんで、D抜ければ一直線だったりとか・・・。


□ほかのこと
全体的にレベル上げに行く気が起こらないです。
というのも東方シリーズにハマってるだとか、MHP2Gがやりたいだとか
パンヤで遊んでるだとかそういう理由なんですけどね。

FEZがさっぱり手をつけれてないです。ついでにリアルでべっこりへこむこともあったりとか

気楽に一緒に遊べる友達がほしーですね。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 2

エルフだけ  

異常に成功率が高いです。
63%でも5連続成功とか、何を考えてるのかと・・・

そんな訳でさっぱり進みません、失敗トレーニング。
APはあるのでのんびりやれば良いんですけどね・・・。

なにか、東方やらパンヤにハマってマビに時間が割けてないです。
もっと遊びたいよー

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

わっしょい  

風邪でなんも出来てません。(マビ的な意味で
明日は製錬できると良いな・・・。

だいぶ良くなったので、パンヤにひょっこり顔出し中です(といってもこっちは身内ゼロですけど


何でパンヤかっつーと、コラボイベントでレン衣装が販売されたのです。
まあ何か買うと芋づる方式に欲しいものが出てくるんですけどね。
いろいろ買いすぎました(ノω')アホの子

とりあえずレンレンにされてますが多分元気です。

category: pang ya!!

tb: 0   cm: 0

買うほうが速くて安い  

ツルハシの修理費、購入費。手間。
同じくふるいのもろもろ費用と手間を考えると露店で出てるかけらとかを安く買うほうが速いです。


という訳で、さっくり製錬がCになりました。
おかげさまで早くも素DEXが67、だんだん目立つようになって来ました。
この調子だと転生するころにはタイトル込み100になれそうです。


さて、問題の製錬の失敗なんですが。
月曜ってことを忘れててさくさくやってしまって、失敗せずにほぼ埋まってしまいました。
当然足りてません。
ので明日またのんびりと・・・orz


今日はとりあえず、お金稼ぎと丈夫な糸でもやろうかなと思ってます。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

エルフの生産と人間のサンダーと  

いろいろやってますが風邪引いてダウンとかで、手が進みません。
ホントは今日も紡織トレーニングするつもりだったんですけど・・・。


□人間
サンダーが9に。このまま順当に行けば8にはなれると思います。
後気合入れてそろそろ紡織1にしようかなとか
コレ、何回ゆったかな?orz

エルフが取ってきた宝石のお陰でSoCが18の20%くらいに。
さくさく上がって助かりますね・・・。

□エルフ
やっと鉱物採取が9に。まあやっと、ってほど苦労してないです。
比較的楽な生産スキルかもしれない。

宝石がポコポコ取れるので、全部保存しておいて
ジャスパー以外は貰えるものがあんまり良くないので(僕にとって。
ダイア含め全部精霊の餌行きです。


ついでに取れまくる銅銀金に四苦八苦
保存する場所が無いです・・・速いところ消化しないとコレはマズい。
銅とか100個近くあるオワタ。


製錬はやっとDになったところ。AP稼いで一気に9まで上げるつもりです。


それから精霊武器作りました。
ビペンニスにしようと思ってたんですが、あれ鈍器モーションじゃないんですね。
見た目が微妙なのでメイスにすることに・・・どうせミルカウンター用だしね・・・。

当然(?)ですが♂精霊です。かっこよすぎゆ
とりあえず目指せSoC21で。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 2

おっと  

放置しすぎましたね。ごめんなさい、いろいろと・・・

人間もエルフも転生しました。
人間は転生するつもりなかったのですけど、顔が気に入らなかったので。
あとThどうしても9にしたかった。

□人間
とりあえず明日でTHがAになります。
トレーニング終わらせて、適当にレベル上げて9にしてーをやって休憩Modeかもです。
探検レベルだけはさっくり上げておきたいかもしれない(DEXの都合

とりあえずThの目標は6あたりでしょーか。
上げきったらAR1かな・・・上げる必要ないとも思ったり。

あと久々にメイズ行ったら面白かったです。
メイズ遺跡って敵のやわさと数と強さが凄く丁度良いと思うんですよね。
ハードモードは疲れるだけでした・・・。

□エルフ
人間はバリで採掘を乗り切ったので
エルフはやっぱりイリアらしく鉱物採取にすることにしました。
早速上げ始めて、現在D、APの多さに四苦八苦。
コレ製錬に回すAPないんじゃw

ただ2個取れるようになるのは魅力的です。
後、バリと違って戦闘がないのでさくさく回収だけに専念できますし。
失敗続くと悲しいですけどね・・・宝石が取れるのも魅力的


そして取れやすいスターサファイアの使い道が現在餌でしかなく
ソレによって上がるステータスがSTRに依存する精霊を作ってしまうかーと思いまして。

選択肢はいろいろあったんですがやっぱりあれでいこうかなーなんて
とりあえず出来たらうpしますね。


今回の転生はレンジ上げないかもしれないです。AP的な意味で。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

FPSゲー  

基本的に苦手です。FEZはFPSっぽいけど細かく言うと違いますしね。
さらに言うと銃撃戦が苦手なんです。
ガンゲーとかやったことないし。


でもなんとなく手を出してみました。ランドマスってゆーゲームです。
とりあえず友達はアサルトとスナイパーでやってるみたいなので
じゃあ僕はでぃふぇんd・・・でなくて、エンジニアにしておきました。
地雷設置、レーダー展開、近接射撃。
器用貧乏ですが、なかなか楽しいです。
主に地雷がw

特に一部MAPでは、敵前線の足元に忍び込めまして
そこに敵軍が辿り着くには細い通路か階段を下りなければならないのですが
その階段の方に地雷を仕掛けておいて、後は影にしゃがんでおいて、いつでも撃てる体勢に。

といっても地雷で死んでくれるんですけどね。
一撃必殺のために、範囲や探索を気にせず攻撃力だけを選んだ物を使い始めました。
HP満タンのディフェンダーでもほぼ削りきってしまうようです。


あとは、射撃戦になれないとなー。
ディフェンダーだとオーバーヒートするし、アサルトはすぐ死んでしまうし
スナイパーはその名の通りなので、射撃戦はあんまりないですしね・・・


FEZで新たにF鯖にまで手を出していますが、ちょっとランドマスの方が面白いので
飽きるまでやってそーな気がします。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

