ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2006年11月
2006年11月の記事一覧

あ、SS撮り忘れた。  

と気づくのは、いつも日記書き始めてからです。

今日は何かこっかなー。
あれでいっかー。そういえば激しかったなー、SS・・・あ、忘れてた。

まぁこんな感じです。

一覧したときに記事読みやすくするために、続きを読むを大体使ってるんですが
これ見難いとかあったら拍手とかからどうぞ。
SSいぱーいとかあるとこの機能使わないと一覧するのも大変だったりするし
個人的にはこれでいいかなーと思いつつも
他人が使ってるの見るとちょっと・・・とか思ったり。


・・・微妙ですねぇー。


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

バハでびゅー。  

生産キャラ、naoyaでバハデビューしてきました!


感想先立って言っちゃうと、面白かったです。
やっぱりいいですね、バハ。

-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

とらばてーま『りょーり』ですっ  

今回もJili様のところから、トラックバックテーマ頂いてきました。
今回のテーマは『料理』です。


□Myキャラの中で
料理キャラを作ろうとは思いつつ、結局作らず終わってしまってます。
釣り30にしたキャラはいるんですが、その後、肉料理のための戦闘やるのが面倒でほったらかしです(´・ω・`)

売ったお金で料理作ってもりもり上げていくのもありなんですけども。
なんとなく、レラン=自己採取なイメージが強くてそういうことできないです(*ノノ

ただ、揚げパンの作りおきとオルヴァン肉焼くために20ぐらいまでは上げたことあるんですけどねっ。


□Buff料理について
一番お世話になってます。
毎回狩り行くときにフレーバードティーかミルクティーを10杯~20杯
Warではワサビ、バナナミルク、ソーセージを愛用してます。
と言ってもソーセージは高いので常用できませんが・・・。

って、飲み物系統は料理じゃなくて醸造かな(汗)


ともあれ、よく食べるのは『揚げパン』『オルヴァン肉』『ソーセージ』この3つですね!

飲み物に関しては、ほとんど露店買いです。しかも安いのを買い溜めしてます(*ノノ

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

LinkDead  

カオスでLD、その後別キャラでログインしてもLD。
そっからしばらくネットに繋がりませんでした。

原因不明・・・。

-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

解けてNEEEEEEEEEEEE  

フリーズしたあああああ!

スペック最高でもダメ、最低だと見てられない
間とってもダメ・・・

最低でやれってことですね_| ̄|○||

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

謎解き  

キャラの表示数、およびファークリップを60に。
一度に作成するキャラ数を5に。
何かつけれるチェックは全部OFF、カラー数は16Bit。
解像度は1段階落として4、後はミップマップをPOINTにしてやれば落ちなくなりました。

どうやら性能の問題らしい。
自動設定でもフリーズするんですが、これ何の罠・・・。


以下、カオスのお話。

-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

後5日で  

TODリメイクが発売です。
楽しみー。

しかし金がないです。

うわーん。


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

おもしろかったー  

MoEのぷれぜんとえいじ、未だにいったことないところが多々あります。

未だに、っていっても、僕まだ1年経ってないんだけどね・・・。


そんなわけで、PT募集に紛れていろいろいってきました!


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

期待ハズレ  

素手60の技、ディザームガード(だっけ?)
これ、移動可でアクセ外す技なんですが
ダメージあると思って使ったら、くるっと手を回すだけで終。
ダメージは無しらしいです(´・ω・`)

覚えたのはいいけど、二度と使わなさそう。



-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 2

WebMoney  

今や誰もが知っている、WebMoney。
Web金やWMと呼ばれ、ネットゲーマーに親しまれていることだと思います。

そのWMがこんなキャンペーンしてました。

自分の中での一番のオンラインゲーム。
それを投票してもらって、性別で分けて順位決めるっぽいです。


という訳で、投票しよかなーって思ったゲームのいくつかを。


-- 続きを読む --

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

素手、やってみた感じ  

キックは無理やりノックバックさせて逃げてた気がしたけど
よく考えたらATARANAI事の方が多かったわけで
そうなると走って逃げてたから、結局素手と変わらない訳です。


正直、キックより強い感じかなー。
威力も筋力依存だから、ジャブ→アタック→チャージド→引いて弓→ジャブ
とかやるだけでも結構ゴリゴリ削れたりとか。
59になったんですが、ヴィガーしてジャブしたら20とか出ました・・・何この威力(´・ω・`)

いっそ100まで上げようかしら、と思いつつも
スキル値足らんのでやりませんが・・・。


素手80ぐらいでWar再戦してみよーと思います。

ついでに、筋力90と生命90にするつもりです。
80じゃ、やっぱ足りない。

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

別にね。(痛い日記につき、注意。  

Pre専で生きるなら今までの構成で良かったんだけど
目標がWarだったから、やっぱりスキル改造は必要だと思ったわけです。


ところで、素手上げててちょっとあったんだけど。

30→40は海蛇で上げてたんです。
弓持って、もぐって撃って戻ってくる、んで素手上げ。このサイクル。
回復ももう83だし、回避も75あるのでピンチの時はクイックかければ死なずに倒せる。

そこは問題なかったんだけども。

隣で狩ってる2人組みが、僕が弓で撃ったのを釣りで横取りしてくるわけですよ(ノω`)
釣りはランダムっぽいし、わざとじゃないんだろうけど
ダメージ受けてるヘビ見たら譲ってくれりゃいいのに問答無用に殴る、殴る。
もちろんタゲこっちにきても殴る。
もぐって上がってきた時に撃ったヤツ以外の感知したやつも殴る、殴る。

心が痛いとです。
お金稼ぎも兼ねてたから、共闘と踏んで一緒に殴るのも嫌だったし(´・ω・`)

仕方ないっちゃあ、仕方ないんすかねー。

まー40超えたんで、次はがるむいっちょんです。
この辺からちょっと危ないのかなー。

60行けばオルヴァンいけるし、楽しみだなー。


以下カオスの話。

-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

素手素手  

1.精神下げて筋力上げる
2.死魔下げて余剰したのは素手へ
3.強化微妙になるけどしるかそんなもんー

という結論に至りました。


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

スキルを悩む  

【 筋力    】 80
【 着こなし  】 41
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 60
【 持久力   】 55
【 精神力   】 80
【 弓      】 100
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 68

とりあえず確定してるのがこれ。

余りが88です。
回復100はまぁちょっとおいといて。

精神を思い切って60にして筋力100にーとかそういうのも置いといて。


余った88をどうするか。


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

楽しい、と思えるとき  

やっぱPT組んでわいわいやると何でも楽しいですねー。

眠いので簡潔にっ


・・・書きたいけど長くなりそう。


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

生産キャラ。  

moe_naoya2.jpg

naoyaです。
全部小文字。

鍛冶木工関係取りつついろいろ作成
醸造と料理に手を出して食べ物は自作
ついでに裁縫で素材とキャラ用の服を縫い
いちおー棍棒上げて戦えるようにしようかなぁ

といった感じのキャラクター。

ちなみに、未だ達成してるスキルは一つとてございません。


鍛冶木工裁縫は100にできたらいいなぁ。
できたらいいなぁ。

06/11/28 SS更新。
露店で買ったハイキャスを露店で買った染色液で染めてみました。
ありきたりだけど気に入ってます(`・ω・´)

category: Master of Epic - キャラ紹介

tb: 0   cm: 0

トラバテーマ『落下耐性』 らっかせいじゃないよ!  

Jili様のところのトラバテーマ。
『落下耐性』ですー。スキル関係で参戦は初ですかねっ。



なにそれ、おいしいの?ってぐらい、取ったことないですー。

取ろうと思って、飛び降りても飛び降りても上がらなくて
面倒になって結局取ってない、ってケースですね。
生産職には取らせてあげたいんですけどねぇ~

正直10あれば十分だと、思います。
ダメージ食らうかなーって思う高さは大体10mまでですし・・・

ただ、30ぐらい軽く飛び降りれるようになると移動楽だろうなーとか。

でもやっぱり上げるの大変だしスキルかつかつです(´・ω・`)
落ちたときは不慮の事故だとでも思っておきます・・・。


っていうか、MoEの落下って凄いリアルだよね。
ホントに落ちてる気がしてマジ怖いんですが・・・あれ、僕だけ?

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 2

何が、足りないか。  

自分なりに考えてみました。


とりあえずスキル構成の所為ではないことは判った。
リボルトで転ばせて、その間に逃げるなりできるし
ヘラクレスもノックバック中は相手さんほとんどなんもできないし。
他を削ってキック75~88とかすれば範囲技のトルネードも使えるようになるわけで。

ソレも面白いかなぁ、とは思ったんですけどね。
やっぱいろいろ体験するべきじゃないかなぁ、と思いまして


-- 続きを読む --

category: Master of Epic - WarAge

tb: 0   cm: 0

すきらーげ  

TODの発売日が延期しまして、ちょっとショックな今日この頃

早くフィリアの秘奥義が見たいです・・・。


今日はひたすらスキル上げ。
勢力chには入ってるんですが、小規模戦闘はpt入らないと経験になりにくいのと
何よりスキルが成長しきってないので(回避型だからかなりネック
chの報告を見つつ、ぼーっとスプリガン潰してました。


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

メンテ中  

ぱんや、ちまちまやってました。

記録はgdgdだけどppはIC1週で1800と、ちょっと多目にげとー。


あとはタキシード買いました。
書生さんも合わせていろいろ買いすぎな僕(´・ω・`)

カズきたらカズに乗り換えかなぁ。
ただ、後ろに女の子の幽霊が見えるとか書いてあって、ちょっとやだなーとか。

見えすぎてたら買っても使わなさそうな予感・・・。

category: pang ya!!

tb: 0   cm: 0

本隊戦。  

なんか、ぼーっとうろうろしてたらいろいろありました。


が。半分以上忘れてます・・・。

即効殺されて階級下がった事ぐらいしか、覚えてねっす。
あと、ミスザマーク多発ぐらい(ロックタゲなシューター
-- 続きを読む --

category: Master of Epic - WarAge

tb: 0   cm: 0

火曜日のばかああああ  

メンテが6時から17時でした。
明日、休みなのに・・・(´;ω;`)

FEでもやってようかしら。


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

半超えるとしんどいのー  

二度寝は敵ですね。

今日はバハいってきましたー。


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

だめだ、ねむい。TB-T『素手』について。  

生活サイクルが普通にもどって、ソレはソレで嬉しいけど眠い。眠すぎる。

日記書く暇がないよ・・・



Jili様のところから頂いてきたトラックバックテーマです。


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

ホークアイこんにちわ  

眠いしコレから休み少ないしゲームできそうな時間減りそうな気がしたので

とりあえずさくっと弓上げしてきました。


-- 続きを読む --

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

エメラルド鯖 メインキャラ  

□xなおやx
MoE_Profile_xnaoyax.jpg


攻撃→破壊魔
防御→暗黒命令
補助→回復&魔熟&集中

がらっとスキル変えたので書き直し。
攻撃は破壊魔オンリーに。
防御は回避とってたけどざっくりきって他に回すことに。自衛できない子。
一応スケイプゴートとハンギングウイングスで逃げはできるようにするつもり。

回復と魔熟がメイン。の割りに、知能が低設定・・・いいのかこれで。
集中も取って回復がついに98になりました。
立派なヒーラーになったかもしれない。かも。

category: Master of Epic - キャラ紹介

tb: 0   cm: 0

もー。  

バハ初心者PTに混じってきましたー。

面白いですね、なかなか!


ただ、目的の無い僕だと、超低確率の時の石ぐらいしか狙うものがないので
シップ優先するカタチになるし、結構単純作業。
慣れてきたらどんどん奥いけるようにしたいなー、と思いました。

やっぱ弓&蹴りで行くならスタミナのためにRAは必須。
ソロだとリバイタル連打でいいけど、PTでリバ連打してる暇なんてないので
さくっとRAで一発回復したいところ。
1回戦闘したらスタミナ半分になってる、とか良くあるしね!

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

と言うわけで・・・  

基本マビやってたはずなんですが、この間のチート騒ぎから熱が冷め
休止に入っております。

故に見にきてもらってるのに更新ないのもなー、と思いつつ
あっちの方でBlog書いてたんですが、書きにくくて・・・。

こっちで書いてしまう事にしました。


MasterOfEpicと言うハドソンが作ったゲームで、ネトゲでは珍しい国産のゲームです。
故にかなり人を選ぶと思います。

従来のレベルを上げていくゲームではなく、やりたい、使いたい武器などを使って
その武器に対する熟練度などを上げていく、といったものです。
また上限が決まっているのでその数値以上は上げれなくなります。
劣化UOなどと言われてるようですが、UOよりスキル配分に幅もあるし
何よりカスタマイズ次第で操作しやすくなるので
劣化と言えば劣化。しかし僕はUO以上のモノ、と思ってます。

基本無料ですし、暇があれば是非ともどうぞ。
初心者のための『ケール・タングン』では上級者にいろいろ教えてもらえるはずなので
人が居ないときは諦めて、また次の日の夜、など、上級者からは必ず何か
教わっておくといいと思います。

必要であらば出張しますので(´・ω・)

category: Master of Epic

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop