ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2007年10月
2007年10月の記事一覧

あ2  

オークションは微妙な感じ。
オークションが終わってから敵が出るようになりました。
クランではなくて野良のモンスターが突然ーと言う感じ。
それもランダムエンカウントじゃなくてシンボルエンカウント。

悪くはないけど頻度が低いなぁ・・・。
後やってると9割寝ちゃうの何とかならないかな・・・。


取り合えずルッソを狩人、後は基本魔法系で固めてカウンター重視の前衛を一人
銃使いモーグリで後衛を削ると言う感じのスタイル。
コレをやってて辛いのは、前衛が少ないため魔法に強く近接にそこそこな相手がたくさん来ると倒しきれないこと。

ただ対Mobに関しては狩人のサイドワインダーが半端なく強く、軽く通常の2倍ダメージが出るので
2発打てば倒せるという鬼仕様・・・
対PCの時は狙う、のブラックアウトで暗闇付与かソニックブームで範囲攻撃して立ち回りも完璧。
でも暗闇に関してはブライン弾打ってる方がどう考えても効率がいい。



と言うネタバレオンライン。伏せる気がゼロである。(最低

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

何事もテンポ  

ロウをすでに4回ほど破ってしまってショック
もらえなかったアイテムが何か凄い気になります。
うち一つが特に気になるクエストだったので・・・まさか味方に弓矢が当たるとはorz


さて、FEZではバンクェットイベントが開催されるそうですね。
公式hpからエントリー、ネットで予選、オフで本戦って感じですかね?
開催地は関東某所としか書かれてないので謎ですが。

参加してみたいけど、別に100万が欲しい訳じゃないし
(もらえるならもらえますが、その為にFEZ必死になるのは別。
何よりそるじゃのみんながバラバラ過ぎるってのも無理ですね。

このイベントの戦闘内容から開催までの状況を動画で見てみたいなぁとか思ったりします。
公開とか、されないのかなぁ、されないよね・・・。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 2

ふぁいなるふぁんたじーたくてぃくすあどばんすつーふうけつのぐりもあ  

なかなか面白いといえば面白いと思います。

ただ、PSのFFTとはまったくの別物と思ってやるべき。
アレに期待してプレイするとすべてを裏切られると思います。


□システムとして面白いと思った部分
・MPは最初0で徐々に回復していくと言う点。
ただ、回復量が少し多すぎかな。これならチャージタイム入れるべき。
最初から、チャージなしでターン回ってきたら
遠距離から必ず30近いdmg入れれるのはやっぱり強すぎ。

・ほりだしもの
いわゆる交易品から武具が作り出せると言うもの。
大体固定されてるので面白みは薄いと言えば薄いのですが
品揃えをそろえる、と言うのをプレイヤーで組み立てて行くのはなかなか好印象でした。


□逆に期待ハズレだった点
・弓が近接攻撃できる
普通弓は1~3マス攻撃できずにその先へ攻撃できるものだと思うんですが
この作品は隣接していても攻撃できる。
飛び道具付加のロウはさすがに破られてしまいますが
遠距離攻撃禁止のロウは隣接攻撃で破らずに攻撃できてしまう。なんか寂しい。

・クランメンバーの追加
まだ詳しく見れてないんですが、自分で名前決めれないのが嫌。
仲間になるのも歩いていたら突然会って俺もクランいれてくれよ!的な、
ドラクエチックな感じらしいのであんまり期待してない・・・。

・アビリティが装備から
アビリティポイントはクエストをクリアする事でしか得られず
しかもアビリティは装備をつけてないと使えない&覚えられないシステム。
これはFFIXと同じですね。正直うざいといっていいぐらいの内容です。

ジョブチェンジもスキル習得が条件になっていて、なんか寂しい。

何でダメだかっつーと
クエストクリアでしかえられない=クエストに限界があると序盤でいろいろ楽しめない
というのがあるから。最初にいろいろ試したい派なのです。

category: その他。

tb: 0   cm: 2

先入観  

かなり強い方です。

このモンスターには勝てない、第一印象がそうだと大体デッドゲー。


闘技場ラージャンで遊んでたんですが死にまくり・・・
って言うか防具が悪いんですけどね。
3人でやって一緒にやってる人2人とも、一撃死はなかったし。

上位成り立ての僕には無理な話です。


とりあえず、メラルーガジェットをもうつくってしまいました。
次のリファインは11/7だったので、一週間近くある訳で
そんならもういいや先作ってしまおうという感じ。
防具も一通り作ってしまいました。
発動しているスキルは、攻撃うp中と状態異常強化と回避+1
片手剣だしガンスでも使えるようにガード性能もつけたかったけどつかなかった。
まあいいかなあとか思いつつ・・・

見た目をよくするためにキリンベストつけてるんですが
強化できてない上に強化するのにやたら労力がいるとかで
でもしないと防御低すぎるしどうしよう、とか。
他の防具つけると見た目がえらいことになるので
ホント、何ぞ解決法ないかなぁ・・・。



そしてハチミツの在庫が切れました。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

上位祭り  

なり立てで防御ないのもあるけど
死にすぎ。

とりあえず疲れた・・・orz


明日から防具強化の旅にでねばならんようです。
ガジェットも作りたいし。

とりあえずクロオビはおいといて先に片手用装備かしら。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

太刀始めました  

塊からできた大剣を神楽→禊→おにぎりにして使ってます。
最終まで強化できてないけどたのしー
ついでに龍刀も作成。

使ってみたけど全体的にdmgがやっぱり微妙な感じ・・・
とりあえず最終強化してサブ武器として面白く使おうかなヽ(*'ω')ノ

後作っておきたいのはツインフレイム。
弓は全部作っておきたいし、ボウガンも何かやってみたいなぁと思いつつできてない。

HRも28になったし、そろそろ上位だから楽しみー

11/4のリファインで武器防具作りやすくなるみたいだし、もっと楽しみ。


来月も課金決定です。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

うーん  

FEZでの切磋琢磨がまたまた熱くなってきたので
ただの轢きゲーと化してしまってる本隊戦に参加しても微妙だったりとか。

せっかくFS入れてもらったけど抜ける方向かなーコレは・・・。


とりあえずなかなか、罠持ってるってのは楽しいですね。
タックルの使い方、サイレントランの使い方をしっかり覚えて
コーマ種ハベ→サプ種→魔法でフルボッコ、とかできると面白いかなーとか。


意外とコーマ種の範囲が広かったのも印象的。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

回復100  

MoEを始まる前から決めていた回復100についに達成しました。
ラストはギガス共闘ptでスプしながらGRとRA連打してたら上がった感じ
チケットパワー恐るべし。

魔法関連はコレでひとまず上がりきったので
後は熟練の罠&魔熟と集中を残すのみ。
正直チケット使った今に上げきってしまいたいけれど
めんどくさくてとてもじゃないけどやる気がおきません。


□回復100って
正直無意味だなぁとひしひしと。
精神あれば回復量上がるし、破壊魔取ってる僕は回復を上げるよりその分精神に注いで
魔力を上げる方がどっちの威力も上がっておいしいとか、そういう話。
でもまあ、永遠にぷりろーってことでひとつ・・・。


□精神下げ
いい加減飲み物ウザくなってきたし、スキル足りないのが見えてきたので
精神を90→80に。回復量少し心配ですが。
破壊はもともとあんまり使ってないし、罠取ったから自衛は大丈夫だし
回復上がりきったから下げるかーという感じで。
微妙そうならまた90に戻します・・・。
てかブレスしても魔力120いかなくって涙目。リジェネで24はもう見れないかも。


□War
さっぱり行ってない。罠72になったからそろそろ参加し始めようと思ってるけど
FEZでスカがもうちょいで40だとかMHFやりたいとかで
いろいろやりすぎて手がとどいてませn



うん、さすが僕。中途半端だ。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

嬉しいこと悲しいこと  

嬉しいことは皿やってると万遍なく起こります。
たまに弓をやると良く起こります。

悲しいことは短剣やってるとほぼ常に起こります。
皿やってると万遍なく起こります。


なにがいいたいかっつーと

短剣やりながら苦痛を感じつつたまーに皿とか弓やると楽しく遊べるなぁ、と。


皿でやった時は某有名部隊がワグノに攻めてきたのを追い返したり
(オマケに与ダメ17kで3位ランクイン
弓でやった時は敵皿多いのもあってかアークで余裕の勝利
(与ダメ21kでこちらも3位ランクイン
しかしながら短剣はというと、楽しかったのはホルの援軍で入ったブローデンだけで
他はなんかぱっとしない感じ。
ネズミしてる方が軍のためになるし、オベ折れるからデッド気にしなくていいという・・・
前線に行く敵の気を引けるのも強みだったりとか。


なんかまあ、そんな感じでのんびりやってます。
短剣を早めに40にして、弓に変えて、弓を短剣に変えようかなぁとか。
そしたら弓がパイレーツになって短剣がクレアボに・・・。

うーんどっちでもいいなぁ、ぶっちゃけ・・・。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 2

目指せ短剣クリア  

そういえばレベル39で、しかも2割ぐらい終わってました。

短剣をやっていると戦争があっという間に終わるので
結構自分向きだなとは思っています。問題は死にすぎな点ですが。


いつも帰ってくるときも被害を撒こうと努力するんですが
相手にとってはそれが狙いになってたりとかで
逃げるに徹することを覚えるべきだなぁと、実感しています。

まあできないんですけどね・・・。

追い込み方、味方を守ろうとする事に関しては申し分ないはずなんだけど(hp半分でもかばいに入ってますし
その点失敗はしてませんから、やっぱり攻める時に生きて帰ってくることが一番の課題なんだろうな、と。


とりあえず40にしてしまおうと思います。のんびりとね。


MHFもやりたいしっ。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

どうしようもなく弱いと思う  

スコアは出せる、余裕で出せる。
でもキルは取れずデッドも増えた。

ジャベがあるってことは確かに強く
ヘルがあるってことは確かに便利。

ジャベは、敵を確保するための手段
ヘルは、敵を削るための手段。
ライトは、敵を殺すための手段。
いくつもそろえているのはいいけど
揃えすぎて器用貧乏になっている気がします。

やっぱりジャベとウェイブ、どちらも取りたい。
でもキル取るためにはライトが要る・・・他にキル取ってくれる信用できる味方がいればいいんですがね。

それこそ絵空事で他人任せなカス皿様だとも思っていたりとか



やれること以上に何かやろうとしてもパンクするだけで
それじゃあダメなのはわかってるんだけどなぁ・・・。


だめだぁ。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 2

忘れちゃいけない  

このゲームは領域ゲーなんだ。

領域取れない場所を攻めたって仕方がない。
拮抗、負けてる時はそこに敏感にならなきゃいけない。

勝ってる時は逆に何もないところを攻めて
その間オベが守れればある意味儲けモノである。

何故かというと、何もないところをせめて敵が釣れた場合
それにより敵の統率が取れなくなり、かく乱としての効果が得られるから、という訳なんだけど
その為にこちらも統率取る必要があるということ。
別に他を攻めたほうが利点が得られるということ。

これらを考えると無理してそういうとこ攻める必要は皆無な訳で

やっぱり攻めたらオベがあるところ、攻められたらオベがあるところ。
ここを守って攻めてしないとダメなハズ。


騒ぐ前に、言う前に考えることがあるハズだ。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

MoEできてn  

カオスは全勝できたんでしょうか?
ついにE鯖も噂のあの人のおかげで、火冥が勝てるようになっていたので
おそらく別の水天も余裕かな、と思ったり。

風だけ何故かよくLDするのが心配だったりしますが
まあ何とかなっていることでしょう。


行こうと思ってたのに、戦争してて気付いたら18時とかね。
ホントもう涙目・・・。

結局Gリバは実践投入できてません。

って言うか何より毒種が売れないんです。作りすぎてどうしようかなぁ
原価がかなり安いので(蛇毒19g+ダスト1g+空き瓶15g)+20gで10個。
1個当たり5gの計算ですかね。もっと安く売ろうかな・・・
海蛇でスキル上げすると蛇の毒が山ほどたまってしまうので
それをポイズンポーションにする→そこから毒種ってやるといっぱいできるんです。


で、FEZ。
今日は一日カセドリアでした。
カセはあんまり好きじゃなかったんですが、頑張ってる風味を感じて
うん、がんばれ、という気分になってきています。
やっぱり昔とは違いますね。

ただやっぱりキンカの攻め、防衛は少し考え直した方がよさそうです。
特に北。
なぜあんなにも北に不利な構成で向かうのか
なぜあんなにも北は歩兵負けするのか
各自考えて行動して欲しいなと思いました。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

全部クリア  

チャプターの☆も全部揃え終わり、後はもう一回ED見るだけになりましたが
面倒でクリアしにいってません。


とにかくショックだったのがレベルが100で打ち止めだったこと。
難易度アルティメットはそこそこの難度があるのに100でとめてしまうのか、という感じでした。


ネタバレ入っちゃいますが。
バッジで強かったのは
・エンタングルメント
・タイムボム
・パイロキネシス、もしくはそれの上位
・ピアシングピラー
・ヴォルテックブロー(?)(マイクで吹いて斬るやつ

の5つでした。後は回復入れてれば大体負けない。
エンタングルメントは褒められワイヤーがあれば3本出せるので
ピラーで浮かす→3本上手くタイミングはかって当てる
→タイムボム仕掛けつつパイロキネシスで焼く→近づいてヴォルテック

他にもいろいろコンボあると思いますが主力はこんな感じでした。


特にタイムボムはないとクリアできないボスがいるので、絶対に入手しておきましょうね。
あかんわコレ倒せないーと思ったらタイムボムつかってみるといいかも。
確かワイルドボア本店あたりでクエスト交換のはず。


まあ、悪くはなかったです。
プレイ時間みたら80時間越えてましたし、放置抜いても70時間。
ちなみに味方はセーブ画面でセーブする前にLR同時押しです。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

あんまり広がった気はしません。  


グループリバイタル

使用mp:53
使用触媒:ピュアノアキューブ
詠唱時間:297
ディレイ:398
スキル:回復魔法90 魔法熟練90

ええ、確かにPTM全員のSTを80前後回復するのは助かります。

ですが、それにPNQ1個と魔熟を必要とするってのは地味に重いです。
詠唱確実に成功させようと思うとどっちも98いるんだったかな、どうなんだろ
とりあえずしばらく使ってみようとは思いますが・・・


何より辛いのはMPな気がします。
マナプレッシャーかけても40ぐらいなので、最大mp250に対してコレはそこそこの比重。

しかしながら魔熟もちはみな自分のst回復も必要になりますし
自分もPTMも纏めてst回復、と考えるとかなり有用ですね。

とりあえず常時コンデを忘れなきゃmpは滅多に切れないんですけどね。
メディ一瞬でも発動させれば50は回復しますし・・・

Preとかバハでは問題ないけどWarだとどうなのかなぁ

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 2

久々に毎日更新と思いきや  

サボってしまいました。

某所でひたすらアドミン防具の一部を募集しているのですが
やはり最近出ていないのもあって引っかかってくれません。困ったもんですね。

そんなわけで次のオフィ更新で靴と脚が見事に出てくれることに期待しています。
でろーでろーでろー・・・っていうとセンサーにかからない気がしないでもないですが。


MHFにMoEにFEZにとやること増やしたのはいいけれど
どれも割りと半端な感じです。

承知の上ですが歯がゆいです。


とりあえずBカセキャラを33まであげて、アドミン装備できるようにして
前線に出れるようにするのが当初の目標でしょうか。

MoEの方は、暗黒がやっと売れたのでコレでGリバが買えそうです。
またひとつ世界が広がる予感を感じつつ。
罠は47で止まってます・・・。

MHFは、やっとバインドキューブができました。
HR上げる為にギザミマラソン予定ですが、誰が参加すんねやろ、と思いつつ。


10時ぐらいまでぐっすり寝てきまーす。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

デザコン  

別にふぇzに限ったことじゃないんですけどね。

MoEでもデザコン、確かぱんやでもやってたかな?
あれやこれや、あっちこっちでやってますね。

やっぱりネットゲームは自キャラに対する愛情が強く出ますし
自分のキャラにぜひ着せたいっ、という服のアイディアが浮かんでしまうのは必然で
それを実装させて欲しい、という要望があるのも同じくなんでしょうね。

なかなか見てて面白いのでどんどんやって欲しいとは思っていたりします。
って言うか前回の佳作の実装はまだなんでしょうか?もうずっと保留?(´・ω・`)


次があるなら、職なんでもいーからパンダな防具が欲しいなぁとか
羊さん実装されたしいいじゃない、いいじゃない・・・。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

壊れていく『時間』  

なんてことはない、自宅の時計が2個ほど壊れたので
なんとなく時間が壊れてる気がして嫌なだけなんですけどね。


ちょっと違った視点で見るためにBカセにキャラを作りました。
とりあえずアドミン装備かき集めて、明日書買って使って33まではさくっと頑張る予定です。
その後からが本番ですが。


はてさて、戦場でよく見る困った場面をいくつか。


・後衛がうろうろ
前衛の人が短剣の僕に合わせてくれてしかもかなり押せて感動したんですが
後衛がはるか後ろにいてヲリ様死亡、僕はかろうじて生存という切ない場面がひとつ。
一言言ったらだいぶマシになって押せるようになったんですけどね・・・。
正直、無駄死にする前に相手に決定打を与えればこちらの勝ちだと思っているので
デッドを恐れずに前に出て欲しい、と切に願います。


・装備がしょぼい
レベル34にもなって、まだオフィのダークメタル装備と店売りのノーブル装備を組み合わせた装備の方がいらっしゃいました。
Mob狩りが面倒なんでしょうが、さすがにオフィ品でクロムもちらほら出てますし
前線ばっかりでなく裏方も万弁なくやって装備品を揃える努力をして欲しいなと思った次第。

そういう意味でも裏方って必要ですねぇ・・前線出ると嫌でもハイリジェ飲んでリングなくなりますし・・・。


・お座り皿様
hp半分で座っててPw回復中のようなのですが、接近してるハイドに気付かない。
あわててサポートに入っても気付かない。パニ貰って乙。
さすがに見ててどうかと思いましたが。
接近中のハイドをすんでのところで止めても
それに気付かずに自分のやろうとしてること無理やりやってる人とか
もうちょっと臨機応変に動けないもんかね、と思いつつ
8割ぐらい諦めてました。

諦めずに言っていけば良くなるのかもしれません。
でもその為に足止めてデッドオアアライブするの嫌過ぎる。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

僻地戦  

そもそも短剣の性能とかそういうの考えると
僻地の方が生存率は高いけど殺傷率も低くなっちゃうという。

相方とのあわせ次第になるんだけど、自分が食らい過ぎるとお互いを補ってたりして
結局どっちも倒しきれない状況に陥ったりとかなんとか。

そーゆーのを幾度となく見てしまって、ああやっぱダメだなぁと思いつつ。


とりあえずスコアでねー問題はだいぶマシになってきました。
一戦酷いのあったけど。
久々に15kdmg出て本気で喜んでしまった。内容も悪くなかったし。

もうちょっとヴァイパーを上手く運用できればもうちょっと上手く動けそうな気がする。
後は避ける弓に当てる努力。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

電源がおかしいようなのですが  

使っていた期間的におかしくなるのはありえない、という話で・・・

ひたすらやってたけどやっぱりダメだ、だんだんデッドゲーでいらいらしてくる
味方はなぜキルをとろうとしないのか、前線でいったい何をしようとしてるのか

本当にわからない。

ただうろうろして攻撃を敵に当てて後で何かにランクインしてたらやったー☆

そんな感じで戦っている人が多いと思った。
特に今回の本土防衛に参加してなおそう思った。

一部の部隊の人はスコアも考えてるけどどんなキルにも食いついていくし
(でもさすがに瀕死の敵を5人以上で追うのはいただけませんが
連携しっかりしている為気にはとめていません、というと嘘にはなるんですが。


兎にも角にも、職相性の所為で諦めたり1vs1じゃ絶対勝てないと思ってる人が多すぎる気がする。
実際敵軍にも、相手皿でこちらヲリなのに逃げていくとか良くある。


とか考えてたら、部隊Memに血圧の上がる戦争ばかりですね、といわれた。
全くその通りだと思った・・・。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

このヘクトパスカルがっ  

困ったことに、やっぱりメモリのスロット2の方がおかしくなっているようです。
2枚挿すと急に異音を上げて青画面→正体はメモリエラー。
しかもこの時何故かシステムファイルの一部が破損するようで
エラーチェックでファイル直したつもりでも直ってなかったりして
今もまだ突然再起動に悩まされていたり。

せっかくメモリ買ったのにもったいないなぁというのと
このPCまだ買って間もないのに!というのと
なんかいろいろがごっちゃになってうっうーな感じ。


またクリーンインストールかしら・・・。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

そろそろ過去ログが  

増えて来すぎて、管理ページ、を選ぶまでが微妙にめんどくさいです。
何とかしようと思いつつも、何か面倒です。

うーん、面倒ばっかりだなぁ・・・

ファンブックのプレミアム30日で罠上げしよーと思いましたが
MHFが思ったよりも新鮮で楽しめているので
割とそっちをやってしまってる為、放置中。


そしてMHFの方はというと、自由区はランク高すぎで
修練区はレベルが低すぎるという悲しい状況。
みんなコロコロ死んでいく、悲しい。

ガンスのガンしか使わない人とか
片手コンボ最後までぶっぱしてふっ飛ばしてる人とか
笛振り下ろして味方飛ばすしかしてない人とか


目も当てられない。

とやかく言う僕もランスでガード構えてる人の後ろから弓うっちゃってアッー!なことしちゃったりとかなんとか
とりあえず素材が集まりません。ボスケテ

※欲しいもの
ハートショットボウ
ワイルドボウ強化
バインドキューブ
近衛隊正式ry
何か太刀もやってみたい気がする。気がするだけ。

ヒプ装備
新しい装備にも手を出してみたいと思いつつ見た目重視したい

ハンターランク。


時間が足りません。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 2

ファンブック届いた。  

不滅は青でした。赤欲しかったなぁ・・・。


とりあえず、内容薄すぎ。

もっと濃いと思ってたのに・・・
せめて今後のうpデート予告とか載せて欲しかったな。

本裏面にのってたシャイヤ、Cβ参加予定。
どんなゲームなのか少し楽しみ。

話読む限りでは自分好み!

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

な、なにこれ  

いつの間にかブログ機能に、この人と友達になる、なんて機能が・・・
どないやねん。



3割増期間ということで、久々にヲリやってきました。

純片手にして、基本的に守りのつもりで動いてますが
囮で突っ込んだら帰り道がないとゆーばかげた事態によく遭遇します。

回り見てなさすぐる。


自分がいるから前線堪えられてるという実感はあるのですが
正直ヲリ1匹ぐらいならガン押しでなんとかなるんじゃないの、とも思える場面がいくつも。
しかしながら相手にそういう場面があっても、自分は突っ込もうと思いませんし
なかなか、職を変えると視点が変わるのは面白いですね。


余談ですが、今月はMHFに課金してみました。
友達がいるのは2鯖なので、2鯖のキャラをのんびり育成しつつ(装備集めだけど
1鯖でも遊ぼうかな、といった感じ。

MoEもあるので微妙ですけどね。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 2

ふう  

いろいろ何とかできました。

後の問題はというと、消えてしまったお気に入りの集めなおしと
・・・ぐらいですね。
辞書も覚えなおしてもらわないと。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 2

ああ、おわた。  

Cドライブ初期化なんざしなきゃよかった。
なぜかWindowsのライセンスが認証されません。
真面目に涙目。
辞書もおわっとるし。

ゲームできるのいつになるやら。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop