ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2007年12月
2007年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初プレイ。  

な訳でいろいろ分からないことだらけでした。


とりあえず気をつける点は以下のとおり。

・円盤石再生は自分で好きな種族を選べる。
変化するのは能力と特性だけみたいです。
真っ先にライガー選んで育成中。

・キャラクターの所持は1キャラのみ。でも何キャラでも作れる。
作ったキャラはデータの海に飲まれるようです。
直哉、が使えなくなって涙目。
仕方なく英字でNaoyaってしてますんで見かけたらよろしくお願いしますね。

・ステータスアップは食事のみ。
当然レベルアップもです。
技を使い込んで敵をなぎ倒し、おなかすいたところでエサを上げてパワーアップ。
これが一連の流れのようです。
また、フィールドにはいろんなアイテムが落ちていて
それを集めてクエストで処理したりーとかいろいろできるようです。

見落としがちなのが岩。何気に壊せる岩が存在します。
壊すと回復アイテムとか、食べ物がでてくるので
遠隔でも何でも良いので壊しておきましょうね。


・セットできる技が杖依存
今のところ万能で使えるようになる杖はないようです。
近接、間接、遠隔の3つのうちどれかを特化した杖しか使えないようです。
ライガー、もっと近接覚えてくれたらいいんですけど
間接技ばかり覚えるので悲しいです。

・モンスターの色が変わる?
食べ物には色がついていて、その色にモンスターも染まって行きます。
僕のライガー、最初は灰色だったのが今は紫です。
赤にしようと奮闘中ですが、体質特性に青になりやすい、がついてしまっていて
どうも赤は絶望的なようです。
でも青にするのもなぁ。





□とりあえず
街は3層あります。
2,3では食材や装備品を売っていますがそれぞれ売っているものが違いますのでよく見ておきましょう。
1で売ってるのは雑貨のみ、またお医者さんもここにいます。
今回のイベントのサンタ服配布もここ。

クエストも1~3で内容が違うのでよく見ておきましょう。
序盤でこなせるクエストは1にしかないです。

category: Monster Farm Online & Lagoon

tb: 0   cm: 0

あ、直った。  

やっと急画面で表示されるように・・・

別に重くて表示がーとかあんまり感じたことないですし
それはそれで別の時間に見れば良いだけだと思っているので
個人的に使いやすさ、便利さを重視して欲しいなと思ってます。


新管理画面はちょっと見にくいです。ごめんなさい。


さて肝心のFEZですが、やっぱFPSっていうかなというか
そういうゲームはスペックが重視なんだなーとハッキリ思いました。

メモリ512MBじゃ魔法も当たりません。ありがとうございました。


弓一本で行けばいいんですが、皿の装備できる防具もその為に40にしたものですし
何より皿自体が嫌いな訳じゃなかったりしますし。

もう少し威力下げて出が早くなるーとかだと素敵だったりするんですが
そうすると今度は弓の存在が怪しくなりますね。


弓の威力上げて見るーとかだめでしょうか・・・ダメですか。



また気が向いたらやろうかな。


詩人は74になりました。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

そろそろカテゴリ追加かなぁ  

詩人が68になりました。【やったー!!】

なかなか良い感じのPTに当たって楽しかったっす。
シーフや暗黒などのトリックアタッカーが上手いと楽できるのでいいですね。
何より詩一人いるだけでそれらのアタッカーも通常攻撃に華が咲くので
殴ってるだけでどんどん死んで行くのでなかなか笑えます。

でもコレ疲れるだろうなーっていうような釣りっぷりでいつもやらせてもらってるので
おいしいけど、しんどい。そんなPTな気がしないでもないです。

それにしてもさっぱり装備を更新してません・・・。
と言っても胴、足装備ぐらいしか変えるのがなく
そこに楽器スキルやCHR追加が来るのがあんまり見当たらないとか。
胴はミンストレルコートが便利そうなんですが、NMのレベルが半端泣く高いのでソロでは無理ですし
自分の為だけに抽選POPっぽいNMかりにいこーなんて言えやしません。

下手すると75までこの装備。いやエラントぐらいは買うかもしれませんが。


お金ないしなー。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

