ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2008年01月
2008年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日記かくようなことしてなくて  

すっかり停滞気味・・・

FFもあんまりレベル上げできてなくて
チョコボも今日で15日目。
あと4日で色が決まってしまうんですが、まだAF全部きれるレベルじゃなかったり

乗れるようになるまではあと15日ありますし余裕はあるんですけどね・・・


今度こそ、黒になってくれると嬉しいなぁ。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

召喚不要論  

別に肯定するつもりはありません。

でも乱戦激戦でやれることがない、自信がないなら
そもそもそういうことになりそうな戦場に入るのを自重すればいいし
やる気なくなって堀しかしないならフィールドアウトすればいいと思うのです。

どうしたらいいかわからないならとりあえずぶつかってみればいいのに
それすらもしないで逃げてばっかりな味方が多くてすごく寂しい。

死んだっていいじゃないか、その分相手を倒せるようにがんばればいい
倒せなくったって次がんばればいい。
諦めて堀に回って、たいしたアクションも起こさないでひたすら掘るだけの人が多くて本当に困る。

こうやって改めて考えてみると、ネツ堀も召喚もいねーとかいってること多かったけど
積極的に前線に出て功績あげようとする人が多かったんだなーと思えた。
いやスコア厨も確かにいただろうけど・・・。


結局のところ、限られた状況下で自分がどれだけできるかが
戦争の勝敗を分けるんじゃないかなぁ~、と思う今日この頃です。

もっと強くなりたいなぁ。

category: その他。

tb: 0   cm: 2

ゴールデンタイムなのか妙に重い・・・。  

レンあさってるけど重いこと重いこと。
見るのが大変(~´-`)~


そんなこんなで、近所のゲーセンでアルカナFULLが1コイン2Pで設置されたので
なんとなーくやってみようかなーとか
選んだキャラはリーゼ。
とりあえずループコンボから覚えないとなんですが
既に訳ワカメ。

コンボ動画とか、画面に何のボタン押してるかゆっくり表示してくれたらいいのに(´・ω・`)

毎回そう思うわ。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

ショタからイケレンまで  


□ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@レン


レンソロ。やっぱりレンはかわいいね。かわいいね。
これを聞きながらFEZするとなぜかスコアがあがります。不思議。


□Shangri-la歌わせてみた。


本当に歌ってる感じがする。
BGMに元の声が入ってるのもあるだろうけど、ヘッドフォンで聞くと感動できる。
2窓で2重に再生するともっとすごいらしい?


□EDEN-2008-


ヴィジュアルは結構何でも聞ける僕なので結構気に入れた感じ。
鼻声なのはまあ仕方ないみたいですねぇ・・・
サビのくるくる回る感じが面白いカッコイイ。


□天使は旅立つ


多分一番聞いてて爽快な歌。
レンの高音低音どっちも聞けるので一曲聴いて面白い。
低音から急に高音に上がるのも聞き所じゃないかなー。




で、今見ながら検索してみたら新曲いっぱい!
全部聞きたいけど寝たいから適当に聞いて寝ます(ノω')


というわけでにゃーさん用にいろいろ置いといてみますね。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 5

レンリンレンリン・・・あれ?そういえば。  

どっちが年上なんだろうね。

一応公式見解では双子でなくて同一人物?っぽい書き方してたけど
どう見ても双子。

そしてニコニコだと大体レンがおねーちゃん、っていってるなぁ。

気にもならないし気にもとめないけどどっちなんだろうね。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 3

レン中毒  

バカイト兄さんよりかっこいいじゃないか、レンかわいいよレン。

朝になんとなく鏡音レンで検索して、じんわり聞きながら
出かける準備して帰ってきてから改めて聞いてたんだけどやべー超ツボ。

ただやっぱり調教が難しいようで、時々アレー?と思うのもいくつか。
あとこの声だとヴィジュアル艶歌っぽいのは合わないかなーって思った。
名曲っていわれてるのは理解できなかったー。(1曲だけだけど




がちゃがちゃきゅーとふぎゅあtt・・・
電波過ぎて頭やべー。w

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 2

うーん・・・  

やればやるほど謎になっていく
なんで片手こんな硬いの?
なんで皿こんな強いの?
なんで弓のdmgこんな低いの?

片手硬いのはまあ盾持ってるからよしとしよう。
しかし仮にも矢を飛ばしてるのに片手より弱い攻撃力って一体なんなんだ。

確かに魔法は便利。魔法は強い。そんなイメージはある。
でもなんで攻撃のdmgが皿=スカ>>ヲリになるんだろうか
もっとヲリに対して攻撃力あげるべきじゃなかろーか
そしてスカに対してもっと下げるべきじゃなかろーか。



現状のシステムで回復エンチャありの普通の戦争状態で
弓vs皿したら弓で皿に勝てる気しないし、皿で弓に負ける気がしない。

もちろんハイブリでも同じだし、短剣も変わらない。

あくまで一般レベルの話で、飛びぬけてる人とかにはまた変わってくるけど
一般人の僕がこういうこと言える状況であるっていうのには間違いないかなぁとか。



何が言いたいかって言うと早いとこ新職か修正してくれって話です。
まだですかがめぽこのやろー(´・ω・`)

category: その他。

tb: 0   cm: 4

新年あけましておめでとうございます。  

他人のやらない、やっていないゲームを試しにやってみて
その面白さ、ダメさ、双方を自分なりに書き出してゲームを知ってもらうために
このブログを書いている訳ですが。

最近ではFFXIのレベル上げに夢中で、終わった後もお金のために合成をせねばならなく
して終わればもう寝る時間、といっぱいいっぱいでブログを書く時間がありませんでした。

かといって誘われ待ちの間に書けることも限られているもので・・・。


なかなか、上手く行かないものです。


□FFXI
詩人が75になりました。早かったように思います。
やはり詩人は強いのだなぁというのを痛感すると共に
PTに1人は欲しい存在であると言うことを噛み締めていました。
シーフのレベル上げしてるけど詩人のいるいないで効率が全然ちゃうかったりとか。

ともあれ、もうしばらくこのゲームをやり続けると思いますー。


□FEZ
年越しはこのゲームでした。イベント、勝てましたね。
全キャラで6戦参戦しないとなぁ・・・。
短剣3か4、弓2、皿1。蒼もいるからまだまだですね。


□MoE
結局放置しています。もうやらないとは、思いますがー・・・。
どうなるやら。


□マビノギ
メインストーリー、進みませんねぇ。
遅らせれば遅らせるほど難易度の設定に困りそうな気がするんですが
どうなんでしょうか。


□モンハン
これまた放置ですね。
スイマセンが、今しばらく起動の予定はありません。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

