ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2006年10月
2006年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紡織のススメ。羊毛編。  

改造用採取ナイフの紹介は前にしましたが、一応それも改めて、ということで。

申し訳ないですけどまたしてもSSなしです。


-- 続きを読む --

category: mabinogi - 生活

tb: 0   cm: 0

1000Hitありがとー  

と言ってもカウンター置いてからなんで実質1500ぐらいですかね。

半分ぐらい自分が回してそうな気がしてなりません・・・。


更新がないのを見ればお分かりでしょうが、少しマビ熱が冷めていまして
ネタが無い状況が続いております。


いつも見にきていただいてる方々には申し訳ない限り。



なにしてるかっつーと。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

サボり中  

チート騒ぎがあったオカゲで、巻き戻り来るかな、って別ゲーしてました。
やっぱりどのゲームも生産は楽しいですねー。


採掘→鍛冶と収穫→機織→洋裁をやってます。
鯖移住も一緒にしちゃったんで、駆け出しですけどー


もっと対策遅いかな、と思ってたんですが
以外と早かったですね。

さすがと言うかなんと言うか・・・。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

生産日ー  

20061023020650.jpg

20061023020246.jpg
頑張ってみました。

とりあえず後は、丈夫な糸を2,3合わせて200本ちょい作るか
ひたすらバイト回って最高級革紐か。


糸拾い面倒なので、多分後者に回っちゃうかも~。

APも足りてないしね。



以下、僕のスキルやらに付いてあれこれ。



-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 3

ミルトレ  

ちょっとまたゾンビさんのところへ厄介になりに行きました。


にしても、累計600近くなったのに未だにゾンビをボスに出来る、って
僕かなり戦闘力低いんですねぇー。


近接とか魔法だと、このレベルではもうアウフルすぎてどうにもならないよーな気が。
どうなんでしょー


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

採取用ナイフ。  

と言うわけで、今日は採取用ナイフの改造に付いてうだうだ。


僕はこんなの作ってみました。

20061021003500.jpg
耐久を見て判るように、店売りじゃないです。
ラビ上級で大量に出るゴールドゴブリンから分捕った採取用ナイフにエンチャして使ってる感じ。

改造は柄→速さ*2→重さ→デイアン式。
中途半端に増加した速さと、2個同時所得ができるようにしてみました。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

FFT好きさんに100の質問  

なんとなくアクセス解析して、その先のサイトさんでやってた面白いものをやってみようと。

ちなみにFFTはだいぶ前にやったっきり。
3週ぐらいしたかなー?
やってはやりなおし、やってはやりなおし。

最後には、ゾディアーク覚えるぐらいまで頑張ったかな・・・
後はアイテム発見移動でいろいろ回収とか。

やりこみのディープダンジョンが楽しかったですねぇ。


-- 続きを読む --

category: その他。

tb: 0   cm: 0

コレからちょっと忙しくなりたいなぁ。  

ってだけでまだ余裕あるんですけどね・・・。
忙しくないときは忙しくなりたくて、忙しくなると暇が欲しくなる。

我侭ですねぇ。


さておき、またしても友達とラビ上級行ってきました。

やっぱ面白い。けどシンドイ。



-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

のあー  

こっちもアップデートなの忘れてました。

何気なくメールチェックしたらがめぽからメールが。


パンヤアップデートの通知でした。


内容は・・・。



-- 続きを読む --

category: pang ya!!

tb: 0   cm: 0

どーみてもログイン時間減ってるんですけどね  

コンシューマーでもやりこみやってると、やる気でてこないんすわ・・・

しかしここで面白いものの追加が。


ずっと期待してたあのペットがついに登場です。

つかこなかったら椅子投げてた


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

不完全燃焼だー!  

もーちょっとWizの詠唱が短くてさくさく戦える系統を選べたら面白かったのに。


そんな感じの文句やらを書き綴ってみます。んふー。
あくまで僕が思ったことです。

違う!と思ったことには匿名でコメントでも、拍手でも、反論やら意見どうぞ。


TOD2はもーちょっとで2週目です。
御乱神まであとグレード500・・・。


-- 続きを読む --

category: その他。

tb: 0   cm: 0

てんせーてんせー  

毎度お楽しみ?の転生のお時間です。

結構紡織も進んだし、DEXもかなり上がってました。


今回はスキル晒しもやってみたり~。



-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

ふひー  

いよいよ日が変わったら転生です。
なーんも準備してません。紡織ほったらかしだし。


やる気ないなぁ(汗)


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

Wizard詰まった。  

雑魚なぎ倒すの面倒、同レベルだと強すぎる、と
にっちもさっちも行かなくなりました。

クエストもオーラ駆使してもクリアできんので、ムリ。


マビもちょうど転生だし、一旦休憩かなー。

次やるときはFAでやろーと思いますよ。

category: その他。

tb: 0   cm: 0

カバルばっかりですいません・・・  

最近、コンシューマーの『Tales Of Destiny2』をまた引っ張り出してレベル上げやってます。
どっちかって言うと、コンボの練習だけどー

やっぱり戦闘システムはコレが一番面白いかな。
近接が厳しすぎる感じするけど・・・。
通常攻撃が当たらなくて攻撃しにくいのはちょっと辛い。

Youtubeで超コンボ動画見たけど、あれってマジなのかなー
技の硬直とか考えるとアリエナイ連携してるんだけど・・・。
改造版っぽい匂いがちょっと。



-- 続きを読む --

category: その他。

tb: 0   cm: 0

生産日ー  

演奏放置しつつ。
生産ptでランダムリーダーになると相変わらず回ってきます。
オカゲさんで抜けるに抜けれません・・・。

そんな状況に陥ってる僕を見かけたらニヤリと笑ってやってください。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

んー  

レベル上げも単調といえば単調。
でも一時的に強くなれるオーラシステムが個人的にいい感じ。

フォースアーチャーもちょっと齧ったけどやっぱウィザードかなぁ・・・。


とりあえずそんなカバル話。
マビは生産終わってからで~。


・・・あ。鯖はまーきゅりーでした。びーなす違う・・・。


-- 続きを読む --

category: その他。

tb: 0   cm: 0

Wizard考察  

ぱぱーっと頑張ってLv20にしてきました。

びーなす?だったかな。の4,6chでおもに活動。
名前は『naoya』でやっとります。直哉で取れなかった。
直哉。を作ってありますが声をかけて自爆する可能性が高いので襲撃はオススメしません。

そしてすぐ飽きる予定。
やっぱレベル上げだけはきついっすよー・・・
クエストあるからまだ生きてる感じ。
ただ、クエスト嫌いな人はやらされてる感じが強くて嫌なんじゃないでしょーか。
サブクエストばっかりだから無視ってもOKなんですけどねぇー。


以下、考察、というか、メモと言うか・・・。


-- 続きを読む --

category: その他。

tb: 0   cm: 2

うーん。  

イベント開催、っぽいですねー。
内容は、今週中に全コースを規定ホール数以上回ったプレイヤーに指輪をプレゼント。

と言うもの。

指輪は様々な効果付きだけど、100ホール使うと消えるとかまたひどい仕様。


正直初期ガチャポンタの景品のクリムゾンリングって手に入れてる人かなりうらやましい(´・ω・`)
コントロールとか下げずに距離だけ伸びるからなー・・・。



で。

とりあえずぐるっと回ってきました。


・ブルームーン
-12で記録止まってたとこ。
パワーで270y飛ばせるようにすれば攻略が楽になりそう。
正確度もある程度大事だけど、パンヤでない=死のコースだし
下げてしまってもあんまり変わらなさそう。

結果、-12で獲得PPだけ更新。
ってか序盤メッセで話しながらやってたらパットミスしまくって笑えた・・・
ライン読めないのはきついっすなー。

・ブルーラグーン
-19で止まってるとこ。
いい加減-20だしたいところだけど、絶対肝心なとこで一回は失敗するからムリだ・・・。
-18とか残念記録。


でも、どちらもHIO出してほくほくでした。

category: pang ya!!

tb: 0   cm: 0

キア上級ライフ  

盗賊装備が装備できる13歳まで行かなくしている所為で
装備できる13歳になった途端に行きまくりたくなる、という病気が。

いきすぎてお腹いっぱいです(´・ω・`)

Lv74とかやってる人ってごっつぃねー。
とても真似できない・・・。



-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

う、ネタがなかった  

ひたすらキア回ってました_| ̄|○||

原因は前にある通り、AP不足から。


とりあえず土曜までには紡織上げれそうなんで、これ+薬草学Aに
余った分で紡織をまたあげていこーと思っとります。

SSとるよーな面白い場面もなかったし・・・
キア篭るとダメっすなー。ちょっと飽きてきたし

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

楽しい楽しい紡織生活  

オカゲ様で、ランクアップした紡織をひたすらトレーニングしてました。

と言うわけで今日はそんな紡織話。



-- 続きを読む --

category: mabinogi - 生活

tb: 0   cm: 0

歩くような、速さで。  

ゴゴゴ・・・
いよいよ・・・。

てれってれー!
紡織がランク7になりましたっ!

おめでたい。

3日ぐらいで根詰めてやってみました。
二度とやるかと思いました。

もうね、糸拾ってるときに誰かきたりするとね。
取り合いになるわけですよ。心痛いんですね。
だって僕ペットで拾ってるんですもの。
馬とかね、使ってくれないとね。こっちが全部取れちゃうんですね。
ズキズキと良心が痛むわけです。
お願いですから、チャンネル変えて挑戦してください。
と内心願いながら。

オマエがいけって?先にいたんですもの、いっぱいまで集めさせて(´・ω・`)
先客いたらチャンネル変えてますよ・・・。


-- 続きを読む --

category: チラシの裏

tb: 0   cm: 0

すいぎんとーにあってきました。  

昨日深夜まで頑張った所為で疲れて起きたのがお昼・・・

加齢とアントレをさくっと済ませてー
くりてぃかるらんくが1に!
てれってれー

ついにクリ1に!レンジは2のままorz
次の転生で上げようと思いますよ。思いますよ・・・。


やっぱりミル1も夢が捨てれないので、次の転生で5→4にするつもりです。
4の修練も終わり次第あげれそーならあげて行く感じで。
後はヒールをやっぱり、ランク戻したいなーと感じまくりまして
どうせマナ余りますしね。オカゲでマナポさえ余りますしね。

そんなわけでとりあえずランクAを目指しつつ、ランク8辺りまではあげようかなーと。



んで。


弓の熟練上げしつつボーっとしてたら友達がログイン。

どっか行こうぜーとのこと。

レベルも上げたいみたいだったので、キア上級に行ってきました。



-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

DEX狂に贈る前奏曲  

思えば僕がDEXラブ生産家ラブになった原因は鯖負荷テストからでした。
歴史見て思い出したorz

僕はcβが当選できず、前々から凄く期待してたこのMabinogiのゲームをプレイできなかったわけです。
ちょうどそのときROもぐったりしてたしMoEもグラフィックの関係上プレイできなかったのです。
もー凄いショックでしたね。

そこできたのが鯖負荷テスト。cβのキャラも消える、とのことだったので安心。
鯖負荷テストのキャラも消えましたよね、確か。
実際名前取れて歴史に残るキャラはoβからのはず・・・間違ってたらすいません。

で、鯖負荷テストで何があったか、っつーと。

マルコメさんマルコムさんのバイトで裁縫依頼がきたんですよ。
しかし裁縫キット、なんて気付かずに、どうやったら覚えられるの?!
って感じでして。
そのまま放棄して二度と雑貨屋バイトは受けませんでした。

そして数日がたってoβに。
そこで最初のクエストをしつつ、時間待ちの時にノラさんの売ってるものを眺めていたら
裁縫キット、なるものを発見。とりあえず買ってみたんですね。

で、装備したら見事に裁縫スキルを覚えまして。
鯖負荷テストで出来なかった裁縫を、ついに出来るように!とかなんとか。
実際は鯖負荷テストの時も出来たはずなんですけどね・・・気付かないって悲しい。

そこから裁縫を覚える事になり、裁縫と同じ系列の紡織をさわり、
そんなら弓も、とレンジ、マグナムを覚えたわけです。



前置きが長いけども・・・中も長いです。
一番最後だけ読めば答えはわかるように書いてみました。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 2

弓。  

愛用していた白レザロンがネリスとアイデルンに削られ最大耐久が6になり。
その後作った荒い白レザロンは元気を貼ろうとしたら大失敗と失敗のコンボで耐久が3になり。


とことん白レザロンには恵まれてないなぁ、と思いつつ。


今日はそんな弓話。って、作ったってだけのしょうもない話ですよ。
-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

つ、疲れた  

こんな事書いて欲しい、これの攻略法が気になるからすぐ書いて
そんなのあったら拍手からどうぞです。
わかりにくい説明で返事いたします。

製錬のSS残して置けばよかったなぁ・・・(´・ω・`)


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

製錬のススメ ~数字後半編~  

いよいよ最終章、製錬に付いてうだうだ言ってみよう第4弾です。
毎回ランクのクリアSSとか残ってれば良かったんですが
ある程度溜まったら消しちゃうので残ってなかったんですよ(´・ω・`)


-- 続きを読む --

category: mabinogi - 生活

tb: 0   cm: 0

製錬のススメ ~数字前半編~  

うだうだと説明する製錬のススメ、第3弾。
今回は数字の前半、ランク9~5まで。


前回の記事はこちらの製錬のススメ~英字編~です。


-- 続きを読む --

category: mabinogi - 生活

tb: 0   cm: 0

製錬のススメ ~英字編~  

一言で説明すれば早い製錬。
そんな製錬をぐだぐだうだうだと周りくどーくわかりにくーく説明する。
こちらは、そんな生地記事でございます。

前回の記事はこちらの製錬のススメ~準備編~です。


-- 続きを読む --

category: mabinogi - 生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

