ぱんだでゲームな雑記 ホーム »FinalFantasyXI
カテゴリー「FinalFantasyXI」の記事一覧

ただいま、ヴァナディール  

折込にSSいっぱいいれよう。

日記書こうと思って、SS取るのは良いのだけど
POL起動してる状態でメール送信しないとファイルが使えないから
ちょっと手間になっていて、めんどくささと忘れてしまったりとダブルコンボ。


それはともかく、5/17付けでヴァナの世界へ舞い戻りました。

ついでに前のキャラも復活させてみたけど
サーバーの移住によりポストがおじゃんに。
大事なものは入れていなかったけど、消耗品の類とか
ここに詰め込んでいたのでちょっとお金がさようなら。

あしょくんとかじーさんとあまねにーさんがいたけど
声かけるにも申し訳ないぐらい長くあってないし・・・
お別れも言わずに出ていったのは、また戻りたいからという気持ちなんだけど
良く考えると冷たいよねっていう

ただ、正直何もない状態からのスタートがきつすぎるので
キャラクター移住させようかと思ってます。
また、戻ってこれるしね。お金かかるけど

心が決まったら言ってきますと言おうと思う
言う勇気がなくて、言わないままいなくなりそうだけど


-- 続きを読む --

category: FinalFantasyXI

tb: --   cm: 0

涙誘う、音  

http://www.playonline.com/ff11/addon/

新しいクエスト(ミッション?)が追加されたみたいですね。
1000円で防具が貰える、という感じがして少しいただけませんが・・・。


それ以外にもジョブ調整が入ったのが何より楽しそうです。
白魔法の回復魔法にバリア的効果、赤魔の強化魔法が更に強く
そして召喚師に気持ちばかりの強さを・・・まあ微妙には違いないんですが。

固定で4人くらい、常に時間の合う友達が居たらやる気なんてなくならないのに。
そう毎回思ってしまいます。
1人欠席しても3人で遊べるし、2人欠席しても2人で何かできる。
4人いればやることの幅は広いし、みんなで役回り変えればいろんなことできそう。
何より@2人を補充するだけで6人ptでレベルを上げれる・・・うう、楽しそう。


音楽を聴きながら考えただけで、なぜだか涙が出てきました。
FFの世界観は好きだし、こんなボロPCでも見れる美麗で、ファンタジックな世界が凄く好き。

でも人によっては嫌われているし、何より長く続いたゲームというのは先入観が酷い。
古参と新参が入り乱れ、それぞれの思惑が複雑に絡み合って悪い方向に作用してしまう。
僕の心の中でのヴァナディールは素敵で、綺麗で、素晴らしいな世界なのに
実際見るヴァナディールはとても重たくて悲しい。


そんなこと考えながら書いてたらまた涙が出そうになった。

category: FinalFantasyXI

tb: 0   cm: 2

そろ  

丁度~の相手がかなり戦いやすくなっているのでソロ活動。


・・・いえ理由はそれだけでなくて。
いろいろとやっていたら時間が纏まって取れなくて
気付いたら土曜日、やべえ指輪補充しないと→使うしかないじゃんオワタ

というような感じで・・・


とりあえず使って1時間ほどコリブリとやってみたけど、退屈だー。

経験値は3kほど。まずまずの稼ぎかな?
使ったものが半端ねーのが痛いところ。かといってトラ死にそうだし(麻痺・・・。


素の回避とブラボルでHP取れること考えると、サポ忍よりサポ白の方がいいのかなーとも思ったり。



以下内容。


武器はベヒモスナイフ&盗賊のナイフ。
他特別持ってるものはスコハ、ベネラー、ウッズマンぐらい。
射撃200ちょいで、遠隔命中+つければコリブリ相手に当たってくれるので
暗闇+HP吸収で削りつつ、隠れる不意シャークとダンス、開幕不意で適当に削るだけ。

こうしてみるとコリブリって弱かったんだなーと・・・
アシッドは当てても防御ダウンが付かないので、アシッド撃つならブラッディ撃つ感じ
1時間で1Sぐらいなくなるから散財はんぱねーと思いきや
ブラボル1Sがかなり安くなっててそーでもなかったです。

category: FinalFantasyXI

tb: 0   cm: 0

白60  

NAPTに拾ってもらって60になりました。レベルシンク、思ったより便利。

とりあえずコレでAF一式が着れるように・・・リレイズ2も覚えたし
ぷろましあみっそんとかで白やってーといわれても大丈夫!


という訳でいよいよシーフ上げ・・・うーんやる前から面倒だなぁ;

白詩みたいに必須要員ならある程度妥協はできるものの
シーフとか黒魔とか、いてもいなくてもあんまり変わらないよ系はどうにも苦手です。



でも我慢して74にはしないと・・・orz

category: FinalFantasyXI

tb: 0   cm: 0

れべりん  

てな訳で、久々のれべりんは白でやりました。

楽って意味だと戦士やら忍者ができればいいのだけど
忍者は蝉張替えに自信がないし、戦士は装備がない。
そうなると座って魔法使ってるだけでいい白が楽かなーと・・・
メリポで釣り詩人とかハードすぎるしね。


とりあえず希望出してボケーッと。
相変わらずこの待ち時間が惜しい。
かといってソロできるようなキャラでもないので・・・

待つこと10分ほどでお誘いが。(2件立て続けに・・・。
どちらもレベルシンクでした。
まあサーチかけて、同レベル帯が5人未満だったので仕方ないといえば、仕方ない。

装備がないことを告げてもだいじょーぶですよーとのことなので参加。
前衛以外は特に問題ないみたい?
ケアルの回復量が杖担いでも上がらない程度でした。


レベル帯の都合で、敵がアンティカ(蟻の獣人族)だったんですけど
コレがまたヤなやつでして・・・

ウェポンスキルが
・全体に暗闇。
・全体に石化を短時間+dmg食らった人全員のヘイトがリセット
(食らわない後衛のヘイトはそのまま↑)
・空蝉の術を貫通してダメージ+ヘヴィ

と嫌なの3段ぞろいで、しかもpt構成にモが2人も居る訳ですよ。乱打ですよ乱打。乱撃。
砂塵→ブライナを詠唱→2人目に~・・・妨害音波→うわああサイレナうわあああ→砂の呪縛。
という風な白泣かせコンボが来る訳ですよ。
ゲームやってない人にはさっぱりわからんコンボですが、どれくらい涙目かっつーと
FEZで凍った瞬間にボルト貰ってほっとしたと思ったらヘル当たってジャッジ飛んできた感じですよ。

んでもって後衛が白の僕と、詩人さん一人なんですね。
せめて赤がいれば弱体と回復を任せられたものを・・・!
と思いながらも半分回復は諦めて弱体も半端でそのまま終わってしまいました。


僕の腕じゃ無理だ。
-- 続きを読む --

category: FinalFantasyXI

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

▲ Pagetop