ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2007年01月
2007年01月の記事一覧

めんてっ めんてっ  

ついにアイテムコスト制の実装っていうか唐突に実装ですね。
そして新オーブアイテムの追加と、不具合のいくつか修正。


まだまだ残ってるいろんな不具合として
布告できないはずのMAPで布告できる、だとかなんだとかいろいろあるんですが
きっといつまで経っても修正されないと思います。
RoDからのバグらしーですし・・・。



□アイテムコスト制について
まだプレイできないのでわかりませんが、結構いい結果になると・・・いいなぁ。
正直リジェネとベーコン10個ずつ使う方が稀なので、そんなに悪くないんじゃないかと。

コレにして悪いなと思う点は、中央大陸で狩ができない国の人はミートパイなどが入手し辛い点。
何よりそれらに気が行って狩ゲーになりそうな点。
無駄に高くなりそうな点。
コレぐらいでしょうかっ。
パワポ飲みにくくなるかなーとは思ってますがそうでもないだろうとか思ったりも・・・。
とりあえずやってみてーですねっ。


□新武器の追加。
値段次第、なのはいつものことで。
フェニックスはちょっと買おうかなーと思ったり・・・。
でもオノエルも欲しいし・・・。

キロプテラも欲しい感じするけど、ウラヌスあるし良いかな。


-- 続きを読む --

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

一週間ほど  

記事を書かないで居ると、次ログインの際にIDパスの入力を求めれてしまいます。
毎日更新してたころは割りと平気だったんですけどね!


どうにも自分は、レベルが高いキャラを使うと油断する傾向にあるようです。
低レベルのA鯖キャラだとヲリに狙われても大抵生きて帰れるんですが(状況によるけど
Bだと確実に死んでますし(周りの援護がないとも言う。

結構この差は大きいと思うんですよね・・・。

実際、Aネツでよくある歩兵によるキル差はBではあまり見かけません。
Aの人は瀕死の味方を庇い、尚且つ瀕死の相手を逃がさないので
デッドを抑えてキルを取るんですが、Bはどちらもできてないことが多いので。


どうせ助けられないから見捨てる、というのも場合によっては必要ですが
人を助けられない人は人に助けてもらえません。

但し、ほんとに無理な時に無茶すると共倒れするだけです。
よく考えて、いきましょー。

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

どうにもさぁ。  

ここのブログでハイドサーチについて書くとカセ軍がやたらハイドサーチ熱くなったり
短剣についてうだうだ書いたら短スカのブレイカーがやたらうまくなったり

見られてるのか?!


と思いながら・・・。

閲覧数10数名なのでソレはないんですが
さすがにタイミング合いすぎで気持ち悪い、というのが本音。

短スカの修行したいけどなかなか出番がございません。


まぁなんかそんな感じで、のんびりやってます。
多分コレ以降戦闘関係についてはなにも書かない予感。

ブログ更新停止の危機!?

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

キャラ紹介、書いといてなんだけど  

最近ゲブランドに亡命中です。

L17の両手ヲリ。
スカ相手だとポコポコ倒せて面白いですね。
てかサラも下手なヤツだと殴れまくる。
ヲリvsヲリはレベル差あると必ず負けるので(こっちのヘビスマ100で相手から300とか。
そこがちょっと寂しいんですが、レベル上げれば解決するなーと、思いつつ。

KATATE様と動く時と氷皿と動き時だと前者の方がかなり楽ですね。
スタンは反撃ないから余裕で殴れまくるし。

問題はダメージ被りか。


ヲリについていろいろ、は、まだわかってないことが多いので後々。
結構楽しいです。課金したくなるぐらい。



以下亡命の理由。
かなり黒いので注意ですよ(´・ω・`)

-- 続きを読む --

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

FEZ キャラ紹介。  

□直哉
B鯖ネツァワル所属、弓スカ。1/16現在でL32。
ピアL2でトゥルーレイド厨。
詠唱潰しが下手。
逃げる相手をスナイプするのが好き。

□直哉。
B鯖ネツ所属、短剣スカ。1/16現在でL35。
やっとアムブレが3になり、妨害も暗殺もなんでもござれに。
結構楽しい。
最近ちょっとツッコミがヲリっぽいらしい。

□直哉_
B鯖ネツ所属、氷予定サラ。1/16現在でL25。
火ランス→氷ジャベ→カレスの順番で取るつもり。@1あがればカレスが1
正直当てるのが下手なのでやる気が一番出ないキャラ。
なんともかんともー。


いきなりTELLは結構慣れてるんで用事あったりとか
聞きたいことある人はゲーム内で聞いてくれてもおk

PTも組んでやろうとか思ったら要請してくれると受諾しますぜ。
結構@FPだったりする。

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 5

裏方の仕事  

そういえば召還と銀行の大事さについては書いていたけど
具体的にどういうことすればいいのか、書いていなかった気がするのでまた書いておきます。

タイトルわかりにくく書いたから後で見直す気がおきないんだ・・・。


内容被ってたらごめんなさい。

あと、なんか書いて欲しいことあれば拍手で送ってくれれば自論垂れ流します。



□そもそも裏方とは
前線に出て戦闘をするのが歩兵な訳ですが
裏方はその名のとおり、戦争の裏で召還のためにクリスタルを掘り
召還のために掘ったクリスタルを集めて管理し
敵の召還情報、味方の召還情報、オベ建てやらなんやら
とりあえず戦う以外に必要なことをこなしてくれる必殺仕事人のことを裏方様と言うのです。


□実際、堀専ってどうなんですかね・・・
個人的にはどーかと思ってます。
といっても、ほんとに文字通り掘るだけで20溜め込んでボーっとしてる人が多いからです。
20溜まる前に建設必要そうなところがあったら積極的に建てにいって欲しいです。

一人だけ戦争サボるとか、ありえないですよ。


□銀行、大変そうですよね・・・
誰もが最初は初心者です。
初心者だからといって他人に甘えるのではなく
だからこそ上達しようと努力する人こそ強くなれます。

銀行やったことないからやらない。
じゃなくて、やったことないからやってみて、その大変さを知って感謝しましょう。


□召還、上手く行かないんですけど・・・。
ナイトは基本後出しで攻撃。
引き打ち小ランスも忘れずに。

ジャイは羽モードで地面指定して撃ちましょう。
上手く撃てば2Hitします。

レイスは闇よりもまずギロチンとバインドを当てましょう。
ナイトがきたら闇展開。Pw50は常に維持したいところ。
ハイドサーチを忘れずに。

キマは歩兵用、FB用しっかり分けましょう。
歩兵用ならライトニング打ちつつ凍らせ、火でぼーん。
ヲリが近づいてきたらクロウでふっとばせ。

ドラは慣れるまでが大変。
とりあえず出ちゃったらゲート壊しましょう。
攻撃する時は建物と一緒に。
歩兵の攻撃を受けないように、常に注意。

誰もが最初は初心者です。
召還は特に出てみないとわからない点もありますし
積極的に出ましょう。
ただ、敵ナイトの数多いのにレイス出たりとかはかなり無駄なので
そういう点にも特に注意。


以下、各裏方について解説。
-- 続きを読む --

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 2

年明けたからといって・・・  

僕のほうは特に変わらないんですけどね。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、メンテがあと3時間後に終わるようですが・・・
当然僕もおでかけでして、かえるの夕方になるとかなんとか
ただ世間様でなんとなくならわしになってる現金の押し付け合いの対象になっているようで
朝から同居してる母方の祖父貰ったり親に貰ったりとか
俺なにしてんねんって感じでぼーっとしてしまいました。

や、昨日4時まで起きてた所為もあるんですが・・・。


ま、まぁ。
そんなことよりバイト先の給料が一向に入りません。

さておき。


今度の課金装備は何が来るんでしょうね?
正月装備が開始されるというのは知っているんですが・・・
どうにも『期間中』はLv40装備と同等の効果だそうで。
コレを課金して今度は買えと言うことですね。なんやそら。


新しい武器実装されることを切に願っとります。
防具でもいいんだけどさ・・・。



以下、昨日の感想。

-- 続きを読む --

category: FantasyEarthZero

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop