ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2007年08月
2007年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソロ戦績  

朝っぱらから一戦

しようと思って歩き回っても敵がいない
王国まで行ってみる→ガードの群れにやられる→監獄


ここでいったん終了


お出かけから帰ってきて監獄スタート。
先客のパンダ様に助けてもらう。金重すぎて涙目

4戦ぐらいして2勝2敗
やっぱりメイジがむいているらしい
何の練習もなく感覚でやってたら勝てた
ただし勝ったのはアマ&ガードなのでまだまだ精進が必要・・・

2敗のうち1敗は三つ巴でやられ

もう1敗は触媒切れ
まさかHAできなくて死ぬとは・・・
でもハングをワサビで消せるほど慣れてる人だったからどっちみち負けてた。
ハング消されないようにスケイプから入るのも覚えないとなぁ。

category: Master of Epic - WarAge

tb: 0   cm: 0

ざっくり切り落としてもらいました。  

20070831005146.jpg

6番に変更。
歩いてる人が6番でいいなーとおもってしてみたんですが
どーみても刈り上げモヒカンです。
4番顔に合ってない罠がorz

折角変えて貰ったしコレはコレでいいと思ってるのでしばしこのままで。


さて、昨日の夜にSPチケを使ってガード狩り
今日は朝から反乱軍、コレでグレイブンとELG友好とってました。
どっちも気にしない、にして終わり。

チケ使ってたのでスキル上げに。
精神は結構あがってたしチケ使ったからすぐあがるだろうと無意識に。
問題は集中、回復、魔熟、暗黒の4つ。てか主力なんですけど。

集中は青床であげようと思ったけど問題がひとつ。
眠くなること。何より人がいたらあげれないこと。
そして気になることが。
着こなしをあげてて50ちょっとあることと、生命がちょい高めな僕のもにお。
コレはもうスチスケ一式作ってレイスやるしかない・・・!
ということでやってきました。
最初はスプptで募集しつつ誰もこないなーとか考えながら
ボコボコ殴られつつナイトカーテンとアイスボールでタゲとって
ソニックケイジ&カーテンでタゲ固定。
詠唱前にはできるだけホールド、回復の前にはラピキャス&ムーブで魔熟も上げる
と、やっていたら人が入ってきたのでらっきー。
ホールドにスプマクロいれてホールド使いつつ詠唱詠唱詠唱

お昼の13時開始で17時までやって、73→95
魔熟が一緒に83→90 回復が92→97
破壊魔は今後のためにあげちゃったけど思い切って下げて58

という感じに。
SPチケ2枚あるんで集中は次で上げきれそう。
回復はほっとけばあがると思うんだけどまたチケ使ったときにでもギガス共闘へ
魔熟が困ったなぁ、ラピキャスでも0.004とかの上昇で正直しんどい・・・
また薬用にんじん狩ってる時にあがることを祈るしかないかしら。



そしてWarデビュー。
やっぱり暗黒が強い。コレが生命線。
後は攻撃の仕方を覚えること。
相手の射程で破壊魔使ってもしゃーない・・・。
ハングとチャームの使い方覚えないと。


FSは随時募集中。模擬&ゲリラやってるFSがいいなぁ・・・。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

明らかに閲覧者が減っている!  

やまぁ、別ゲーのこと書かれても飽きるのは当然なんですけどねっw

もーしわけないけどFEZのことはほぼSNSで済ませています。
内面的なこと、内部的なことが最近多い所為もありますが。

また落ち着いてきたらこちらも書くと思いますが
どうにもこうにも、9月から忙しくなるそうなのです。

同じパートのおばちゃん軍団(っていうと悪いんだけど)
で新規追加の人が思うとおりに入れず、オマケにもう一人入る予定だった人が
足の病気だとかで開始が2ヶ月遅れるとの事。
9月からは入れるそうなんですが、忙しい季節に
研修とかがはいるとおもうとちょっと。
僕は上手いことやってる部類らしいので
がんばってくれーとなんか期待されてる始末。


まあ、悪いことじゃないんだけど。

期待されたってこたえる実力がないのに期待されるのは苦手・・・。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

ラピキャス1割  

ついに魔熟が83になりました。
1割成功でも結構成功してくれるのでやってて楽しい。

ポイズンミストorレイン→スタダ→何か魔法が一瞬でできるのでコレはいいですね。
何気にDoTはdmg効率いいのでソロのとき重宝してます。

問題は暗黒命令・・・
スケイプゴートであがらない為、ハンギングかスレイブになるわけですが
(ギロチンとか隙ありすぎで失敗だし論外
ハンギングは成功率が付いてこずスレイブは接近されるので辛い
DoTとは相性が悪く、ハング成功しても毒dmgで解除されたりして涙目
もっと言うと射程がないので着こなし集中でガチで耐える僕にはかなり辛い。
回避85でもあるとないとだと全然違うということを体感しました。

まー今度スペチケ使ってヘビにでも使ってやろうと思います。
集中もあげないとなぁ。


そんな感じで薬用にんじん狩りしてました。
2タゲ来ると死んじゃうんですが、しゃーねーと魂戻ったらHPが未来とかオワタ
回収して貰ったら回復1.0下がってもっとオワタ

・・・_| ̄|○||

回復また92にもどた・・・いつになったら98になるんだろ。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

棍棒オワタ  

さよならして集中やら着こなし上げに。

1時間も頑張る前に疲れて横になったら爆睡→時計の針2回転orz

オマケに青床ボスに人が・・・渋々帰りました。
他あげるところはあんまり気が進まないしそのままにんじん狩り。

募集chでエイシス狩りPTがあったので乗ってみる→前衛いない
回避下げちゃってたので多少無理しながら狩ってました。



スキルキャップじゃないのでカオスいけないし
夜は集中上げかな。


バハクリアPTあったら行きたいなー

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 2

せいなるちから けんこたるいしにさらなるしゅくふくを  

最近大規模戦争といえばセイクリ連打してるだけという
LDバッチコーイ!なプリローしてるわけですが
さすがに今回の『夏の夜の夢』のLDっぷりは酷いモンでした。


逃げても逃げてもNET下がる下がる。
止まっても落ちる落ちる。


というわけで最終章イベントのあらすじをざらーっと。

◇冥王石での戦闘
開始と同時に冥王石がインフェルノゴーレムに。
見た目はIGKみたいな感じ
スキルはわかんないけどDOT攻撃だった。スワン弾幕とセイクリあれば死なないなーな感じ
採掘で120とか出たらしい。
あんまり強くなかったけど、このとき集まってる人数が半端なかったので落ちまくり・・・
ここだけで3LD。すでにやる気が微妙レベル。

舞台が移ります。

◇イプス峡谷と雪原とバハ
3箇所での同時戦闘。
イプスでシャオールを護る防衛戦闘と
雪原でリアクターを探しながら敵を殲滅する遊撃戦闘
バハでイーゴの部下と戦う大規模戦闘

の三つでした。
E鯖は一番有効護符の枚数が多く、難易度低めだったようですが
正直IBとかブリザードのdmgそんなに変わってない上にhpそんなに変化してなかった気がします。
多分敵の数が少なかったのかな?

・峡谷
前線LDが割りとおこってた。
今までのモンスターがちらほら出る感じ
割りと余裕に防衛してました。死人ほぼ出ず。
橋の上でずっと死体回収してる死魔使いさんがいた。GJな感じー

っていうか死んでもすぐ戻らんといてください・・・。

中盤までここでした。

・雪原
終盤に参加。
リアクター1個だけ破壊するとこみて終わりになってしまた

アルターで着地後(バハ入り口)即戦闘。
なんかタイマンしてるにーちゃんを死ぬか生きるか瀬戸際で救いつつ
自分もボコられながら撃退。頑張れば弱いんだなぁと改めて思う・・・。
適当に蘇生しつつ死人はすぐ戻らないで待つようAUC。
Mob探しながらうろうろしつつリザしてぽてぽて。
見つけたリアクターみんなでタコ殴って破壊→終わりでした。



バハの方は参加できずー

なんていうか、chでもいってたけどホントLDゲー。
コレさえなければなぁ、と思う次第。

カオスより人集まってたんだけど、やっぱカオス行かない人って
報酬が微妙とか死んだらロストが嫌なのかなー。
武器なくなるの、正直痛いよね・・・。



さて、大まかな内容とか流れは続きをどーぞ。
-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

もにおの問題点  

こんぼうモーションがダサい。

これ何とかならないのかなぁ。


ウェポンディザームがなんかアレだし、クエイクもなんかあれだし・・・。

魔熟とかはいいんだけどなー


そんな感じで、生命が93.8、こんぼうが90.1になりました。
こんぼうは気が向いたら売るつもり。でも石ないから売れない予感。
生命は95で打ち止め。

魔熟はいったん目標の78を超えて79に。
80まではいけそうかな、こっから辛くなるみたいだけどー。
ホールド常用するから勝手に上がってったってのが正しい。
やっぱ魔熟はスゴイ。


残るは集中と暗黒・・・
集中が23、暗黒が63。
集中は目標が100で暗黒が78。
どちらもあげるのがかなり大変なようなので
毎日のっかーでにんじん150本レースした後なんかやるってのをやって
4日に1回SPチケゲームマネーで買ってやれば
2週間ぐらいでできるよーな気がするっ。
貯金割いてやればもっと早いかな。


うん、適度に頑張ろう。


そして軍属FSにでもはいろうかなぁと思ってるんだけど
他に新しく人脈作ると面倒だし
飽きた時飽きたーログインしなくなr-とかいうのがちょっとヤだったりとか

でもMoEって長いことやってる割に知らないこと多くって
そろそろ限界を感じてる部分もあったり。


もうちょっと悩んでみようかなー

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

ぎがすぽこぽこ  

殴って棍棒83 生命87に。
あと少しかなー
明日には生命95にしたいなぁ。

生命あげきったら次は集中と暗黒かなー
どっちもめんどくさい(。。


のんびりやろーとおもいます。


拍手見てます、ありがとー。



そしてイベント風景。



なんだか突然画面がごーっとゆれてイーゴ様ぶちぎれモード
そしてMAPに大量のでっかいモンスターが・・・

20070823020513.jpg


あとなんかデスナイトとクラスターとトレントのでっかいやつが。


先日紹介していたをーたーすぴりっとがおとす護符をはりにいったんですが

20070823020551.jpg

こういうやつがある地点にあと2箇所あるらしく。

E鯖は参加率やっぱ低めみたいで、全然護符足りてないらしいです。
頑張ろうにもソロで行くと5匹で触媒300個ぐらい消えちゃうし
もったいないんだよね(´・ω・`)


pt組んでいくのも面倒で微妙だからなんとも言えないや。
スキル上げきってないしー。うーあー。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

はうあ、寝損ねた。  

なんだかMoEでも夏のイベントだとかで
うぉーたーすぴりっとなる敵を倒しに行ってました。

出現位置が結構遠めで気軽に行けないのが残念かなぁ。

とも思うんですがあの強さだとあそこで妥当か・・・。



攻撃食らうと40~80、魔法主体なので食らうと鈍足
AIがちょっと変わっているのか、離れるとタゲきれたりする。謎。

ドロップは水の護符+湧き水2~3が確定で水のコインとかもたまにでるみたい
5匹倒したけどコインはでなかった。

破壊だけで攻撃してたんだけど正直辛い
何がって触媒が・・・。
hpが無駄に多いのでDOTで削りながら維持戦闘か
思いっきり全力攻撃しかけてたたみかけるか。
スタダ2,3発で1割削れたからhp1k近くあるんだろうか。

イベントが気になるけどこれはお金かかって仕方ないなぁ・・・

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

めんてめんて  

食べ物仕様が変わりましたね。ひどいわあ・・・。

主食はローストオルヴァンミート(前に肉かき集めて、いっぺんに焼いておいといたヤツ)と、
グレープジュース(これも前にry)だったんですが。

おるばんが83→65に、ジュースが43→25になってました。
とまじゅーも40→22だそうで、ぶっちゃけ飲み物どうしろと・・・。

ただでさえスタミナよく使って喉の渇きだけはやたらと減っていくステだったのに
この修正はちょっと辛いなぁ。


と、いいつつギガス共闘へ。

生命がさっぱりあがりきってなかったのであげるために行ってきました。
武器はこんぼうシップで、ついでにこんぼう上げてきたところ

2時間ぐらいでこんぼうが78→81、生命は81→83に。
生命の目標値は95なんですが、ひょっとしてこれそこそこマゾくないっすか・・・。


あとは、集中100にして詠唱確保率をあげるか
回避100にしてPreでもWarでも適度に遊べるようにするか。

暗黒があるのでスケイプゴートって逃げ道もあるので
回避でもいいかなぁとは思ってるんですが
回避にしろ集中にしろあげるのがマゾすぎな訳で。

うーん。うーん。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 2

めんてなんすさぎょう  

16時までメンテとか長いよ・・・
暗黒61になりました。このへんだるいなぁ。

ナイトカーテンであがるって書いてあったけど、3匹ぐらい巻き込んで使ってもあがらないし
スレイブ&ハンギングもあんますあがらない+ディレイが長いという
うーんなかなか・・・ギロチン覚えてこれの失敗上げも混ぜるしかないのかなん。
でも技書が売ってない悲劇・・・。

というわけで、FEZやってました。


3戦して3勝。
レベル勝ち戦場しかなかったので当然かな、っていうか酷い戦場ばっかりだった。
正直凄く作業的になってきてて対人して遊んでるなーって感じがしないなぁ。

とりあえず後4P稼いだらc鯖でもやろうかしら・・・。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

もうだめだー  

水門くりあー!よっしゃ報酬ー!
と思ったら宇宙という悲劇。

まだカオス装備欲しいの集めきってませんし(レザーです。
報酬狙いで行ってるんですがなかなか。
っていうか触媒代も賄えないのでそういうのもあって・・・。


と、水門終わったあと眠い目こすりながら
オートランで死体に向かって走っていたところ
見事に落下事故。

そして待っていたのはカオス装備ロスト・・・。
霊体でもダメなんですね。ホントショック・・・。

態々作ってもらったのもいくつかありますし
作ってもらったシーンを覚えていたりもします。
うーうー、改めて買いなおす予定だけどショックすぎ・・・。


スキルはほぼ上がらず。
着こなしから下げてます。
21ぐらいにしといて筋力30は残したいなぁ・・・。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

すきるあげ!あげ!  

カオス3戦目サボってスキル上げ行ってきました。
chも抜けちゃってたので勝てたのかなー?わかんないや。


破壊が66ぐらい、魔熟がついに70、暗黒も60になりました。
だいぶ揃ってきたかな。
魔熟にいたっては40ぐらいで効果が見えてきて
60越えたころには持ってて良かったと改めて感じました。
ホールド使えば絶対3割は維持ができますし
集中ないのが悔やまれますが、あれば8割確保できるのかー、と。

破壊はあんまり持っててよかったを実感してませんが
これのおかげでサキュ羽集められてますし、まああってよかったのかなw

暗黒は楽しいです。
スレイブのモーションがコミカルで見てて面白いし
何よりスケイプゴートが便利。
あの効果であのディレイは少しズルいなぁとも思えたり。


基礎のほうもだいぶ安定しました。
筋力30まで下げたので、あとは着こなしを適当に下げて
いよいよ回避削りかな。
持久と知能も70で止めてありますし
精神も90まで開放したのであげるだけ。


残る問題は回復98までのあと6.7と、魔熟98までのマゾさ実感できてないあたりですかね。
ホールドしてるだけであがっていくので今のところなんとも思わないです。


うん、やっぱり楽しい時は楽しい。
今のうちに楽しんでおかないと。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

かてねええええ  

そこそこ前からやってるMoE。
カオスに目覚めてからは結構それのことも考えるようになったんですが
どうにもE鯖は参戦してから今まで火、冥で勝てたことがない。
水の時も攻撃できるキャラが少なく追い込めずに宇宙いったりとか。

なかなかカオスの過疎化が深刻だったりするんですが
うーん・・・何とかならないかなぁ。


と、言いつつカオス用のダンス78をWar用の暗黒78に変えちゃったりとか


どっちやねんと。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

わー  

楽しすぎて遊びすぎてブログサボるという不具合。

回復が91.2、暗黒が56、破壊が62、魔熟が65ぐらいになりました。
主要スキルもだいぶあがってきたのでカタチが見えてきて嬉しいです。

暗黒だけものすごい地味なんですが、追々強さが見えるといいなぁ・・・。
破壊が凄く細かい数値になってたんですが
着こなしを中途半端にするつもりなのでそこで解決しようと思います。

魔熟と暗黒の二つで小数点4桁取っちゃってますから
その影響は測り知れんとです。



で、ちょっといろいろありまして
明日土曜日なんだけどPCが使えなくなってしまいますので現れません。
ただでさえ現れてないのに現れません。

元気に復活することを楽しみにしといてくださいね(?

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

まぶー  

何かしら防御スキルはないものかなぁ、と悩み悩んで(あんまり考えてないけど
今まで諦めてた暗黒を38まで取ることに。
78ぐらいにすれば結構効果時間長くなるんですけども・・・
うーん、40捻出が難しいのでひとまずこれで。

で、暗黒選んだ理由が他に二つ。

マブ装備を着たいッ!
ドロップしかなかったあの装備ですが
今はクエストクリアで素材がもらえるようになってます。
裁縫80ぐらいの人に頼めばHGMGできちゃう感じっぽいので
暗黒ちょいとあげてランク3にしてさっきゅん倒して作ってもらおうという魂胆。

小悪魔の羽をつけてみたい。
前に選んだときはこれだけの理由だったんですけどね。
やってみたらマゾ過ぎて、諦めました・・・。

とりあえず10まであげましたが、やっぱりマゾい。
失敗上げしにくいし成功してもあがらないことが多く
上がる数値はそこそこなのに確率が低すぎる・・・
ま、気長に行きますかね。



そして破壊魔、魔熟上げもまだまだ続行中。
いろいろ行ってみましたが海蛇レイスでなんとかなりそーです。
破壊46 魔熟45な感じ
78までは絶対頑張りたい!
破壊魔もいろいろ悩んで68~78ぐらいまで取るかもしれません。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

やっべ、おもしれぇ  

破壊40 魔熟41になりました。
魔熟上げこの辺は楽なんですねー
やってて楽しい!
何よりマナプレッシャーの効果が高すぎて笑える。
魔熟すげー

破壊が何故かあがりにくい・・・
金銭面考えて海蛇選んでるんですが、これが悪いんでしょうか。
かといって他選ぶと何かが面倒で・・・(レイスだと弱すぎるとかね。
D鯖のキャラは53ぐらいまで海蛇であげた記憶がありますし
もーちょい頑張ってみますかね。


そして回復が気付けば89.9!
あと0.1でプリーストロードです。うわー楽しみー


長いこと使ってた弓は石に封印されました。
あんまり売れないみたいなので投売りしちゃおうと思います。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 2

久々に復帰  

ちょっとFEZを集中してやる気も起きなかったので
久々にDLしてやってみました。

今回はFPSモードにしてちょっとFEZ風に、スキンが前のがなくて見難いのが難点なんですが
まぁ我慢すれば平気かなと。



そんな感じで、土曜だしってことでカオスエイジに参戦。

◇1戦目
何故か敗退。人数は200いたのにサタボヤ連射されてみんな宙を舞い死にまくり。
ついでに触手が何故か主戦場に大量に現れてえらいことになっていたようで
前はこんなにいなかったきがするんだけどなー?

◇2戦目
もっかいNGK。余裕の勝利(当たり前だけど・・・。
ウーをまた捨ててしまってたので報酬がウーでへこむ。

◇3戦目
SGKも無理だしじゃあIGKいくかーでIGKへ。
結構持ちこたえてるかなーと思ったのも束の間、ダンサーがタウント連打してるだけで
咆哮カウントしてくれてる人がいるのにスルーしちゃってて
スタンしまくりで落ちてってアウト。
っていうかイモ邪魔すぎ・・・。
Buff前提のMP回復力の僕は維持力がなくてもっとだめぽ

魔熟上げてから挑めば少しはマシになるかも



終わってからベビドラPTに参加してみたんだけど、何故か3PTもいて途中解散。
結構人はいるけどカオスははやってないのかなぁ。面白いのに・・・。



ついでにスキル入れ替える予定です。
長らく使っていた弓とお別れ予定。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

ヴォルガノス  

倒せてないんですが、とりあえず。

タックルのホーミングが痛すぎ!
アレはどーやってもソロきついなぁと思った次第
防具強化しまくりで防御あげないと無理そう


とりあえず、明日あたりできればいいなぁ。

あとひぷたんが上位らしい。
行ってみたけどくちばし壊れない・・・

戦闘中眠くなってこっくりこっくり
無理すぎるわあれ。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

連携って・・・。  

そもそもどうやればいいの?って人が多すぎるので少し書いてみる。


◇僕の考える連携
個人が持つスキルコンボの合間にさらに他人が介入することにより
更なる追加ダメージと状態異常を付与するのが連携。

自分が動くことにより相手を動かし
それにより攻撃チャンスへと導く行動。


つまるところ、自分が何かすることによって、
他人が何かするのにあわせて自分が動くことを連携だと思っています。

って言うかそれ以外になにがあるかしら・・・。


◇具体例。
まず前者から。
これは主に氷結への攻撃に当たります。
スタンに関してはいまさら言うまでもなく、優先順位が頭の中にあると思います。
ない人は考えるなりWiki見るなり。

ヲリでやりたい氷結への攻撃は間違いなくベヒモステイル→ヘビースマッシュ
何故これなのかというと、ベヒモステイルは発動からダメージまでに時間があり
連携開始への合図としてあわせやすいからなのです。
皿ならばベヒモス見えてからランス撃ってヘビスマあたった瞬間にライト撃てば
綺麗に全部あたります。
弓ならばヘビスマの後にパワーシュート狙えばいけるはず。

ベヒモスとヘビスマの間に入れにくいなぁとおもう人はヘビスマの後に上手く繋げられるようにスキルを使えばあたってくれるはず。

dmg的にベヒモス(150)+ランス(180)+ヘビスマ(300)+ライト(100)
で合計が730、DOT入れると838なので満タンでも即瀕死。
準備が結構必要ではありますが、氷結に毎度これを入れられると大きいと思います。

スカは基本手出しをしないほうがいいように思えます。
ブレイズ→パワーのコンボは確かに強いんですが
パワーで相手がこけてしまうこともあり、ブレイズにあわせようとすると
今度はあわせようとしたスキルが被って無意味になってしまうからです。
自分が開始地点になるのではなく、追い討ちができるようにPwを溜めておくのも連携のひとつだと思って待機しましょう。

皿で手出しをするのは基本的にヘルのみ。
ヘルののけぞりは異様に長いので、ヘルの詠唱が見えたときにパワーやランス、スピアを投げてあげましょう。
上手くいけばぼーんぼーんと2連Hitしてくれます。

ランス即解凍は意外とdmgが低く、ハイリジェ一本飲まれるだけで数秒後には回復、というのが多いです。
ので、単発で撃たずに回りに皿が2,3人いることを確認してから
自分が一番前にでてランスをぶちかましましょう。
もしくは誰かが撃ってくれる様にその味方に寄り添いましょう。
上手くランス*nが成功すればかなり削れますし、ライトニングがあれば追撃もできますから
タイミングがシビアですが安全で有効な連携になると思います。


まあ、最もいいのはスタンなんですがっ!


続いて後者。
これはハイドスカや片手に当たります。
片手の持つシールドバッシュは4秒間動けなくなるヤバイスキルなので
大体誰も片手に近寄ろうとはしません。
なのでそれを利用して圧力をかけ、相手を動かして味方が攻撃しやすいように動く、といったものです。


ハイドは見つけると追いかける人がいるんですが
そういう人こそが狙い目。
上手くその場にとどまって攻撃が当たらない位置を維持して味方の元へ導き
殴ってもらう、というもの。


追いかけたら相手があっちに逃げるーとかの想像やらなんやらは
実戦で相手の動き見ながら動けば自然とわかるはず。
ハイドに関してはなかなか難しいですが、
これをすることでハイドサーチにひっかからなくなったりもするので
我が身を護るということも踏まえてやっておきたいところ。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

すてーじ6  

http://stage6.divx.com/user/sakurai_naoya/videos/

FEZの動画はちょっとアレなので見るだけ無駄。

□クックソロ
友達のためにちょっと取ってみた
結構上手くいったっぽい?
正直これ以上上手くできない・・・。

□レイアソロ
ちょっと食らいすぎ1DEADしちゃってるなんだけど
前は3DEADでオワタだったのに比べかなりの進歩。
といっても、それができるのは耳栓とランナーのおかげなので
あんまり参考にならないといえば、ならない。

スタンさせて頭3打*2のあと武器直す→ルパンジャンプで咆哮避けれます。
参考までに。・・・できたことないけどorz

□ナオ花火
なんとなくとってみた。



レイアとナオ花火は画質高くしてみたらバッファにやたら時間かかるように・・・
オマケに制限食らって画質悪くなってる始末。

ちょっと次から落としてエンコしますn

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

ガンスとハンマー無限大  

友達はガンスメインで、自分は最近ハンマーメインな感じです。

ガンスといえば竜撃と砲撃で無差別dmgによるのけぞり追加。
ハンマーといえば頭攻撃でスタン奪う攻撃&補助役。

ガンスで攻撃してのけぞらせてそこにハンマーで頭攻撃ってのが結構鮮やかに決まると楽しかったです。
スタンしてる間に部位破壊も狙えるのでなかなかいい!

問題は下手すると共倒れすること。

竜撃巻き込んでどーんとか3ため攻撃でふっとばしどーんとか。


まあ、ガンスやってる人は大体弱点攻撃できるし
ハンマーで攻撃に気を使ってもらいながら隙作るより
普通に他の武器で援護するほうがいい気もします・・・。


でもやっぱ楽しいよハンマー。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 2

両手って強いなぁ・・・  

と、狩りしてて思いました。あくまで狩りしてて。

31になったので、そろそろ犬狩れるかなぁとクローディアいってみたところ
結構楽々狩れました。
しかも、メンテ前なので沸きまくり狩れまくり。
結構クローディアで戦争起こるので沸きまくるんだろうなぁとか思いながら・・・。

30分ぐらいで血が9個も出ました。出すぎだろう・・・
いくつか配布して残りは自分で使うことに。
また気が向いたら狩ろうかな。余ったやつ配布行きで・・・。



両手考察↓
-- 続きを読む --

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

涙出た  

http://netzawar.gamedb.info/wiki/?%A5%CD%A5%C4%A5%A1%A5%EF%A5%EB%B2%A6%B9%F1%2F%CC%FE%A4%B5%A4%EC%BD%E8

久々にネツにいてよかったと思った。

Bにもそろそろ顔出そうかな。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

両手でびゅー  

元々そうやくんでいろいろやってはいたんですが
純は今回が初。

スキルはヘビ3ドラ3クランブル未修得
L30で課金防具、エンチャして前線してました。


とりあえず感想としては、難しいけど面白い。

突っ込むタイミングを謝らなければ確実に1キル取って帰れるけれど
失敗すると一発も当てれずに死ぬことがある。
まさにデッドオアアライブ。
後衛次第ではあるけど相手の足並みを読むのも重要だなと。


でも自分が起点になって前線ガン押しモードになったり
自分がいることで相手に攻めさせなくできたり
味方スカを護ったりできるのは、今までずっと望んでいた立場であり
役割であるので、慣れてこなしていきたいなぁ・・・

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

おお。  

初めて桜レイアをソロでまともに倒せた。20分~25分ぐらいで。

いつもだと40分越えてたのでこれは大進歩
装備を新しく一式作って、以下のスキルで挑んでみましt
・ランナー
・高速砥石
・耳栓
・広域化(ぶっちゃけソロだと意味ない)
耳栓とランナーが大きかったです。ハンマーだったのd・・・
あと双剣用でもあるのでなかなか。

問題は見た目がかなり強引なことでしょうか・・・
何でガレオス系ってあんな魚なんだ。


気が向いたら動画でも取ってみようと思ったけど
そういうことすると今度は下手になるんだよなー。



サーチワードで多かった、樹海の夜のクエストですが
カンタロス大量発生がそれにあたります。
真ん中んとこのでっかい亀裂をピッケルで掘ると万年霜でますy

カンタ40なかなかだるいので、適当に10匹倒してサブクリアをオススメ。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

C鯖  

B鯖ネツの異様な人の多さと戦争のだるさから
なんとなくCを選んで遊んでる今日この頃。

レベルが26になりました。もちょいで30・・・

30なったら課金装備買うつもり満々だったんですが
マルチタームがNHNに吸収合併され、マルチタームという会社はなくなるそうで。

そのまま丸太のスタッフが開発を担当して、あくまでNHNという会社が
開発しているという名目の上丸太スタッフがやっていくーという内容ならば
特に変わることはないかなと思うんですが

気になったのは開発と運営を纏めてやろうとしているということ。
詰まるところFEZがハンゲーの一部になり
ユーザーが増える、ということです。
特にハンゲーに関しては年齢層が低く
高年齢推奨と思われるこのゲームには致命的であると思ってます。


どうなるのかなー・・・

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

明日、メンテ。  

ついに蒼レウスがきますね。
リオソウル作ろう作ろうと思ってましたが、どうも素材が足りない予感がするので
亜種の素材だけかき集めておいて、また普通の下位レウスがきたら
改めて作ってみようとも思います・・・。

リオソウルもかっこいいけど、S装備もなかなかかっこいいなぁと思うんですがどうっすかねあれ。


後は、アンフィスバエナ作るの忘れないようにしないと・・・。
電のこも欲しいけど、ひたすらお金がない。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

