ぱんだでゲームな雑記 ホーム »2006年09月
2006年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファイナルヒット。  

ついに今日から、でしたね。

覚えに行って見ました。
っていうか、れしぃで覚えるつもりだったんだけど
どうにもメイズがかなり難易度高めのようだったので
諦めて直哉から行ってみました。

さて、待望の雷雨ですが
多いっすわー
こんな感じでした。

雷雨来る前に像出す人がいて、オマケに降ってすぐは光らない、と
なんとも言えない状況に。
ほっといたら光り始めたんだけどね。w

とりあえず3枚ほど書いて起きました。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

アップデートその後  

3つ目ってどないやねん、と思いつつも
前のに追加すると訳わかんなくなっちゃうんで
改めて新記事でー。
実装されたもの、そして見てきたものに付いてちょっとSS付きで。


重いかもしれないので気を付けてくださいなー


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

エルフとコンヌース  

コンヌスの方がしっくりくるんですがどうでしょう

とりあえずさくっとコンヌス地方に行きまして
エルフを支持することにしました。
古い炉は薪1個で1分、5個で5分。
ちなみに鉱石は蟻地獄に落ちて掘らないとダメなんだそうで
ちょっと面倒ですね。

その手間考えると少し微妙かもしれません。

と言うわけで製錬やる人はよく考えて動くといいかも~。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 1

アップデート  

詳しくは公式参照で。

ファイナルヒット、エルフが実装されましたね!
ゲーム内でエルフを支持する、を選択する事によって
エルフアシスタントカードをもらえるそうです。
これは韓国では、最初は転生不可、後に転生可能になったそうですが
日本はどうなんでしょうね。

とりあえず貰うとドワーフ(今後実装される近接種族)を支持できなくなるとの噂で
ドワーフを貰いたい人はちょっと保留して置いたほうがいいかも。


と言っても全て僕が集めた情報で、未確認です。ソースもどこかワカリマセン。
鵜呑みにしないでくださいね。なら書くなって話ですがネタないんす。
パッチ当たんないし(泣)


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

ちょーっと大変でしたけど  

ペッカ下級に行ってきました。
水曜なんで、ポーション効果2倍ですしー。

と思ったんですが、途中で木曜になっていろいろ略

ま、面白かったです。
やっぱりペッカ下級は通常より簡単だと思いますよー。
長さと、途中のボスが曲者ですかね。


FBL撃ってくれる人がいりゃ楽なんだけどー。

やっぱマグナム9じゃ足りない感じでした。
あと転生直後でLv30にもなってなかったのが痛いorz


次はちゃんと上げて行きたいですのー。
-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

かよーび(^ω^)かよーび  

ラビ下級が楽しい日ですね。
1週しただけで約6万ほどの収入になる魔符、それからちょっとしたハーブがいくつか。
んむぅ、おいしいですなぁ。(´ー`)


□れべるりんぐ
Lv56の50%ぐらいで火曜にはいりまして、キア上2週で上がるなーと思いつつも
お金稼ぎたいし、骨蹴りたいからラビいくかーと。

□そんな感じで
フィア通常をくるくる回ろうとしたらちょうど雷雨が到来しまして
急いでハーブ地点へ行ってみるも、赤緑緑と微妙なモノ勢ぞろいとかで
凹みつつクリアしたら盗賊帽子でてやったー!とかで
燃やして見たら失敗してうわーんとかで。

その後1,2部屋ぐるぐる回ったんですが
結局出ず(´・ω・`)

□仕方ないんでー
MGがケアンだったので、乗ってバリで探すことに。
さくーっとクリアしてボスからラビ下とバリ下をげっちゅ。
バリはれしーでまわろっかなーと悩みつつ銀行にぶち込んで
友達一人誘ってラビ下へ。

□大暴れ
累計低い友達だったので、もうなんか僕が大暴れして後で魔符上げて解決(だめすぎ

さっきゅんからFBL9Pがぽろりして、FBLページ集めてるみたいだったので
露店で売ってた7,8とセットでプレゼント。
頑張って10Pの資金ためてくだしー
僕も覚えたいなぁ。

□長くなってきたし・・・
まぁなんかそんな感じで
この後ラビ下ソロとかバリ下ソロしてたら
ひゃっほー
ちゃっちゃらー。

これで累計が
500やったー。
夢の500到達!
と言っても周りは1000~なんやけどね(´・ω・`)


夜結構みんな集まったんですが
身の回りが大変っぽく、とてもマビでダンジョン行く感じじゃなかったので
久々に会話で盛り上がりつつ、パンヤへ。
こっちは別記事で書こうかしらー・・・と言っても書くほどネタもなく。



以下、転生のこと。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

(´・ω・`)  

ぼへーっと弓の熟練上げ上げしてました。
1個は売り物、1個は修理用に。
しかし赤黒レザロンが出てますし、ふつーの黒いレザロンじゃあ売れないだろうなぁとか思ってる今日この頃。



月曜だったわけですが・・・。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

後ろでガキーンガキーンしながらお届けします  

がきーんがきーん

矢を撃つたびにめり込むスナフキンの図。


愛用してる荒いマグノリア弓がついに耐久6/6まで削られてしまいまして
さすがにそろそろ本気でスペアを用意し始めるかーと
力を入れてみました。


そんなわけで、今日は装備破壊日記です。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

アルベイ周り  

溜まりに溜まった魔法の粉。
銀行に20個、ペットに80個、合計100個もありました。
いくらなんでも作りすぎですね・・・。

でも全く使い道の無い色玉。
それが魔法の粉になってエンチャの修練に使えるわけですから
かなり便利ですよね。
問題は成功率と、工作上げれてないからトレにならないことぐらいっすか。


早く工作上げないと・・・でもそのためには紡織が以下略。


そんな感じで、粉消費のためにアルベイ銀D行ってきました。

-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

れれるあげ  

ぼへーっと寝転がってたら寝てました・・・。

起きてからキア上級送ってもらって
のんびりとクリア。

戦闘中にスタンプコンポ出たのに気づいて拾いに行く僕。
危なすぎ。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

更新してなくて  

ごめんなさい。
面白かったけど疲れた、そんなお出かけでした。
ひっきーには辛いとです。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

疲れてるみたいっス。  

久々に物凄い疲労感です。
僕頑張った。いや頑張って無いけど。


相変わらずキア上級篭り。
レベル割と上がって、AP5まで溜まりました。
明日ちょっと用事ができてしまってレベルあげできなさそーですが・・・

後一個レベルあげれば演奏が6に。
トレは無音楽譜でいけるし、土曜には5です。
やっとこの領域だー。


なんとなく話してたので、過去にも書いた気がするライフ下げ盗賊装備の話。

SSでぶわーっとあげたほうが観易いんですが、取ってないんで文字の羅列です。
誰も読まない気がしますが・・・。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

ブログ書こうとしたら  

やたら重くてちょっとくじけそうです。

スリーセブン!
とりあえずキア上ぐるぐるしてLvが+2。
土曜で加齢の+4、アントレで+3、探検が後ちょっとで上がるんで+1
これでAP10っすかねー。
SSはちょっと前のやつなんでレベル違いますよっ。

演奏でもあげましょっかね。
余ったAPは紡織にでも。

や、進んでないんですけどね_| ̄|○||


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

思考がお子様にもどっとりますです  

最近沸点低い自分に萎え_| ̄|○||迷惑かけてる方々マジすんません。


置いといて。


げつよーびでしたね。げつよーび。
深夜から準備してまして、日が変わってすぐいこうかなーと思って
事前にお風呂入ってのんびりーってしてたら気づいたら20分も過ぎてまして。

ええ、そうです、出遅れです。
っていうかPTリーダーやろうとまで意気込んでたのにこりゃねぇだろ。
アホスorz

そんなこんなで生産PT,としか書いてないところに乱入。
なんとなく調合も紡織も裁縫もできそーな気がしたので。

今回の目的は
・ブロードフェザーハットで成功埋め(出来具合によってはお金返ってくるから)
・調合。(ファーストエイド、マナライフ)
・BFHの仕上げ用の高級革紐。

とりあえずぱぱーっと革紐作っちゃいまして、いざBFH!と思ったら
材料欄を見て驚く僕。

安いシルク 0/1 高級生地 0/1 最高級革 0/1


・・・あ!


シルクいるんだったorz

なんといらないと思って消費しちゃってまして、在庫切れ。
そしてどたばたしてるこの状態で、リーダーがバトンタッチしたいとのこと。


ランダムでーといってそのまま抜けてく人、よくいるんですが
実際あれランダムじゃないと思うんですよー
多分キャラ作った履歴が一番長いか、名前、もしくはその他の情報で
データベース(?)にトップにソートされてるキャラクターがリーダーに選択されるっぽいんですね。

今のところランダムリーダーで僕以外に回った状況を見たことがありません。
そりゃ僕より早くにキャラ作ってる人はいくらでもいると思うんですけどね。

cβのキャラは確か消えちゃってますし、実質データ残ってるのはオープンの人からだけなんですよね。
僕オープン開始直後ログインゲームに勝って暴れ回ってた子だったので
それの所為かもしれません。

時間あるときはいいんですが、ない時にリーダー回されると
もうぱぱーっと終わらせてすぐ抜けちゃってます。
ホントゴメンナサイ。



・・・で。だいぶ話が脱線しましたね・・・。


とりあえずPTの人にシルク譲ってもらいまして、パパーっと作成。
雨の中作ったんですが、材料10セット用意して3個も出来ました。
上出来すぎ。っていうかむしろ邪魔ですこれ・・・。
売れ行きやらなんやらは今日の昼の記事の通り。
途中蔵落ちでなむってまして、結局ギルメンに押し付けて余った1個は売りました・・・。

なんかすごい倉庫行きになってそうな気がしますけど、ちゃんと被ってくれないとマジで泣きますよ(´・ω・`)


で、調合。
演奏家がいないので、マナカツカツ。ってか足りるわけがない
マナポ余ったの飲みつくして、変身も終わって、いよいよ限界ってとこで
仕方ないんで自分で演奏して回復してました・・・。

が。

ここで演奏ありがとー言われまして、引くに引けなく!
しゃーないんでしばらくそのまま歌ってました・・・。

途中何度か中断しつつ調合して、何とか終わり。
調合Dの94.06まで行きました。後はのんびりやってれば終わるかな?


紡織はさっぱりすすんどりません。32.00・・・あと68枚ですねぇー。

ちょっと転生に向けて、キア上行きまくるつもりなんで
目標レベルに達するまで、たまたま露店で安く売ってる
細い糸(中華以外)を見つけたら買ってやるかも、って感じです。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 2

わーい  

初めてのフィニッシュ

人少なかったこともあって、フィニッシュ取れました。

そんな朝の激戦。


-- 続きを読む --

category: その他。

tb: 0   cm: 0

特にこれと言って何もなく・・・。  

なんかバオル行ったりマス上級行ったりでした。

何気にハーブ集めにはラビ通常、下級が適してるんじゃないかと思う今日この頃。


改造用の服としてロングレザーコートが欲しいんですが
保護2付けないと使う気しないので、そうなると型紙が必要に・・・
うーん、もうすぐSoC5になるし、なったら黒サキュテイムに挑戦しつつ
型紙狙ってみようかしら。

明後日の火曜は早速行ってみよう。うん行ってみよう。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

そんな常時見てる人はいないんですけどね!  

ええ、わかってます、そんな必死に更新したって見る人がいないことぐらいっ

なんとなく銀玉ちょっと消費しようとログインしてみたら
手元にラビ下級が残ってるのに気づきまして。
時間いっぱいまで銀玉、終わったらラビ下クリアして寝ようと思ったら
ジャイアントESがぽろり(´・ω・`)

そんな感じで寝れなくなったので、友達に作ってあげる予定だった
ガーディアングローブの作成をやっちゃうことに。
せっかくなのでやっぱ保護1付くまで頑張ろうという計画。



その戦績は。
-- 続きを読む --

category: mabinogi - 生活

tb: 0   cm: 0

むー、寝てた  

なんか謎の疲労に襲われてまして、ぐったりしてたところ
先ほどまで寝てしまってました。

今こーゆーことして目が冴えると次寝れなくなるってゆー非常にマズい事態が起きそうなんですが
どうしても書こうと思ってたことがあるので書いておきます。


まび!サーチさんところに登録させて頂きました(´・ω・`)
既に何人か訪問していただいてるようで・・・ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


で、今日は土曜な訳ですがー
友達がG1に終止符を撃ちに行く!ってそこまでは言ってなかったんだけど
とのことで、あの世送ってバインドして玉Dめぐってーってやってました。
ご飯食べずにぶっ続けだったので、女神行く前にご飯休憩。
さくっと女神も終わらせてしまいまして
なんとも呆気ないG1でした。
G1を苦しみながら楽しみたい人は累計300超えてる人は絶対連れてかない方がいいすよ。

ぶっちゃけ超えてたら封印スクロールとか1枚で終わります。
火焚いて火矢にしてまぐなむどーんで1/5ぐらい削れてましたし。
開幕のマグナムがクリでてましたからねぇ(あ、僕のやないよー。

なんととどめはミルですよ。僕の。
ちょっとガーゴイルに狙われてやべぇ、と連打してたらギブネンまで巻き込んで
クリティカルヒット!とかなんとか。もうええってね。

はよクリアしすぎてごめんなさい、どこがしんどいかわからなかったと思います・・・。とぅーまいふれんど。

戦闘カテゴリの過去ログあさればきっとガーゴイルに関する戦闘知識が書いてありますんで
それを必要としてきた人はどうぞ、探して見てくださいな。

適当に今度まとめとこ・・・。


□で
僕があの世にきた目的が、キア上級で溜まった銀玉の処理。
いつもちゃんとベースハーブ抜いて魔法の粉にしちゃうんですけど
ハーブ抜き忘れて粉に出来なくて、そのために抜きに行くのもーって思って
ならあの世で消費だ!とか意味ワカラン方向に・・・。

で、エンチャの進み具合は微妙。
1週でページは3~6枚でるっぽいんですが
回るのちょっと遅いんですよー
頑張ってもこれ以上は無理なんで諦めますね。


↓オマケ


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

精霊たち  

やっとこさ・・・。


これで36~55になりました。
後2つぐらいあげれば最大60超えるのかなー
改造弓が41だから大体1.5倍ぐらいになるそこを目安にしたい。

ってゆーか、実は今日金曜日だから精霊育てるのには適してないんですよね。
びみょーに上昇率が落ちてます。

Lv20の時魔法学校男子学生服を上げると
Soc39、STR205と上昇するんですが
金曜になったらSoC36にSTRが200しかあがりませんでした。
・・・しかっていうほど減ってへんけども。

何より銀行がシルクまみれになってる現状でして、そもそもの原因が
製錬終わってからやり始めた紡織が原因だったりとか。

現在紡織のランクが8、トレーニング内容がひたすら最高級シルクを作る、という内容なので
手袋使っても10セットに1~2個できるかどうか、あとは大体安いか普通です。
高級も溜まってきたんだけどどうしようか。

そんなわけで、普通と安いを消費するためにひたすら裁縫して
精霊に餌やってるわけです。

ちなみに今こんな感じ(´・ω・`)
現状。

糸買いつつやりたいけど、中華露店が増えてきた今の世の中で
下手に買うと地雷踏んでそうで嫌なのでスルー。

と言うわけで購入したのが前に書いたラブラドール。

別キャラでマハに犬を召喚、キャラチェンジしてペットログインで
ヒール発動させたままひたすら糸拾い。
大体6分~10分あればインベントリがいっぱいになります。

インベントリいっぱいにかき集めて6*9=54/5=10セットと4個余り
これが2匹分なので21セットぐらいかな。
大体これで最高級が0~5個出来るぐらい。出来ないときはバルターに八つ当たり。

1日に3~5回これをやれば1週間ぐらいでクリアできる計算なので
焦らず気ままにやろうとおもいまs!シルク溢れそうだけど。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

おつかれさまっした!  

APたりへんねん。


無事終了しました。
みてのとーりAPたりてません。本当にありがとうございましたっ!


手伝ってくれたみなさんありがとう、って言おうと思ったけど
よく考えたら手伝ってくれたのかずさちゃんだけっすよね。
ありがとうかずさちゃん、ありがとう。


でもある人が鉱石買いすぎでお金ないときに作曲本を安く譲ってくれたのも覚えてます。
倍返ししてとんとんですが。
関係ないですね。はい関係ないですね・・・。


以下、トレーニング内容の言い訳。


-- 続きを読む --

category: mabinogi - 生活

tb: 0   cm: 3

新しく  

ペットが追加されました。
ラブラドールレトリバー(2匹目)の遠吠えちゃんです。
カタカナでトオボエにして某漫画のあれのようにしようとおもったんですが
既に取られていて断念。ヒゲは嫌だしキバ&ツメは当然取れるはずもなく。

これで、クローバー豚まで自粛しないとorz

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

ガチャポンタに新機種登場  

なんとあのガチャっとポンタに新機種が登場。
その名も『ガチャッとポンタPP』・・・。
ガチャポンタが黒くなっただけなんですが
CPでガチャポンタ券買うのではなくて500PP消費して一回回す、と言うもの。

ちなみにレアはクロポン。
ポンタが黒くなったデザインで、能力がスピン+10にコントロール+1

なかなか面白い能力を持ってますねぇ。
これにスピン能力プラスすれば、ケンでスピン20超えは容易なんじゃないかな、と。
多分ダイスケだともっと行くかもー
スピマスいらずになりますね!
HIO狙うのが大変そうですけど。


製錬にある程度区切り付いて余裕あればのぞきに行こうと思います。
ので、感想は後ほど。

category: pang ya!!

tb: 0   cm: 2

製錬のススメ ~準備編~  

こっちのブログでもやってまいりました、製錬のススメ。
今度はもっと面白おかしくわかりやすく皆さんにお届けしようと思います。

また、この記事を書くに当たってMabinogiWikiの情報を参考にさせていただいてます。
そちらのコメント欄にも様々の有用な情報が掲載されてますんで是非一読を。

そして願わくばこのブログ見ながら製錬する人が増えることを。

で、早速本題へ。



-- 続きを読む --

category: mabinogi - 生活

tb: 0   cm: 0

あるばん・・・  

水曜ですねぇ。
誕生日だったんですが、ナオ服いまだに用意できてないので
あのふくろうフィールドに送られるのが物凄いうっとうしい今日この頃。
如何お過ごしでしょうか!


□深夜前
革集め忘れてたので、精霊のためにもかき集めてきました。
一周で普通が15枚ぐらい、高級革が5枚ほど、最高級革は1枚だけでした。
結構数倒したと思ったんだけどなぁ。
倒せども出ず

スイッチ全部叩いて倒してもでなかったりとかー。
さすがに凹みました。

で、2週したところで道中にでたマス上無制限へ。
てっきり、3層で終わると思ってたんですが、なんと4層あった上に
黒い骨犬の2タゲに大苦戦。
おかげで一度ナオサポ切れたのに死んでしまって悲惨なことに。

ただ、赤コボたちが薪をやたらいっぱい落とすので
火矢マグナムしてみたところ。
2000dmg

なんと2000ダメージ。
相手がアイススプライトなのもあるので当然と言えば当然なのかしら。
マグナム9、クリ4、DEX220ぐらいかな。
武器は190式荒い木蓮レザロンでした。



□それから
友達がキア下級いきたいとのことで、とりあえずバリ通常で通行証取ったんですが
なんとG1のキア下級だったそうで、これじゃ指輪でないやん、と。
道中にキア下級出てたので見送り。
報酬で出たキア中1でのんびりしようとだらだらしてたんですが

そういえば、2kダメ出せてたな、と。
いっぱつ!

DK化、火矢精霊マグナムで無事げっつしました(´ー`)
荒いレザロンだと微妙に足りてなかったかもしれませんねぇ。
っていうかキア下級ゴーレムではそれでやったんだけど足りなかった。
変身ステがSTR>DEX>INTだったのもあるかもねっ


その中級の報酬でキア上級無制限がでたので
ギルドのマスター、暴れクマさんを誘ってれっつキア上級。
そういえば、下級中級上級とか素敵コンボですね。

無制限って長くてだるいんですが、暴れクマさんの素敵な活躍によって
見事1時間ちょっとでクリア。
やっぱクリ1は必須、ミル1あると楽しそうですねー。
レンジ上げると累計もりっと上がっちゃうし、先にミルも面白いかな。
と思いつつ。
実は困難鎧着るだけでまだボスなんですよー。


おかげ様でLvも45になり、この調子で行けば転生前には60になれるかなーって感じです。
ある程度強くなったら10歳Lv50にも挑戦してみましょっかねー。


-- 続きを読む --

category: mabinogi

tb: 0   cm: 1

火曜日って素敵。  

ボスレアにひたすら運のない日でした。


□まず
お金ないわけで、何とかしようと考えたのが
カルー森で光るパーツを集めて売る。コレでした。

とりあえず日が変わってすぐに2つ集めて残りは明日のんびりやろうと思って
早速行ったんですが3週しても一個も出ず。ひでぇ。


諦めようかなーと思いつつ今日もやって見ましたが出ず。ひでぇ。

踏ん切り付けて諦め。


□続いて
バリで掘りつつ通行証探し。
途中のアーチャーからキア中2、オーガ戦士からアルビ中1とラビ下級。

とりあえず気力の持つ限りまわってみようと、アルビ中級から。
特に何も出ず。報酬からアルビ中4でたけど夜まで持つわけもなく・・・。

そしてキア中2。
報酬が破滅コンシデと地獄を見つつ、道中でラビ下が2枚。
キアでこんな素敵なものを見つけ。
素敵。

オレンジは抜けませんけどねっ!

それからラビ下*3
魔符でまくりでうまーしつつのんびり回る感じでした。

金葉もそこそこ、青葉割と出る感じでハーブの在庫も補充できました(*ノノ

ただ、総じてボスレアに縁がなかったです。
赤サキュも3匹倒したのに出たのはレッドポーション一つだけ。
さすがに運なさすぎって感じでした(ノω`)

報酬で赤クロス出たのが唯一の救い。

魔符換金赤クロスやらをうっぱらってお金は戻りましたヽ(´ー`)ノ

具体的に言うとFBL10Pが買えちゃうぐらい。
しばらくは大丈夫ですね(´ー`)

category: mabinogi

tb: 0   cm: 0

ペッカ突撃隊  

やっぱ4人じゃ熟知してないと無理ですって。




□・・・で。
そんな寒い結論は置いといて。


今日突撃してきたんですが、あんまりに散々な結果だったので
今後突撃する予定のペッカ初めてな方々のために
攻略法をぱぱっと書いておこうと思います。

とりあえず何するに置いても不安定なスキル連打すると後が怖いですので・・・。

出るモンスターはグール、ワイト、クローカー。
それからゴースト。
全体的に高保護、おまけに高ライフで耐久度高すぎな上に
一発100は貰うような攻撃しかけてきます。
ゴースト、ワイト、クローカーはチェーンキャスティングを持っていて
前者がFBL、後者がボルト各種を唱えてきますので要注意。


・グール編
白い服と青い服の二種が出ます。
後者がNS3持ち。HSは1だか2だか。

HSが低いのを利用して『魔法キャッチボール』というのがありまして
最低限アイス9は欲しいですが、Fからでも出来ます。
Fだと下手するとミルの餌食になりますがー
そこはアイスカウンターでその場を補えば解決できますし。

で、詳しいやり方。
まず2人1組に。そして2人が1匹のグールを挟むように立ちます。
○がプレイヤーA、●がグール、△がプレイヤーBです。矢印は向き。

○→  ● ←△

Aがアイスボルトを撃つ。
最初は無理せずカウンターから入りましょう。
そして吹っ飛んだところで、グールが起き上がると同時にAがアイス。
続いてBがすぐさまスマッシュを入れます。Bはすぐアイスを詠唱。
(このとき、スマッシュはAのいる方向目掛けて撃つように。)

このスマが遅れた時、グールがディフェンスだとAがピンチになります。
しかし逆に早くなったとき、グールがミルかカウンターだとリズムが崩れます。
焦らず慎重に。かつ迅速に。
このリズムを覚えればかなりの速度で倒せるようになると思います。
(ちなみにマグナムで代用できるかは試したことありませんが
やめといたほうが無難。)

また起き上がったと同時にBがアイス。
Aはアイスが命中したのを確認してすぐスマ。またAがアイス。
これを繰り返し。


・ワイト編
近接が効かない困ったちゃん。
おとなしく焚き火を炊いて火矢マグナムか中級魔法でごりっと。

ARでとめつつマグナムか、アイスでとめつつマグナム
もしくはFB連打でなんとか乗り切りましょう。
ホントに攻略法がない相手。
弓&弓のペアで行くときはマグナム担当、AR担当を決めずに
お互い交互に撃つように打ち合わせし、ARの合間を出来るだけ減らすようにするとGood

AがARを2,3発当てる(この間にBはマグナム準備)→Bがマグナムを発射。すぐにARの準備。
→Aが残ったARを当てる。すぐにマグナムを準備。
→BがARを2,3発当てる。→Aがマグナム当てる。すぐにAR準備
→Bが残ったARを当てる。すぐマグナムを準備。
→もう一回最初から。


ややこしいですけど、決まると面白いです。
あとマグナムはずすと目も当てられないことになりますが。
そこは気合で・・・。
ARが重要ですんで、のけぞり時間最大まで利用しましょう。

・クローカー
近接はHSあるものの、実はかなりダメージを与えられる相手。
近接攻撃も狙っていくといいかも。
AR高ランクの人はARひたすら撃つだけで勝てたり。

AR英字の人はAR→ミルになるので、出来ればマグナム高い人と組んで
ワイトと同じ方法で削っていくといいかも。
近接さんは魔法禁止(MRが3です)基本はミルしつつ
スマのチャンスがあればスマ→ミル
気をつけるのは壁にはまらないこと、詠唱がきたからといって無理してアタックしないこと。

※スマのチャンス
意外とクローカーは隙の持ち主です。
ARでちくちく攻撃するからこっちにアタックしかけてくるだけで。
大体こちらがダウンすると魔法詠唱かカウンター、ディフェンスを構えるはず。

魔法は詠唱開始したのが見えたら、すぐさまスマの構え。
LB撃たれたら他人と連鎖しない限りダウンしますし
ダウンしてる間にミルかカウンター準備すれば追撃は避けられます。
結構LB溜めても撃たずにそのままうろうろすることのほうが多いです。
その間にスマ。続いてカウンターかミルで。


ミルで他人のを巻き込むと自分も相手も困ったことになりかねないので
それも注意。


・ゴースト
ペッカの難関。
ミル低い人がひたすらアイス溜めて釣り役、高い人は隅で待機。
高い人がひたすらミルする中アイス撃てば意外といけます。

もう一つは部屋の真ん中の□の模様の端に立って、ミル壁ハメ。
↑の位置からFB当てるとちょうど自分と壁の間にワープしてくるので
ミルで迎撃、後はミル続けるだけでOK
8人いるなら2人が釣り役で2,3匹釣ってやればいいと思います。
4人だと1人が遊撃、残りミル。

壁から離れすぎるとミルの範囲外になりますし
かといって近すぎるとゴーストの反撃が待ってます。
近すぎず離れすぎず。




全体的にこんな感じ。

グールキャッチボールとゴーストのFBによる釣り。
僕らがはまったのはここでしたかね。

category: その他。

tb: 0   cm: 2

ランクアップさせてくださいyp  

製錬2

もう、いいじゃないすか。


-- 続きを読む --

category: mabinogi - 生活

tb: 0   cm: 0

眠気が  

・上げたいもの
弓スキル・演奏・紡織・裁縫・製錬・鍛冶

・下げたいもの
アタック・ファイアボルト


APとアントレカプセルください。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 2

一日二回更新  

ネタを溜めるとひどい目にあいますね・・・。


□さて。
今日は土曜日。


そして土曜日と言えば、アントレカプセルと加齢ですね。

こないだランダムで入手したので、スマのランクがついにCに。
これにより犠牲ESが発動し、最大ダメがついに


最大ダメ、160

160到達しました(*´ー`)

早速セイレーンダンジョンいってみたんですが
サハギン系がクリでなくても一撃になっていてかなり楽でした。

クリで900とかでるようになったんで、楽しくなってきました。

その分近接が犠牲になってるんですが
元々ほとんど使ってなかったのもあって支障なしって感じです。
ただアタック下げるとメイス装備でのミルダメが困るんだろうなぁ、とか・・・。

ま、そんな感じですね!
レンジも無事4になり、照準面はほぼ困らなくなってきました。
来週クリが3になって、再来週レンジが3になる感じですかねぇ。

レベル上げ、どうなることやら・・・。

category: mabinogi

tb: 0   cm: 1

弓のススメ。  

前のブログで書いていたのは生活スキル関係だけで
弓に関しての使い勝手とかは書いてなかったな、とか思いまして
さくっと書いちゃおうと思います。


説明ベタなのであんまり期待しないでください・・・。


-- 続きを読む --

category: その他。

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop

