ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2007年05月
2007年05月の記事一覧

オワタ。  

フリーズ及び強制再起動の原因の一つが電源不足ということが判明。
他にも多分あると思うんですが、とりあえずコレが要因っぽい。

解決のためにいろいろ弄ったらえらいことになりまして
ちょっと居たり居なかったりしますが生暖かい目で見守ってやってください・・・。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 3

マウスホイールが素敵におかしい。  

な、なおらないんですけど・・・orz
前はちょっとぐいっと引っ張れば直ったんですが、今回のは押しても引いても寄せても直らない。
うーん、買い替え時かなぁ・・・。


別にクリックとかに異常があるわけじゃないし、買い換えたくないんですけどね。


□すこあ☆
859になりました。
一日50スか。やりすぎにもほどがry

楽しくヘルヘルできるのは氷皿様と片手様のおかげなのでいつも感謝しております。
Pwなくて追撃できない時はごめんなさい。
酷い時は8k~10k 上手くいった時は12k~15kな感じ。
正直これ以上は無理ス。
あと削りばっかりだからキルが取れない。当たり前だけど・・・。
取れる時は10キルいけるかなーとかなんですけどね。
もーちょっと頑張りたい。

時々どーでもよくなってヘルのことしか考えなくなると
スコアがgdgdになるので、やっぱりそこのとこしっかりしたいなぁ。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

アシロマ山麓  

20070525103015.jpg


こないだカセが攻めてきていたので、なんとなく考察。
僕のベターはこの拠点位置だと思うのでこの位置で建てて計算してみました。
このまま展開していくと防衛60% 攻撃50%ぐらいになり、圧倒的に防衛が有利になります。
オマケに主戦場の北西は防衛側のほうが迎撃しやすく、雷、レインの弾幕があると早々抜けられるものではありません。
東の方を上手く領域取れれば攻め有利に戦えるというMAP、ですかね。

という訳で要点は
・攻めは北西と南東両方を取るか北西を突破(後者は歩兵差必須
・防衛はどちらか片方を守り、キマandキル負けしなければ勝てる。
大雑把に言ってしまうとこんな感じ。


□僕がもし攻めで動く場合
とりあえず北西のA1~B3当たりの領域を確実に確保。
敵勢は大体ここにきますしねっ。
後に南東の様子を見つつ、必要ならば召喚勢力を持って南東を制圧。
北西に敵召喚が来るとどうしようもなくなってしまいますが
ガチでぶつかっているところに味方召喚のでっかいのが居ると
流れ弾やら前見えないやらで戦いづらくなってしまうと思うので
個人的には10人程度の規模の戦闘地域に召喚部隊を送るのが好きだったりします。

それから、どっちに送っても大して変わらないし
それなら領域取れる南東を召喚で攻めた方が確実かな、というのもあります。
北西は突破しても維持が難しい上に道が広がってしまうので分裂しやすいですしね。


□防衛で動く場合
何があってもまずオベ展開。
北西は押されない限りC3当たりの崖の上からジャイで砲撃できますから、展開は少し遅れても大丈夫なんですが
南東は少人数での戦闘になるため、オベ展開が少し遅れるだけでかなり不利になってしまうと思います。
かといって南東一本だと北西がAT建てられずに困ってしまうので
やっぱり最低限C3まではしっかり伸ばしたいところ。
キマ対策に壁立てるのもありですが、拠点横の階段にAT立てるとかもなかなか悪くないです。

防衛有利というのを忘れずに、あわてずキル取られずキマ入れられずがっつり攻めたいですねー


というのが僕の見解。

朝はFEZが別ゲー過ぎて、こういうの書いてるほうが楽しいです・・・。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

フリーズの話とスコアの話  

□フリーズに関して
サーチワードでよくあったので一応書いておきますねっ。
どうやらうちのPCはCPU過負荷により処理が間に合わず落ちているようです。
多分、ですけどね!
こないだPixiaというペイントソフトで画像編集しながらFEZ放置してたら
見事にフリーズしてしまいました。もちろん編集中のアレやコレやはえらいことになりました。

しかし気になるのは32Bitから16Bitに切り替えたとたんフリーズ率が下がったということ。
画面の色数変えるとCPUの負荷って減るんですかね?ちょっとわからない・・・。

とりあえず僕の対策としては。

・グラボの特殊描画とかは切っておく(アンチエイリアスとかね。
・画面の色数は16Bit(CPUに余裕あるなら大丈夫なのかな。
・できるだけ負荷かかるような常駐は切っておく(MSNメッセンジャーとか

という感じで。

そしてスペックは。
・CPU AMD Athlon64プロセッサ 3500+(Socket939/512KBキャッシュ)
・メモリ DDR-SDRAM1024MB PC3200 (512MBx2)
・VIDEO nVIDIA GeForce 6600 PCI Express/DDR 256MB/TV-OUT/DVI(デュアルモニタ対応)
主要三点はこんな感じ?OSはXPです。
げふぉはGTがいいのか普通のがいいのかどっちも変わらないのかわからなかったので
なんとなく無印を選んでみたら、GT選んどいたほうが無難だった、ということにorz
まー選んだのは去年ですし、今更後悔しても遅いんですけどね!



□スコア
がらっと話かわりまして。
トータルスコアが801になりました。
のんびりあげていけば6/4までになんとか1kいけそーです。

はてさて、スコア出すためにハイポ飲みまくりエンチャしまくりでガンガン前に出てるんですが
氷結はあくまで軍のためのもので、僕だけのものじゃないです。
それを承知の上で氷結にヘル撃ちに行ってますから、
ランスでミスって解凍しちゃってもあんまり気にしないで欲しかったり。
弓がトゥルー撃ったりするのはぶちきれますけどね。さすがにそれはないですしっ。
あとジャッジ撃つのも見てて心がイタイのでやめていただけるととても嬉しい(ノω`)

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

遅れましたがっ  

おぷぷん様のブログとしいな様のブログをリンクに追加させていただきました。
こんな辺境の地を覗いていただいてありがとうございます(ノω`)


火皿ハッスルしてる訳ですが、なんと再来週にスコアがリセットされるとのこと。
しかもリセットの際スコアの1割が自分のリングに追加。
今現在皿のスコアは746で、1k越えると特殊称号が貰えるとか。
ちょっとコレは貰っておかないと後悔しそうなので
しばらく火皿やることになりそうです。

部隊服かわいーから部隊服で火噴いてますが
どう見ても的なのでそろそろ真面目に装備してやろうかなーとも考えてたり・・・。
でもやっぱり戻れない。

参ったね!

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

その身を焼きし地獄の業火  



ヘル皿ヤバス。


相当ヘマ踏まない限り10k出るとかコレはヤバイ。

ヘルを外さないように気をつける(なるたけ死角から撃つ
相手が皿のときはライトでけん制も忘れない(ちゅいんちゅいんはイライラさせられる
ジャベ無駄撃ちはできるだけ避ける(Pw効率悪いですよー
弓相手に接近すると逃げてくれるのでうまく距離をつめる(へるふぁいあー
スタンにヘルはできるだけ避ける(味方と被ってイライラするだけ
死なないようにも気をつける(って言うかコレが一番重要

これらを守って、ヲリのソニックを上手く当てる技術があればヘルもバシバシ当たります。
ヲリのソニックとヘルの射程が同じなのでー
後はひたすらヘル→ライトとかで削りながら下がる→回復、必要なら詠唱→ヘル→エンドレス。
ヘルが上手く当てられない&撃てない時はリズムを変えて
出るタイミングをずらすと相手弓が撃ちにくくなるみたいです。
皿はパニ食らうと死ねますから、攻撃の時はしっかり前に出て
回復の時はおもっきりさがってハイドサーチ&味方の援護。

特にハイドサーチはかなり重要な気がします。
上手くハイドを見つけてヘル当てればハイドスカ対策&スコア稼ぎになりますし
ハイドしてる相手は自分が見つかってない、と思い込んでる人が多いので
9割方当たってくれます。残りの1割は味方の邪魔と敵の妨害と自分のミス。

何よりヘルはキルを取る魔法でなくて、相手のhpを削る魔法と割り切って
できるだけhpの多い相手に撃つと瀕死を増やせる&コストを減らさせることができるので
貢献度もばっちり。多分。

スタンについては全く味方の援護がなさそうなときはしっかりランスorヘルしておいて上げましょう。
片手様ががんばってスタンさせた相手ですしねっ。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 2

さらりら  

MHFも無事終了し、Oβ以降の予定は6/4に発表とのことで
またまた先が遠すぎる待ち時間となってしまいました。

友達と別ゲーで遊びつつマビちょこちょこやりながらFEZでもやろっかなーといった感じ。

で、早速配られた壷で氷から火へ。
皿ずっとつおすぎるおーってのをアピールしておかないと、皿オンラインになりそうで怖いので。

□変更点まとめ
スカの攻撃が皿に通りやすくなった(耐性エンチャである程度軽減
エアレイドが無駄に痛い。
ブレイクあたりやすいから短剣には注意が必要。
ウェイブは特に変わりなし。
サンボルは使ってないけど微々たる変更。

□やってみた感想
1戦しかしてないんですが、火皿やっぱ強すぎ。
距離とりながらライトで削ればほぼカウンターは食らわないし(弓以外ね。
射程に飛び込んできたら食らうの覚悟でヘル→転ぶ→逃げるでこちらが大体プラスに。
それでウェンズデイを一戦だったんですが、11k2d17kdmgとか素敵スコア。
ただやっぱ弓が痛すぎるので2dしたのにコスト0に近かったです。ハイポは5本飲み。
弓が居ない戦場での火皿は真面目に脅威っぽい。
で、レイド痛いってもやっぱりトゥルー使う人多すぎであんまり食らわなかったです。
Pw消費考えるとレイドのほうが削り向いてると思うんですけどね。
ウェイブに関しては何を修正入れたのかわからないような修正でした。
ふつーにdmg食らうしふつーに範囲広い。もちっと減らしてもいいんじゃないかなぁ。

□全体的に見て
なかなかいい修正だと思います。
イーグルは現状でいいんですが、トゥルーのdmgか消費を少し弄った方がいいかなと思いました。
パワシュはエンチャしたら230出るので鬼。
といっても皿のスキルにもこういうスキルはありますから、スカにもあっていいんじゃないかな、という感じ。


MHFに関してはそのうちかこっかなー。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

らおしゃんろん。  

予想通り襲撃はラオシャンロンでした!
何度かやってみてるんですが、ドスより強化されているらしく
4人はそこそこ、3人だと結構キツめ、2人は絶望的といった感じ。
3人でもほぼ全員が爆弾持ち込み&誰か龍武器orキリン双剣狂走乱舞をやらないと厳しそうです。

しかし弓かボウガンが居ないと肩の破壊ができませんし(弓も貫通だと厳しかったです)
なしでやろうと思うと大砲を往復しないとだめという、地獄を見ることに・・・。

龍武器は一発屋の武器ばっかりで肌に合わないのが多くて困ります(´・ω・`)
ドラゴンキラーとティタルニアを作りましたがどーにもうまく扱えません。
こんなので僕よく無印のレウス倒せたなぁ・・・。

cβ終了まであと少し。
のんびり遊ぼうと思います(*´ー`)
20070520030026.jpg



category: その他。

tb: 0   cm: 0

アークトゥルス隕石跡  

毎度毎度アークトゥルス隕石跡でなくて、隕石群って読んでしまいます。
いい加減学習したいところorz

20070519051649.jpg
さて、このアークトゥルス隕石跡。
大体拠点位置はコレがメジャーな訳ですが、どう攻めるのが妥当かな。と。


□Bネツでは
よく西攻め東守りと声がかかります。
理由は東は道が狭く、守りやすいから。
あっちこっち行って人数不足になるよりそっちの方がいい、とのこと。

しかしコレは少し違うと思うんですよね。

まず東に焦点を当ててみましょう。
守りやすいといわれる東ですが、実際そうでないように思えます。
なぜかというと、領域を優勢に持っていくためには東はDまで出なければならなくて
そこまでいくと自軍は狭く、敵軍は広い地形で戦うことになります。
コレにより自軍は弾幕に巻き込まれやすく、敵軍は弾幕に巻き込まれにくい状況が作られてしまいます。
相手にエンチャジャッジャーが2人でも居れば後衛はすぐさまhpが半分になってしまう訳です。
さらに相手はhpがピンチになれば崖下に飛び降りれば生き延びれる確率がぐんとあがりますが
こちらは崖下に飛び降りれば死亡フラグ。帰ってくることはできなくなってしまいます。

よって東での戦闘は防衛がしにくいと思います。

ならば少し前に出てみましょう。
Eラインを前線にすると、こちらは飛び降りれば戦場が近く、
MAPをしっかり見てサイドアタックに注意すればそれほど脅威はないはずです。
なおかつ相手は復帰まで距離があり、前線が押しやすい地形になっていると思います。

んではここで西に焦点を当ててみましょう。

メジャー(?)な西攻め東守りの際、西はEラインを超えることになります。
ここで気付くおかしいことが一つあります。
西にはこちらから相手側に崖を上ることができず、細い道を通っていくという一本道しか選択肢がありません。
なおかつ相手は飛び降りればネツ側の瀕死を始末でき、さらにネツ側が攻めているときは
2ラインの坂が手薄になるため、そこで時間を稼げば援軍を待ってある程度の戦闘ができてしまいます。

最も辛い点が敵拠点が近く自軍拠点が遠いということ。
相手復帰に潰されやすく、カウンターを受けやすい地形になっているのです。

ではDの123を防衛地点として考えて見ましょう。
Dの12はATが1,2本あれば十分ですが、ない場合でもジャンプで崖を登ってくる相手をたたくだけなので
上手く攻撃すれば楽に倒せます。
問題となるのはD3での防衛。
障害物がほとんどなく、ATが必須になります。
肝心のATですが、できるだけ横一線ではなくて△のように立てると割と効果があったりします。
同時撃ちされないようにはなしておけばD3にぴったり3本建てれると思います。
あとはATを利用して上手く迎撃すれば西での防衛は完成してしまうと思うんですよね・・・。



というのが僕の考え。
纏めていってしまうと。
Bネツでよく言われる西攻め東守りは理由が矛盾しているということと
西はせめても領域を取れず、オベも折れないため責める意味が薄いこと。
それから東は守りに徹すると余計守りにくく、攻めた方が領域を取りやすいということ。


実際自分がアークで勝った戦争ではキル勝ちを除いて東はE6~F7ぐらいまで前線を押し、
E7にひいては押してひいては押してーを続けて勝った経験しかありません。



□最後に。
あくまで僕個人の考えであり、間違ってるところ多々あると思います。
考察であるので鵜呑みにしないように、ここはこうじゃなーい?
とかあればコメントいただけると参考になるやも知れません。お互いに。

そして字ばっかで読みにくいですね。

category: その他。

tb: 0   cm: 2

ハンターの旅  

一発変換が足袋でした。何故・・・。


□最近は捕獲に走ってました。
いろいろと武器を試しつつ、技巧の白を取るためになんとなくで捕獲してました。
しかし数えずにやっていたため、さっぱり個体数わからんくなって
取るとか取らないとかそういうレベルじゃねーぞ!とかいう状況に。
今現在も至っていたりしますが・・・。



20070517133712.jpg
MH無印で散々苦戦したレウスたん。
の、嫁さんのレイア亜種。
レウスたんは飛び回りすぎで攻撃チャンスが少ないから時間かかって負けちゃうんですよね。
レウス自体はいうほど強くないとは、思いま・・・す。多分。

20070517133732.jpg
続いてフルフル。
コイツの素材の装備が広域化付きで、それがアイテム使うと周りの味方にも適用されるという素敵スキル。
結構人気はあるんですが、素材で必須のアルビノのなかおちがでずに苦戦する人が多数で。
極彩色や怪鳥の耳と同じくレア素材だったはずなので、出にくいのは当然なんですけどね。
普通に討伐してるだけじゃ入手できなくて(しにくくて)、捕獲がベターだといわれてるそうです。

一人で捕まえた時は1個もでませんでしたけどね!orz


□装備
フルフルのところを見ればわかるんですが
ここらで近接から遠隔になってます。
その際装備をバトルUを混ぜたキリン+アイアンベルトにしてたんですが
アイアンベルトの装着位置が↓になりすぎて、元々あるバトルUのベルトが少し見えてしまうんですね。
で、そのベルトが上手い具合にアイアンベルトからはみ出して
20070517133755.jpg
よーくみるとトランクスはみ出してる変態のように。

仕方ないので今はガブラスーツベルトになってます(ノω`)

CβF終了まであと4日ほど。
明日からはまたまた迎撃戦が始まりますし、まだまだ遊べると思います。
しかし髪型そろそろ変えたいんですが美容師猫はまだですかね・・・!
見飽きてきたよこのもさもさ。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

サボてん。orz  

ついつい面白くてMHFとFEZを往復してました。

□FEZ
今回のうpだてはなかなか良かったと思います、が。
個人的に譲渡はいらなかったんじゃないかと。
そもそも譲渡なんて居ない人相手にするもんじゃないし
相手が居る時にきてもらってやればいいわけで
オフラインの人に間違えて譲渡する方が怖かったりします。
この辺の対策、しっかりしてあるんでしょうか。


□MHF
マイギャラリーを色とりどりに、をがんばってます。
といっても人形を着せ替えてるだけなんですがね(*ノノ
あれもいいなこれもいいなで作った装備が溜まっていたので
最後まで強化して着せてあげてます。なかなか楽しい。
まだ作ってない防具とかあるし、そのへんつくってみようかなーってところ。

後はなんか友達と適当に遊んだりとか。
グラビモスと戦ってると毎回眠くなる・・・。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

母の日とかいいながら  

日ごろ常に感謝してるからあまり意味もなく
特に感謝しろーいわれてもやることは特に浮かばず・・・。

そんなわけでのんびりモンハンしてた訳ですが
近接用のコンガU一式は集まって、後は遠隔用になんか集めるかなぁ・・・って感じの状況で
でも別に特に必要なかったりとかで、やることもなく。
とりあえず持ってる武器の強化のためにいろいろそろえたりしてました。

そんな感じで、最近のまいとれんどはショウグンギザミ様の甲羅をぶち破ること。
おやすみベアで殴って割れた時は思わず吹いてしまった。

後はー・・・ドドブラの部位破壊かなー。
牙はできるけど、尻尾ができないです。
部位破壊ならクックツインズだけど、それだとソロで倒せなくて
ソロで倒そうと思うと火大剣に・・・しかしそれだと尻尾が切れない_| ̄|○||
PTでいけばいいんですが、PTでいくと大体自分しか火武器もってないとかで
悲しいかな壊れぬまま終わってしまうことが多くてしょんぼり。

category: その他。

tb: 0   cm: 2

道化師  

20070512033221.jpg
どう見ても倒しすぎです。
デッドリーポイズン+護符2種持ってさらに爆弾積んで
生肉食わせて爆破してたら1匹倒すのに20分かかりませんでした。
15分で10k稼げる勢いです。やりすぎもいいところ。


20070512033037.jpg
で、極彩色も無事に何とか出て装備が揃いました。
頭はモヒカンが嫌なのでバトル装備orレッドピアスで。

あと、古龍が街に襲撃してきたんですが
その時だけ現れる武器職人ってのが居まして、
その人に頼んだらこんなもの作ってくれました。

20070512033306.jpg
その名もおやすみベア。
どう見てもクマー
睡眠属性が260ついてまして、攻撃はなんと230しかないとかどう見てもネタ武器です。

後は友達がVIPのみんなとあそぶーってので混じってきました。
面白かったー。
また混ぜてもらいに行こうと思います。楽しみー。


□マビ
20070512033447.jpg
やっとこさ紡織が2に。
後はもーバイトをのんびり続けて1になりそーですね。
革紐1回0.2なので、期待値考えると大体バイトが500/25で20回分ぐらいでしょうか。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

もんはんふろんてぃあ  

のんびりプレイ中です。

ってもソロでババコンガしか狩ってないとか_| ̄|○||
あと8匹ほどで道化の称号をいただけるようで
極彩色はあんまし入手できてないんですけどね。
でも@1個あればコンガU一式の完成です(*´ー`)楽しみ。

問題は8匹倒すうちに出るかどうかですね。

20070511122856.jpg
キャラ名は直哉。
ってもこのゲーム、名前重複してもOKらしいのでIDがPPA8GHです。
見つけたらどーぞよろしくっ!

category: その他。

tb: 0   cm: 2

久々に楽しめた。  

0時ぐらいにはじめたのかな?1時ごろだったかも。
某がおーの娘さんが急に模擬やろうと首都で呼びかけまして(前にもあったんですが

集まった人たちで遊んでました。

正直、ネツには上手い弓居ないと思ってたんですが(僕含め
びっくりするほど的確な動きをする方が居て驚きでした。

前にやった時はある人がひたすら勝ち続けて
全然模擬戦の意味がなかったりしたんですが・・・。
今回のは各人それなりに反省点と見直す点があったんじゃないでしょーか。

かなり楽しかったし、学べるものも多かったので良かったです。
FEZやってて久々に心から楽しいと思えた。大感謝。


ネツはきっと、もっと周りを見れるようになれば強くなれる。・・・多分。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

いつまでも  

ネガTOPに置いとくと誰かに怒られそうなので流しておきますね!
拍手くださった方ありがとうございます。
励ましなのかなんなのかを考えるだけでニヤニヤしてしまいます。


なんとなくで育てていたヲリのそーや君を載せてみました。
装備が揃ってないので、揃い次第SSを更新したいところですが
何せ完成がL33で装備ほとんど入手できていない状況なので
ちょーっといつになるやらわかりません。
そもそもLv一気に上がったのは、密書のおかげですしねorz

のんびり楽しんでやろうと思います。
PTは部活時間以外はいつでも歓迎ですよ!

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

未熟?  

戦場での本当の上級者は足りないところをすぐさま判断し
その場に居合わせられる人のことだと思っています。

ナイトが足りないなら召喚へ
裏方が足りていないなら裏方へ
前線で援軍要請があればそこへ

ログを読みMAPを見定石を知り相手の行動を先読みする

少しずつでもいいから一人一人ができるようになれば
もっと面白く戦争ができると思うんですよね・・・。

低レベル排斥や裏方強制を見ているとげんなりしてしまいます。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

霙のアクセサリ。  

ひっそりとナオのコレクションブックを埋めてみたりとかしてみたりして
今日がメインキャラの誕生日なので、話して貰いました。

で、貰ったのがこれ。
Mabi_Sleet.jpg

Luck+15とかだとかなり良かったかもですね。
盗賊でhpが下がるのが嫌な人用でしょーか。
ついでに保護も+1されるので、そこそこ便利かなーといったところ。
ST+5はオマケ程度だと思ってます。

鋭いES当たり貼り付ければクリアクセとして使えそうですね。
hp下がりすぎてマイナスになる不具合?がなくなっている今、
下げないように使う、というのは実に微妙な気がしないでもありませんが・・・。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

FEZとMabiネタなので裏にでも  

別に黒いわけじゃないんですけどね!

DOG装備ってDengeki Online GamesだからDOG装備なんだそうで。
なるほどなーと思いつつでぃーおーじーじゃなくてどっぐって読んじゃう僕が居たりとかなんとか。


FEZでは継続して片手の育成に萌えて燃えております。
以前修練の書を2冊購入しておいたのがまだ余っていたので、それを使ってちまちまと。
頭装備にイイのがないのでソニックなんたらつけて眼鏡っこしてるんですけどね。
耐性低すぎてちょっと笑えません。
多分エンチャヘルだと軽く350いくんじゃなかろうか
ヘル貰う度に引っ込んでいく自分が情けないですOTL

でも牛角ヘルムつける気にはならないし、RM500円だしてコマンダーヘッドガード買うしかないんでしょうか・・・。
ヒドラ装備でもいいなぁぐふふなんて思ってたらあれ238Aもするんですね。もったいないYO

クロムとブラックのコラボでかっこよく行こうと思ってるんで
気が向いたらコマンダーでも買ってあげようと思います。



はてさて、マビのほうではついにハンディがAになったりとか
Aのトレがぶっちゃけダルすぎるからここらで諦めてやろうかとか
還元クエストまだー?だとか
そういえばR5以降は未実装な上にハウジングナンデスカー?状態で揚げるのは少しバカらしいなと思いつつ。
ハウジングも酷いですね。鯖人数>>>越えられない壁>>>部屋数ですよ。
値段いくらになるかすっごい楽しみですね。
特にギルドで入手できる城はダンジョン付ですし、えれーことになりそうです。

雑貨屋バイトもやっとこさ90回になり、いよいよ紡織3卒業かなぁーと思ったら今日の日付は5/7。
明々後日からMHFじゃないですかっ・・・夢潰えたりって感じです。

まぁ、のんびりやりますかね・・・。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

セイレーンの通行証を貰いに行ったら  

20070507022006.jpg
壁めがけて走り出すMy馬。
一体ここは何処なのか・・・
次元の果てまで走るの、いい加減直ってくれませんか。


土曜を過ぎて11歳になったものの、少しFEZでの熱が復活したので
のんびりそっちをやっているおかげでほとんどレベル上げ修練ができていなかったり。
(といってもA鯖なんですけどねぇ、Bはちょっと最近情勢がしんどいです。
なんていいながら片手を上げたりしたんですけどね。
報酬の密書と精練の密書はこういうイベントの時に使っておくべきだと思いますよ。
報酬の密書は何気なく効果が高くて、かなり助かりました。


と、FEZな話は置いておいて。
そもそも日曜だからってダンジョンにいかなかったのではなく
水曜に溜め込んでた回復増加pを使ってハーブ抜いてたら銀行がハーブまみれになってしまいまして
スペースなくなっちゃったんですね。調剤するまで動けない、という状況だったわけで
採掘は可能だったんですが、こちらも金曜に取った蜜蝋の翼が10枚ぐらいございまして
それが邪魔になってて以下略
かといって売る気もなく・・・うーん。悩ましい。

鍛冶製錬はMHFが落ち着いてからにしましょうかねー。
鍛冶8はとっても魅力的なので、頑張りたいなと思う次第。
思うだけで前進はしないでしょうけど・・・OTL


と、そんな感じで調合Bの27%ぐらいになりました。
金葉が余っていたおかげでこれだけ進めたので、金葉トレが詰まったら
少し伸び悩みそうです。
Cに比べて飲みトレがあるので楽といえば楽なんですけどね。
やっぱり調剤しても0.3とかしか伸びないとちょっとやる気が、といった感じで。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

気付けば3日たっていました。  

やりたいことやっててしかもネタたっぷりなのに
ブログへの熱が注がれず結局書かぬまま寝ちゃったりしてます。

寝る前にマビで休憩しながらブログ書き~とかやってたんですけどねー・・・。


さて、今回はちょっとFEZネタです。


電撃オンライン?での入手ができたDOG装備を(そういえば何でDOG装備なんだろう)
部隊員が持っていたので、ちょっと片方借りて撮影することに。

・前から
20070505035028.jpg
部隊服のテクスチャいじったやつって感じですね。
♂部隊服は肩が出っ張ってるのが気になって仕方なかったり。
って言うか部隊服2の話はいずこへ・・・。

・後ろから
20070505035041.jpg
ちょっとある人とチャットウィンドウが共演してしまってるのがショッキング。
やっぱりちゃんと移動してから撮るべきでしたorz

♂は背中に漢って書いてあって、♀はパンダの顔らしいです。
骸骨に見えてなんじゃこりゃあと思ったのは内緒。


□オマケ。
20070505035352.jpg
何気にこんなスコアは初めてです。
氷皿やってて20k超えたことないんですよねぇ・・・。
できても17kだったり、18kでても絶対死んでたりとか。
9キル取れてるのも何気に嬉しい。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

小さいのもいいですね  

という訳で転生しましたー

20070502201011.jpg
びふぉー

20070502200924.jpg
あふたー

なんだかあんまりDEXに変化がないですねorz
strは半分以下とか、年齢効果は恐ろしい。

ウルラで転生したかったのに間違えてイリアで転生してしまって
ガーゴイルと戦えぬままフィオンへ。
なんともいえない色のアンプルを貰いながらベースキャンプに戻りました。


そして久々に10歳転生だったんですが・・・。
20070502201025.jpg
改めてイモと比べると小さいですねー・・・。


とか思いつつ探検とかあげて
Mabi_AR5!!.jpg
やっとこさARが5になりました。
薬草は9、調合はBになったので順調かなー?
MHF始まるまでに紡織を1にしたいなーという感じ。





□オマケ。
20070502201047.jpg
なかなかいいですね、この服っ!

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

ペット機能・・・。  

いつの間にやら、ペットが主人の殴ったモノを一緒に殴るというAI?が追加されていますね。
馬乗ってスイッチ押して回ってたら、2人でたたくから点灯が消えて
どれ殴ったのかわからなくなったりとか・・・。

20070501232913.jpg
でもこんな感じにりんご集めもできるので便利といえば便利かしら。


今日は日付が変わり次第、20歳プレゼントを貰って転生予定です。
後程SSをアップしますねぇ~。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop