ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2007年07月
2007年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電撃一閃  

とりあえず、グレートコーンのおかげでだいぶ貢献度があがり
なんとか双雷剣キリンが作れました。
倉庫の素材売り払っていろんなものないのが問題でしょうか・・・

暇あれば上位ドスガレ10週ぐらいしておきたいところ。


後はカブレライトとか集めて電のこ作って
水曜からの夜樹海で万年霜からアンフィスバエナ。
気が向いたら凄く風化した双剣あたり作りたいなぁとか

でもよく考えたら、古龍の血もってないんすよね
テオ行き忘れてたから。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

牙破壊オンライン  

キリンがついに終わってしまいました。
短すぎるんですけど・・・。


・・・あれ?今日土曜日?・・・あれ?


orz


明日も上位ドドブラ牙破壊→サブクリアで鋭牙集めです。
グレートコーンまで遠すぎます・・・。


ギルドクエストがお金稼ぎに向いてるけど、2人でやらないと微妙な上に
1人だと時間がかかる&デッドで終わるというこの矛盾

適当にたまごなクエストがあればいいんだけどなぁ。
お金稼ぎどうしようかなぁ・・・。


あとはヤマツカミ用にアンフィエバエナ?だっけ。
通称バナナを作るためにいろいろがんばってたんですが
万年霜が樹海のみで、夜のクエストがないので今は作れないらしいです。
来週だとか・・・酷いわ。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

よ、よかった・・・  

セッション切れてなかった。


いろいろやってたらいろいろ書くことなくていろいろ放置状態でした。


帰りにいつも本屋によって、レンタルマギカの竜と魔法使いが売ってないか探すんですが
相も変わらず売っていないのでだらだらと帰ろうと思ったら
結構のどが渇いてることに気付いてふと近くの自販機を覗いてみる。

ゼリーシェイク(白桃orグレープ)なる飲み物を発見!(名前ちょとちがったかも
ちなみにちょいと右下にプリンシェイクもありました。

名前聞いての通り、中にゼリーが一個そのままはいっていて
振って崩してお飲みください、というもの。
缶の注意書きにゼリーがそのまま入っています、のどに詰めないようにご注意ください。
とか書いてあって思わず噴出しそうになりつつ電車の時間チェックしながらふりふり

結構強めに振ってるつもりだったんですが、微妙だったらしく
飲もうとしたら固まりのゼリーがどばーっと
口の中で崩して飲むとかそんな勢いに・・・
おいしかったけど、なんかこう、納得いきませんでした。
また買ってやろう。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

40ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!  

詳しくはFEZSNSにて。

とりあえずでぃばいんが着れるようになったのでずっと着っぱなし。
ラスカリーも嫌いじゃないんだけど、やっぱりこれがいい!

という訳でSS加工したらプロフ絵きりかえておこー


スキル、戻すかまだ悩み中。

確かにヘル便利だけどカレスの16s氷結で味方の援護待ちする人が少ないし
ジャベ上手い人があんまりいないときあるし
周りに火皿が多いので、カレスしてるほうが逆に効果があったり。

もちょっと悩んでからかえよーとおもいます。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 2

雪獅子の牙  

はんまーははんまーでもなんとなくコーンヘッドハンマーが好きで
Cβの時も改まで作ってたんですが、今回まだ作れてなくて。

何より、Cβの時は試験に混ざりまくってたのもあって
牙入手しまくりであまりまくりだったんですけど
今回試験は自分の分だけで、火属性の武器といえば序盤にてにはいった
バルバロイブレードのみ。
何気に火属性値が微妙で、壊すのだけでも30分近くかかっちゃうような感じでした。
もとより大剣下手なので・・・

で、今回レウスクエストがきたので
バーンブレイドを作って改に、イフリートマロウ作ろうと思ったら
テオ倒してなくて龍鱗がないとかいう悲劇に見舞われつつ
結局改のままで行くことに。


とりあえずひたすら顔狙って攻撃して牙壊して
サブクエでクリアして牙だけ貰うというセコい戦法で行きました。

っていうか正攻法でいったら4戦して4敗しました・・・

そんなこんなでこーんへっど改が完成。
ぐれーとこーんは・・・気が向いたらやろうと思いますorz

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 2

ギルドクエスト。  

吹雪の支配者はCβでやったけど今回やってないのでスルー。


□怪鳥の乱
クック6匹退治クエスト。
内容は簡単なんですが数が数なので結構だるい
全部耳破壊して7個手に入りました。結構いいかも。

弓で5分以内に倒せるようにすれば30分で終わるため
そこそこお金稼ぎになるかなーという程度。
上位でも補正かからずにお金が入るので便利といえば便利。

耳稼ぎしたいならやっておきたいクエスト。


□バサ2匹(タイトルわすれたー
特に意味のないクエスト。
ただバサたんを2匹退治するだけで、特に何も入手できない。
サブクエやってないのでサブクエで何か出るのかもしれない。




怪鳥の乱は1回はやっといたほうがいいかもです。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

経験値ばっか見てたら  

頭おかしくなりそうに。
ディヴァイン早く着たいけどうーしんどいだるいめんどい

ナイトやって気分転換とかもしてみたけど
前線で前出ない弓がいたり味方ヲリがいなかったり
皿だらけでどうにもできないとか弾幕が薄いとかもう

いまさらながらいまさらなことで悩んでしまうのでズキズキといろんなところが痛みます。


B鯖の人数調査を見るところ、実際B鯖はネツ一強でオワタな感じなのかもしれませんが
実際内部はというと、一部の歩兵が身内で組んでがんばれると強くなれるだけで
一部の歩兵が一人いるだけでは戦場は何も変わりません。
むしろいつもどおりでがんばってデッドすることが多いです。
別の国の人も、そうなんじゃないんでしょうか?

そして亡命システム入れたところで新規が変わるわけではないので
結局のところ、B鯖の戦場一極化は消えません。

何よりこれを導いたのはB鯖全体であり
根付いた意識はどうがんばっても消えないと思ってます。


東そんないるから西押せないんじゃないの、はもう聞き飽きた。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 4

あ、サボってる  

そろそろセッション期間が切れる。


皿ばっかやってたらまたしても腕落ちてきたという・・・

前は勘と感覚だけでヘルしてたので、結構イケイケモードだったんですが
今はジャベ覚えたのもあって、ちょっと考える時間ができてそれによりgdgdっぷりを発揮している次第。

別にジャベが悪いわけじゃないんですが、これなら覚えなくてよかったなぁとも。


そんなこんなでL39の6Mぐらい。あと18Mです。
本残りは5冊・・・1冊で1.8Mぐらいっすから、全部使えば半分になりそーですね。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

密書ぱうあ  

密書1冊使って2戦と少し狩りと5戦ぐらいして
もう39の10%ぐらいに。あと2.1MでL40・・・。

そんな感じで皿にでぃばいん着せるために(飽きるまで)レベル上げすることにしました。
部活のほうがおろそかになるけどまーひとつの訓練だと思ってがんばって欲しいところ。


MHFのほーは迎撃戦があまりにCβ過ぎてやる気0
装備もあらかた揃ってげろ亜種ぐらいしかやることないのでさらにやる気0
オマケに友達と遭遇できなくってさらにやる気がマイナスゲージ

でもチャチャブー倒して盛岡いけるようにだけしておきました。
れうすたんに会いたい。


期間限定でテオクエあるし、倒しに行かないとな・・・。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 2

古龍迎撃戦  

下位のほうに参加してきました。
Cβとかわらずです。
攻撃力ちょっと上がってるのかな、ってかこっちの防御が下がってるだけか。
飛翔ブレスで一撃だったので、ちょいと困りました。

上位どうなるんでしょーねー・・・。

ともあれ、龍武器ばっかりだと正直辛い感じでした。
封龍剣使うなら毒か麻痺入れてるほうが動きやすい感じ。
龍武器はティタルニアかドラゴンバスターでいいかも。

あとは地味にハンマー上手い人がいると麻痺と閃光で組んでスタン入れまくれるので
そのあたりが重要になるんちゃうかなぁとか。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

あばばば  

β剣もらえるのに貰ってません。
明日久々に朝早いのに寝ずにブログ書いてます。病気です。

あーうあー。


げろすの装備、脚がUになるとスタミナが3→5になり、かなりあまるので
手もUにしてしまいました。
気絶半減と広域が+6までいったので、空きまくってるスロットに友愛珠詰め込んで
広域+1だけ無理やり発動させました。
ちょっとPTが楽しみなんですができてないとかなんとか
って言うか広域+1って範囲どれくらいなのー。

+2にしないと効果薄かった気がするんだけど
ランナーつけつつやるのは少しむつかすぃ。
穴の数とか考えると強精珠つけて広域を装備でするほうがよさそうな気もするんだけど
もう装備作り変えるの面倒で面倒で・・・


多分現状維持だと思います。
防御、あげないと・・・。


そしてれうすたんは相変わらずかっこよかった。
下位出るのは来週でしょうか・・・防具作れないよ・・・
森丘いけるようにしないとなー

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

HR21-30間の苦行  

HRが無事30になりました!
シェン終わって休憩中です。手伝ってくれたみんなに感謝(ノω`)
そしてこの後もう一人のお手伝いです。


さて、30までの間なんですが。
なかなか25からは辛かったです。っていうか長かったです。
HR25ぐらいまでは装備集めで楽しめるんですけどね!

結局28から延々とドスガレを狩り続けて30にしました。
おかげで砂漠の案内人と、クエ回しに密林クエ使ってたらこっちも案内人取っちゃいました。
砂塵はいうまでもないです・・・

上手くやれば、っていうかハートショットとランナーあれば
ドスガレ5分で終わっちゃうので、できる人、これでいいやな人はこれでいいかもです。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!  

20070710140909.jpg

ついに念願のハートショットボウIIを入手しましたあああああ
弓の種類には大きく分けて4種ありまして
連射、貫通、拡散と装填数+のスキル発動により発生する混合の4種です。
(混合というのは、3溜めで連射L3、4溜めで貫通L3など。
基本的に弓の攻撃は溜めないとdmg倍率が低く、1溜め連射とかしてると
キック連発してるのと同じぐらいのdmgしかでません。

よって場合により2溜め、基本的に3溜めで攻撃するんですが
その3溜めが貫通であり、尚且つ会心率が付いていて
攻撃力が高めのハートショットボウはかなり強い部類に当たるんです。
IIにして攻撃力228、会心20%なので、1/5の確率で2倍のダメージというおいしい効果もついてますし
貫通なので大型モンスターにはとっても有効です。獣系に弱いのが弱点でしょうかっ。
小型モンスターが出た時、溜め12がともに拡散なので当てにくいのも難点だったりします。
瓶も麻痺と強撃だけですしね(ノω`)


20070710140927.jpg

と、そんな具合で普段の装備がこんな感じ。
発動スキルはランナーと毒睡眠の半減。
見た目も言うほど嫌いじゃないので気に入ってます。
グラビモスなどやたら火属性食らう相手の時は頭の装備をレッドピアスにして火耐性をあげる感じで。
髪型あんまり好きなのがないので優男っぽくレウスレイヤー選んでみましたが
やっぱりハンターキャップ被ってるほうが個人的にお好みなのでこんな感じに。

ランナー好きで趣味の合う人はこの装備揃えてみると良いかもです。
胴、腰あたりはゲネポスで代用できるので、課金してない人でも安心。

あ、げろすは作れないか・・・。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

友達との差  

僕はFEZと平行してやってるのも影響してか、いまだHR27です。
友達は既に31と34でかなり先をいってしまっているため
一緒に上位に行けなくてしょんぼり・・・。

ある程度装備揃ったら下位でやることはないですし、早いところ合流できるようにしたいんですけどね。


ドスガレでも乱獲してきますかねー。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

やべぇサボってた!  

IEがエラーはきまくりでイライライライラ。


なんだかんだで課金してもりもりやってる訳ですが
なかなか弓オンリーというのも飽きてくるもので(てか眠い時にやると軽く寝るので
何か別の武器がないもんかなぁ、と。

ハンマーは既に作ってあるし、これはカニ用なので他で使おうと思わない・・・。
大剣も作るには作ったんですが、前ティタルニア作ってレイアやったら
えらい時間かかって涙目だった覚えがあるので
これも置いておいて。
片手に関しては弓とにたよーなものなので置いといて。

残るは、双剣、ランス、ボウガンなんですが
双剣はCベータでやっておなかいっぱいでして
ランスは移動速度の遅さに泣きました。
ボウガンは狙って打つだけなので弓と同じで・・・

と、悩んでるところにちょうどガンランス記事を見かけたのでちょっと作ってみました。
まだ強化しきってないので使ってはないんですが
なかなかこれはこれで新鮮ですね。


□装備たち
・ガンランス
ホワイトキャノン(今は予定のガンランス
バトルUヘルム
ヒプノメイル
ハイメタアーム
スティールベルト
ハイメタレギンス

で、どっかに研磨と防護つけてガード性能+1と砥石高速、さらに体力+10付き。
ヒプノは趣味なのでお好みに合わせて変えると結構スキルつけれると思います。
調合-5%なのはまぁ、装備変えれば解決なので・・・。

ハンマーの時はコンガ一式or頭だけバトルSにしてるので割愛


・弓
ハンターボウIII or ワイルドボウII or ハートショットボウI
or パワーハンターボウII or 鳥幣弓II
ハンターUキャップ
ヒプノレジスト
ゲリョスガード
ヒプノコート
ゲリョスレギンス

で、ランナーと睡眠&毒半減。
弓いっぱい持ってるけど使ってるのはハートショットかパワーハンター。
鳥幣弓はドドブラ牙破壊に使えないかなと作ってみただけ、で結局使ってない。
何気にIIIになると拡散L4が打てるらしいので、悪くはなさそうなんですが
なかなか素材がレアなもん集めて来いーって感じなのでちょっと無理が。

新武器の中で割りとネタでない武器・・・ではあるのかなぁ。
正直拡散は微妙です。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

ヒプノック纏め  

課金して初めて受けれるクエスト、ヒプノック退治のまとめ。

ネタバレだし一応隠しつつ書いておきますねっ。


-- 続きを読む --

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

あたらない。  

なんでかしら、こないだのメンテからやたらとある国の相手に攻撃が当たらなくなってしまいました。
うーん、直線運動のときはしっかり当たっているので偏差が甘いんでしょうけど
トゥルーまですり抜けてくるシーンがあったので、少ししょんぼりしてしまいました・・・。


とりあえず、クレアボ装備を買ってやる気が全開。
割と弓ばっかやっちゃってます。
っていうか、イベント以来スカが少し減少傾向にあるようで
皿多いけどスカいないーが多くてそこそこ活躍できるというのもひとつの理由だったりします。

そしてやっていて気づいたんですが、最近の皿は意外と弓狙わなくなってるんですね。
ヲリのプレッシャーのおかげもあるでしょうけど、明らかに狙える部分でこちらの弓を狙ってこないので
被弾少なくて凄く助かったり。


そんな感じでしばらく弓やろーと思います。多分38ぐらいまで。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

ぶっちゃけ飽きてきたんですけどね  

友達とやるのは楽しいんですが、装備を集めるのが本当、ひたすらにめんどくさいです。

結局がんばって集めたバトルU装備ではランナーは発動せず
代わりに以下5つが発動。
・特殊攻撃倍加
・体力+10
・弾薬最大数調合
・装填速度+1
・気絶倍加

弓にとって助かるものばっかりではあるんですが、やっぱランナーほしいです。
イエローピアスのスタミナ付与が確か+4か+3でしたから、アレがかなり大きいです。
なんでなくしてしまったでしょー・・・うーん。

職人のピアスなんかあるとランナーつくんですが、あんなの作るのだいぶ後だし
なかなか悩ましい。諦めるしかないかなぁ。

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 2

位置ズレの悲劇。  

スペックが避ければ位置なんてずれない。
そう思ってたんですが、実は違うようです。

そもそも処理が各個人のクライアントで行われている訳で。

スペックの高い人が3歩動く間に低い人は2歩しか動けないとすると
低い人は高い人のその1歩を把握できなくなるわけで
これがいわゆる位置ズレという現象になっているみたいです。
もちろん回線の都合もありますが。

今日模擬やった中で飛びぬけてスペック高かったんですが
どうもみんなに何度も足踏みして見えたみたいです。

前にソニック対決を撮影してもらった時も、スキル使用後凄い勢いで移動
その後またスキル使って凄い勢いで移動またry
というのがあって(何秒かに1回、スキル使ってそれを3回やったんです)
やっぱりスペックがただいいだけだとずれて見えちゃうようです。


うーん、前線ぬるぬるにするためにPC買い換えるとこういう弊害も出るんですね。
今後買い替え予定の人は、そういうのも参考にどうぞです。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

今回のイベント。  

今日でいよいよ最終日ですねー。
参加してみて、改めて内容確認してみたんですが
領域伸ばす、守るのはゲブ有利になっていて(ゴブフォが起点になってるし。
ポイントは国力的に負けがひどい順に割り当てられているようで
最下位いっちゃうかなーとおもってたホルが意外と上位に出てきているようで。

とりあえずやって見た感じ、内容はややこしいけど
どこどこの国を次は押さえて、こっちは何処まで領域拡張する、っていう考え方ができるので
今まで見たいに領域取り合いのオセロゲーとは少し違う感じの戦争でした。

部分的にやる気あるのも見られていて、結構楽しかったかな。


そんな感じで今から模擬!

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

わーい  

HR14になりましたっ

とりあえず今はひたすらお金がない。
バサルモスでてるし、ハートショットボウ作ってやればそこそこ稼げるかなぁ、といったところ。
ソロだと作業ゲー過ぎて眠くなるのがなんともいえなーい


早いとこバトルU一式を揃えたいです。

そして強精玉が出ませんでした・・・ランナーどうやってつければいいんだろ(・ω・`)

category: Monster Hunter Frontier

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

